人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2010年11月 バンコクへの旅(1)

ソウルの旅も終わり、旅ブログも来月末のNY旅までは書けない、というのもつまらないので、一昨年末に行ってきたバンコクの旅を思い出し書き、することにしました。

その当時は、まさか、ブログを始める等とは想定外ですので、写真もそれ向きのが少ないのですが、頑張って書いて見ます。

今回は成田空港のデルタ スカイクラブ・ラウンジからの始まりです。
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17113729.jpg
私は、頻繁に海外に行ってたわけではないのですが、メインの航空会社というか、海外に行きたいが為にマイルを貯めていまして、その航空会社をノースウエスト航空に決めていました。
しかし、2008年1月にデルタ航空と合併交渉が成立し、それ以降は、貯めてたマイルは、デルタ航空での利用となった訳です。

しかし、各航空会社のマイレージの諸条件を比較しまして、DELTAはこれを最後に、全日空に鞍替えしました!!
DELTAの残りは、SAIPANへのDIVINGで使い切ろうと思ってます。

そのマイルを利用して、今回は、デルタ航空283便でのバンコク訪問。
成田出発午後6時45分、バンコク着11時55分というもので、デルタには、この時間帯しかなかったと。
時差2時間ですから、7時間10分のフライトです!!

さて、出発前には、当然のビールです (⌒-⌒)ニコニコ...
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17193392.jpg
まだラウンジで寛いでいた時には外は明かったですが、出発する時には、真っ暗!
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17232841.jpg
機内での写真も数少ないんですが、これは何を撮ったか不明なんです。
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17261990.jpg
たぶん、ビジネスクラスの電動シートのスイッチ類を撮ったのでは、無かったかなとの記憶。
何故かは解りませんが、それとも、アメニティーグッズの入ったBAGを写したのかな (・vv・) ハニャ???

食事の写真も、これ一枚でして、7時間以上のフライトですから、シャンパンやワインを、たらふく飲んだはずなんですが、残念ながら、その証拠写真はありません
 ( ̄□ ̄;)!!
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_1732156.jpg
サラダ、ビーフ、サンドイッチ、お寿司など、ピンボケで写ってますが、当然なこと、味などは忘れてしまってます Σ(・口・)

ただ、面白い、と言うか、素敵な写真が残ってました。

これです。
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17334964.jpg
DELTAは米国の航空会社ですが、このフライトのチーフパーサー、今はスーパーバイザーとかの呼名でしょうか、この美しい日本人女性でして、いろいろと我々のお世話をして頂いたわけです。
普通は米国人アテンダントがほとんどでして、英会話になる場合が多くて苦労するのですが、そのことでもラッキーでしたし、美しい方でしたので、なお更でした。

そこで、美人は世界の宝ですから、是非写真を一枚、とお願いしまして、撮らせていただきました (o^∇^o)ノ
その時に、BLOGなどには掲載しないで下さい、との話がありましたのを思い出し、お顔がでないようにDELTAしました ヾ(@^(∞)^@)ノ
お見せしたいのは山々なのですが (*^-^)ニコ

バンコク空港に到着し、機を降りる直前に、食後に飲んでいた私のお気に入り、BAILEYSの小瓶を5,6本とおつまみを座席まで持ってきてくれまして、「どうぞお飲み下さい、但し他の方に見えませんように」と。 (⌒-⌒)ニコニコ...

ありがとうございます (●⌒∇⌒●) わーい

そうこうして、バンコク空港には、12時を少し回った時間に到着しました。
2010年11月 バンコクへの旅(1)_e0256814_17484293.jpg
これも、唯一のバンコク空港内の写真です。
タイは英国系なんですね、チップ、まあ、お金でですね、何でもOKになる、と言うか!
バンコク空港のイミグレーションを通過するのに、かなり時間が掛かるんですね。
しかし、ここには、イミグレーションのプレミアムレーンパスと言うのがあって、お金を出すと、特別な税関レーンを利用できるのです、特権レーンが!
日本や米国じゃ考えられないですよね。

今回、そのレーンを利用しませんか、と今回宿泊し、ホテルまでの送迎をお願いしたヒルトンから案内がありまして、まあ、こんな経験も中々できんだろうから、と使わせていただきました。

しかし、ある情報によると、去年辺りから、各航空会社のビジネスクラス以上の搭乗者には、このレーンのパス券を配布するようになったとか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな感じで、バンコクの旅が始まりです (*^-^)ニコ
by yujigeorge | 2012-04-03 18:11 |