人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2013年3月 早春のソウル (2/2)

今回も食事は、やっぱり、テールスープ、サムゲタン、焼肉、そして、ホテルラウンジでの朝食&カクテルタイムです(⌒-⌒)ニコニコ...
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_11104218.jpg
とりあえず、21Fラウンジでスパークリングを軽く飲んで夕食に出かけます。
が、このお皿に乗ってるラザニアが美味しくって、我慢するのが・・・・(w_-; ウゥ・・
あれ(o^∇^o)ノ窓際の白人お爺ちゃんの白ワイン、超たっぷりで、溢れそう

さて夕食のテールスープは、前回と同じ南大門市場内のあの超美味いお店「南大門」

しかし、翌日のサムゲタン、焼肉は、違うお店にしてみました。
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_16592842.jpg
中央郵便局並びの明洞にあるこの「明洞参鶏湯」というお店に!
お昼だというのに入ったらお客2名( ̄ー ̄?).....??アレ??
大丈夫か??と思ったんですが、料理はバッチリでした(o^∇^o)ノ
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_17274987.jpg
これ、熱くてグツグツしてるんですが、写真じゃ確認できなくて残念!
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_17281819.jpg
頼んだのは、当然、参鶏湯、そして、チジミ!
テールスープよりはあっさりですが、中の餅米、栗、そして鶏肉ととても美味しかった(⌒-⌒)ニコニコ...
しかし、食べてる最中にお客さん、何組か入ってきましたが、でも、大丈夫ですか?
って感じでしたねぇ(w_-; ウゥ・・

一方、こちらの焼肉店は、明洞のメインから少し歩いたところにある「景福宮」という超人気店。
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_16594438.jpg
我々は予約していったので直ぐに案内されましたが、入口では結構な人数の方が待たれてました!
日本語のHPも出してるから日本人向けかな、と思ったんですが、店内には現地の方も多く来店されてます。
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_11144815.jpg
隠し撮り?(*゚▽゚*)
しかも、本当に忙しい、満席状態が続いてました。
さて、注文すると初めにお決まりのように沢山の食材が出てまいります。
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_1127172.jpg
鍋に入った黄色いのは、韓国風卵焼き?と言うか、茶碗蒸しと言ったらいいか!
私、大好きです。
それと、色とりどりのサンチェが面白いですよね!
この他に、当然、キムチが出てます。
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_1744698.jpg
テーブルに持ってきた炭の入った七輪で焼くんですが、吸い込み用ダクトが各テーブルに付いてますので煙くない!
注文は、肉全部=*^-^*=にこっ♪
ロース、カルビ、ハラミ、牛タン!!
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_11303742.jpg
まず、ロース!
いい肉なんで、塩で頂きました。
そして、ハラミ
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_11405721.jpg
担当の姉さんが、付きっきりで焼いて、切って、しかも、つぎからつぎへと、焼かれるので、食べるのが忙しい、忙しい。
しかし、お腹すいてたから、そのペースにはまって、鬼のように平らげてしまいました(^▽^)/
面白かったのは、これ!
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_11371379.jpg
超ピンボケですが、これ、いちごマッコリ。
ほんのりイチゴ味で、チョット甘め、でもマッコリ、結構美味しいです!
そうそう、それと、今、日本では御法度のこれも!
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_14551676.jpg
御馳走様でした!
お腹いっぱいになりました。
とても美味しくいただきまして、戦う準備完了o(*^▽^*)o~♪

さて、お支払いに1Fに降りると!!
 2013年3月 早春のソウル (2/2)_e0256814_176186.jpg
イケメン??店長がお迎え!
いろいろと雑談をさせていただきました、日本語上手だし!
開店当初は、結構苦労したんでしょうね、話の内容から感じ取れました。
しかし努力の甲斐あって、今は超人気店になってますねぇ!
だって、聞いたところによると、1日の売上が2000万ウォンを超える繁盛日があるらしいですw(゚o゚)w オオー!
凄いよね~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな日は、1日に2,300組入る、という計算だよね!!
計算してどうすんねん\(^▽^)/

次回の訪ソウル時にも、お邪魔する店となりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さてさて、隣の北の国が、最近、かなり変な方向に行ってるので、心配ですなぁ。

まあしかし、日本とも、北とも、上手くいく日が来るといいですね、難しいだろうけど~~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
by yujigeorge | 2013-04-03 16:00 |