人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 軽井沢でのプチ同窓会

大学時代の研究室の仲間達と今年8月最後の週末”軽井沢”に集合。
当時、研究室で助手として我らを指導し、現在は教授としてご活躍のS先生も参加いただき、プチ同窓会を開催(●⌒∇⌒●) わーい

で、なぜに軽井沢か?と言うと、これが凄い!!
我らの仲間のK氏、彼は同じ学年ではあるが、その当時、別学科の素敵な女性を、しかも彼女はその学科の主席卒業者、その彼女を嫁にした幸せ者。

そして、彼等夫婦、とてもユニークなのは、彼の事業所は千葉県松戸、そこで長年ご活躍なのですが、数年前に、ここ軽井沢の「旧軽井沢倶楽部」内の別荘地を手に入れ、そこに、この素敵なご自宅を建築!
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_21443112.jpg
彼は、まだまだ現役ですので、平日は松戸でお仕事、そして週末にはこの軽井沢の自宅へ、という私にはチョット考えられない(*゚▽゚)ノ というか羨ましい生活をされています。

この「旧軽井沢倶楽部」は、もちろん、高級別荘地、周りには有名企業の社長様たちの別荘が立ち並んでおりますが、このK氏邸は、別荘ではなくって、お住まい、ご自宅なんです!
ですから、GWや夏休み以外は、ガランとしているこの地域に、お二人でひっそり(?)とお住まいしているという、素敵なご夫婦。o@(^-^)@o。ニコッ♪

しかも、このご自宅は、スウェーデンハウスという住宅メーカーでの住宅でして、窓は3重ガラス、2重じゃありませんよ、で、私よく理解できてないんですが、換気が素晴らしく、夏冬とも快適に過ごせるらしいんです!
憧れの薪での暖炉も居間にセットされております。

今回のプチ同窓会は土曜日夕方のBBQで、と言うことだったんですが、私は前日にお邪魔しちゃいました。
昼ちょいと前に碓井軽井沢IC手前の横川SAの上州ファーム食堂、そこの群馬県産豚肉を使用したとんかつ定食をいただくことに\(^▽^)/
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_2215080.jpg
チョット硬かったけど、完食しちゃいました。

その後、軽井沢浅間ゴルフコースでK氏と合流
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_2252497.jpg
日頃の行いの良さからか (*゚▽゚)ノ とてもいい天気、でも下界と違って、暑い、と言うことも無かったです。
今回は、午後から1ラウンドのスループレー、浅間山が綺麗でした(*゚▽゚)ノ
このホールは、池越えのショートホール!
左側にピンが見えます、綺麗ですね~~~~\(^▽^)/

前後に誰もいなくって3時間チョイでのラウンド、電動カートでの1ラウンドでしたが、でも休みなく夢中で回ったので(・∀・)結構疲れました。

ラウンド後、K氏ご夫婦、そして、もう一人本日軽井沢まで来たY氏も合流し、夕方、旧軽井沢銀座付近の蕎麦屋さんへ繰り出しました。
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_9581011.jpg
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_22122762.jpg
ここは麻布や青山にもある蕎麦屋・川上庵というお店!
かなり大きなお店にもかかわらず、やはりトップシーズンなんですね、満席でした!
我々、蕎麦屋に来たけど、のん兵衛揃いですので、ビールから始まり、焼酎、日本酒、そして白ワインへと進んでいきました。
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_22173759.jpg
ここに写っているのは、完売当たり前の”鴨ロース肉のたたき”、とチーズ盛に見える”豆腐の三種盛”。
このたたき、お酒のお供に最高でした ヾ(@~▽~@)ノ
しかも、この店の若いスタッフ、とてもテキパキとし、そして愛想もよく、最近の若者・素敵ジャン、という好印象を受けたのもあるのか、その後、4人でワイン4本を完飲!
最後にそばを頂いたのですが、その後、どうやって帰ったのか、寝床に入ったのか、全くの前後不覚、翌朝まで10時間以上爆睡した私でした ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

翌朝目覚めたら、奥様がベランダに朝食をご用意!
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_2230684.jpg
この木漏れ日のベランダで、ゆったりと頂きました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
昨夜、同室だったY氏、私のいびきで寝れなくって、朝食後、2階部屋で休むと。
その時、私、1階の畳の部屋で横になってたら、又しても、いびきをかいて寝てしまったらしいんです。
そして、Y氏、又もいびきに邪魔され寝れず((^┰^))ゞ テヘヘ
私、昨日の疲れが相当残っていたようでして(・・。)ゞ テヘ
2012 軽井沢でのプチ同窓会_e0256814_2233872.jpg
そして、夕方、全員そろってから、BBQでの会食!
昔話に花が咲いたのは言うまでも無く、今夜、又しても、ワインを1人1本という事になってしまいました!


K様ご夫妻、ご馳走様でした、そして、ありがとうございました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
by yujigeorge | 2012-09-04 22:56 |