人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

薬は怖いなぁ、と w(゚o゚)w オオー!

先週はじめ、高齢の母が、熱中症によるものからなのか、軽い脳梗塞(後で判ったのだが)で、緊急入院。
前日、庭で一緒に生ビールを飲んで、元気にしていたのに、かなり驚いたのです。

ある大きな病院に入院することになり、いろいろと準備をし、訪問。
その日は、思っていたほど、酷い状態ではなく、まあ、少し安静にしていれば、と思っておりました。

翌日、病室へ行くと、部屋が変わった、との事を知らされ、そこへ移動。
すると、そこは、ナースステーションの隣のICU。
え~~、とかなりビックリし、看護師に説明を聞くと、
「昨夜遅くに、騒ぎ出し、壁を蹴るだのし、暴れたので、目の届くこの部屋に移動しました」とのこと。

え~~~騒ぐ??でも、まあ、それじゃ、仕方ないかなと。
環境が変わると、そんなこともあるのかも、と!!

しかし、どうも、母の様子が、昨日とは完全に異なり、ろれつも回らない、目も開いてない、意味不明なことを話し、最悪は、私のことを誰だか認識できないような状態だったり??

う~~~、なんじゃこれは??

しかし、致し方ないのかと、帰宅。

翌日、同じように病室に行って話を聞くと、前日同様騒いだらしく、両腕を拘束されている。
拘束については、点滴の管を取ってしまうので、致し方ないと、書面で承諾。
しかし、拘束されていることに、「何か悪い事したのか、私は」と母!
すまない気持ちで一杯(ノ△・。)



そんなこんなして、4日後に、先生に病気の状態、今後について、など説明を頂くことになる。
すると、CTやらMRなどの映像からすると、これ以上脳梗塞が進行する事はないだろうから、後1,2日で自宅へ帰れますよ、と。

しかし、母の状態は、夢見心地というか、相変わらずの状態、目もほとんど開いていない、話も???
これは、相当な状態になってしまい、施設にお世話になるようかな、とか、思いましたわ、正直。

でも、ある人からは、家に帰ると、元の状態に戻ることもあるからね、と。


さて、退院当日、病室へ行くと、あれぇ、今までの状態とは違う母になっており
(^○^)となる。
あんな状態だったのに???
昼に病院食が用意してあったのだが、これは要らないとはっきり話す母。

ベッドから降りて立てるかな、歩けるかな、と思ったら、何日か横になっていたので少しフラフラしていたが、自力で歩けるのです(*^-^)ニコ

そして、自宅に車で帰ると、駐車場からの階段も自力で登り、いつもの居間の椅子に座れたのです。

うどんが食べたい、と言うので、早速、私が作ってあげました、稲庭うどんを茹で、鶏でだしをとった汁に長葱を入れて!
熱い熱いと言いながら、美味しい美味しい、病院食とはぜんぜん違う、って、ほぼ完食!!

そして、1時間ほどすると、目の大きく開き、会話も、頭の状態も、普通の状態に戻っていたのです。

施設にお世話になるようかな、なんて状態は、何だったんだろう??って。
本人に話を聞くと、認識は2日間位の入院だったようで、実際の1週間近くとは、大きくかけ離れているのです。

推測ですが、眠っていた時間が、ほとんどでしたので、そんな感じになっていたのでしょうか?
眠らせる為に、睡眠剤を入れていたのでしょね、素人ですから、どうかは???ですが。
大人しくさせる為だったのかも、しれませんね・・・違うと思いたいですが!
もしかして、かなり、強い薬だったのかも???
でも、薬によるもの、と言うのだけは、避けがたい事実ですね(≧ヘ≦) ムゥ



まあ、しかし、退院して2日目ですが、家に帰ってからは、騒ぐはずもなく、8時間以上ぐっすり寝て、3食ともそれなりに食し、ほぼ元の状態に戻りました
=*^-^*=にこっ♪

何はともあれ、元気になって、良かった良かった、という事で皆さんに感謝です。o@(^-^)@o。♪
by yujigeorge | 2013-08-27 18:26 | 雑感