Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

201708-09 バンコク〜サムイ島の旅 (12) タオ島へ移動

さて、今日からダイビング開始^ - ^
初日はダイビングボートではなくって、定期船でタオ島まで移動し、タオ島でダイビング船に乗ってのダイビングスタイル。
定期船発着所まで、ダイビングショップ・ほうぼう屋のオーナー自ら運転する車にてやってまいりました(o^^o)
e0256814_09252999.jpg
乗船券売り場
e0256814_09260731.jpg
さてさて乗船開始
e0256814_09254118.jpg
桟橋の端っこ右手がその船です。
e0256814_09261936.jpg
乗船後、程なくして出航^_^
e0256814_09263948.jpg
e0256814_14374309.jpeg
二階先頭の部屋は、Exclusive Roomとなっており、一人200バーツupになってるようです。
静かで此処にしようかなと、入りました。
1組の家族だけしかいなかったんで、喜んだのもつかの間、凄く賑やかな子供連れで、速攻で退避。
一つ手前の100バーツアップの部屋に移動。
こちらは結構席が埋まってましたが、うるさい人もいなく、快適な約一時間の船旅。
e0256814_09261936.jpg
こちらは二階席の外席で追加料金なし。
e0256814_09294775.jpg
タオ島到着。
e0256814_09301823.jpg
e0256814_09310932.jpg
なかなか綺麗(o^^o)
e0256814_09304005.jpg
これが、もしかしてのダイビング船かな?



[PR]
# by yujigeorge | 2017-09-23 09:29 |

201708-09 バンコク〜サムイ島の旅 (11) ホテルからの夕焼け sanpo

夕方になると、やはり、南国。
夕焼けがとっても綺麗(o^^o)
e0256814_17245179.jpg
e0256814_17250660.jpg
e0256814_17253252.jpg
e0256814_17254776.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))♡





[PR]
# by yujigeorge | 2017-09-14 17:29 |

201708-09 バンコク〜サムイ島の旅 (10) タイマッサージ

タイに来たら必須のタイ式マッサージ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これをやらない手はない、という事で、ホテルフロントに聞いてみたところ、道路挟んで目の前にあるマッサージ店を推薦された。
ので、早速のご訪問^_^
e0256814_08593652.jpg
店名など気にせずお世話になったが、ガラスに貼ってあるシートをみると、Lanna、ですかね?
e0256814_09002350.jpg
外観からの想像と違って中は結構綺麗なお店^ - ^

まず、お茶を頂きながら、コース選択ですね。
e0256814_09005146.jpg
解っていたけど、日本と比較しちゃいかんけど、タイマッサージ一時間で、300バーツ、日本円で¥1,000程度(((o(*゚▽゚*)o)))♡
安いな~~~~~^_^

とりあえず、タイマッサージをお願いする事に。
e0256814_09073771.jpg
マッサージ前に温水と石鹸で足の洗浄。
e0256814_09010844.jpg
この後、みっちり一時間(^^)
最高の時間、腕もいいオネーサンに、ガッツリやられましたが、とっても気持ちよく、凝りも少しほぐれた感じ。

此処には、毎日出勤する事に決定(笑)
この後二日間タイマッサージを受け、その後、同じ値段のオイルマッサージをやってみたら、これが更に最高(o^^o)
最終日には、オイルマッサージ二時間、600のところ、500にしてくれ、ウトウトしながらの最高のひと時を過ごせました。

タイのマッサージ最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡




[PR]
# by yujigeorge | 2017-09-13 09:30 |

201708-09 バンコク〜サムイ島の旅 (9) SAVOY RESORT AND VILLAS

今回お世話なる宿、サボイ リゾート アンド ビラズをざっと紹介。
e0256814_22294313.jpg
中庭
e0256814_22305634.jpg
e0256814_22312762.jpg
宿泊部屋
e0256814_22255895.jpg
e0256814_22270067.jpg
中庭にあるレストラン
e0256814_22281539.jpg
e0256814_22284837.jpg
朝食いろいろ
e0256814_22323066.jpg
ハムチーズオムレツセット
e0256814_22365478.jpg
スパニッシュオムレツセット
e0256814_22331318.jpg
コーンフレークセット
e0256814_22335007.jpg
こじんまりしたホテルで、プールも小さいが、そのおかげで、とても静かな時が流れていく。
賑やかな国民性をもつ、あの人達の姿が見えなかった、からなのかも(O_O)

タイは、プーケットでもそうだったが、欧州からのお客がほとんど、日本人と顔を合わせることは、かなり稀な事のようだ。

ノンビリ、グダグダ、サムイ島旅、始まり、始まり(((o(*゚▽゚*)o)))♡







[PR]
# by yujigeorge | 2017-09-08 23:18 |

201708-09 バンコク〜サムイ島の旅 (8) サムイ島への移動 TG287

さて、今日はサムイ島への移動日。
タクシーで空港まで移動し、預けてあったダイビング器材荷物を受け取り国内線乗り口へ。
e0256814_14164763.jpg
写真撮ってたら係のお嬢さんに怒られたƪ(˘⌣˘)ʃ
e0256814_14171620.jpg
なんと、この飛行機も、成田搭乗に引き続き、バス利用での搭乗ですわ。
e0256814_14290519.jpg
e0256814_14214760.jpg
タイ航空のサムイ島便は午前一便、午後一便しかないので、何故かな?と思ってたら、サムイ島へ着いてダイビングショップの日本人オーナーから教えてもらいました。
サムイ島の空港自体が、バンコク・エアーウェイズ航空の持ち物らしく、プーケット便なんかより高価なのは、その為だろう、そして、サムイ島が年々寂しくなってるのも、と話しておりました。
e0256814_14183567.jpg
e0256814_14185765.jpg
e0256814_14191703.jpg
一時間にも満たない飛行時間なのに、タイ航空お得意のサービスrollが出てきました。まあ、結構美味しいんですがね( ^ω^ )
e0256814_14221347.jpg
これは、タオ島ですね。
間も無く、目的地、サムイ島到着ƪ(˘⌣˘)ʃ
e0256814_14434113.jpg
機内から降りたら、遊園地の乗り物みたいな、この空港移動用バス?に乗ります。
e0256814_14253907.jpg
はい、到着( ^ω^ )
e0256814_14251873.jpg
で、ですよ、嬉しいことが(((o(*゚▽゚*)o)))♡
顔出ししちゃ申し訳ないんですが、余りの美人でしたので( ^ω^ )
彼女は、偶然隣の席になり、拙い英語で話してたんですが、イギリスに住んでるタイの方で、1週間の里帰り。
ホテルまでのタクシー状況を尋ねてたら、妹が迎えにくるんで、1人で車で来るなら、乗せてってあげる、って(@ ̄ρ ̄@)
そんな、って言ったんですが・・・・

残念な事に、お母さんも同乗してくるらしく、ご厚意に甘えられなかったんですが、ホテルまでの手段をいろいろ探してくれて、乗り合いバスを手配してくれ、1人100バーツと言う格安でホテルまで到着出来ました。
感謝、感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0256814_14525314.jpg
で空港から10分程度で最初についたホテルがこれ。
で名前聞いたら、我らのホテル名やん。

うっ、大丈夫かぁ・・・・・・・???





[PR]
# by yujigeorge | 2017-09-05 14:54 |