Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014ハワイ島(20) さよならハワイ島

いよいよ今日が帰国日です(w_-; ウゥ・・
とりあえず自炊朝食です!
e0256814_16321777.jpg
定番のメニュー、そしてマンゴーを半分!
ニャンコたちともお別れです(ノ△・。)
e0256814_16323862.jpg
娘たちに空港まで送ってもらうことに。
e0256814_16332123.jpg
ホノルルまではハワイアン航空
e0256814_16333689.jpg
このゲートで荷物を預けるのです。
個数は2個ですが、1個はお土産のジャム満載で35Kgになってますので割増料金必須ですね。
2個料金 plus 割増料金!!
e0256814_17125783.jpg
$59です。
窓口ではなくって荷物受付PCがあったのでそれでやっていて、しかしクレジットカードの入れ方とかわからないので、日系の日本語ペラペラの小柄なおば様に手伝っていただいてました。

「ホノルルから今日成田なんです」
 と言ったら、
「今日中に日本便利用でしたら、積み替え無で成田まで引継ぎできますので手続きしましよ」
 って手続きをやっていただきました。
ラッキー~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...

そして更に私達が何気に
「UA便はビジネスだから荷物の割増料金は取られなくてラッキーだね」
 ってお話していたら、
「えっ、ホノルルからビジネスですか。
 でしたら、このハワイアン航空の荷物料金はすべて無料ですよ。
 UAのバーチャー見せてください」
と(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そんなことは全く知らない我々、歓喜ですわね、当然。o@(^-^)@o。ニコッ♪
超ラッキー~~~~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...(⌒-⌒)ニコニコ...
一度通したクレジットカードへ返金手続していただきました!!
e0256814_16342270.jpg
そんなバタバタがあってチェックイン、B717が既に準備完了。
e0256814_16413810.jpg
2,3列の機内に乗り飛び立つと直ぐに飲み物サービス!
e0256814_16412548.jpg
パッションオレンジネクターをいただきました。
e0256814_16415340.jpg
あっという間にホノルル到着!(⌒-⌒)ニコニコ...
ホノルル空港内、ハワイアン到着ロビーは2階、出てそのまま直進していくと、自動ドアの向こう側が小さな入国審査機械がならんでおりました。
なので何気に入っていくと、係員が片言で
「日本人??」
って言うんです、私に。
なので、そうだと伝えると、ノーチェックで、入っていいよってな仕草です。
「あれ??」
と思いながら入れちゃいました(笑)

UAのホノルルまでのチケットは持っていないので、若干焦り気味でUAのラウンジに入り説明をしたところ、OKOKと。
休憩している間に搭乗券を作ってもらった、という、これで本日3度目の「知らないと損をする」体験でした(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_16422342.jpg
さてUA便に搭乗です!
e0256814_16461177.jpg
帰りは2階席の最前列、ウェルカムドリンクを飲みながら操縦室を覗くと・・・!
e0256814_16430101.jpg
少し開いておりましたので、好奇心旺盛な私は、担当の日本人フライトアテンダントに見せてもらえないかと、忙しいのに機長に聞いてもらいました。
そしたらOKサイン!!
e0256814_16431778.jpg
入室後許可をもらって写真を写したら、気さくな機長が私に向かって!
「ここへ座って見たいか?」
と、そりゃ~チョイとしてみたいですよね(笑)
e0256814_16454265.jpg
機長指示のもと、バーをつかめ、と、そして機長自ら私のカメラで撮影してくれました。
このサービス精神旺盛な機長、こんな見た相当悪そうなオヤジにそこまでしてくれるって、嬉しいですよね。
日本人の危険度合いは他の国の方よりが低いんです、だから、空港にもノーチェックで入れるんだし、そこまで機長もしてくれたんだろう、という事を後で聞きました(o^∇^o)ノ
e0256814_16462656.jpg
e0256814_16464011.jpg
席に戻って料理をいただきながら、映画を見たりしているうちに、成田到着!!

今回のハワイ島の旅、何の問題もなく、それ以上に楽しいことや季節外れハワイ島やら、とても思い出深い旅となりました。
次女ペアとのいろいろな事も、イラつくこともあったが、それも更に思い出深く楽しかったことの一つ!!

ハワイづいてる我が家、今年9月にホノルルのHGVCグランド・ワイキキアンを予定してます。
9月は長女夫婦と一緒か、それとも全員になるか???ですが、またまた、楽しみです!!

これで、この2014ハワイ島の旅は終り!!!

楽しかった~~~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-30 17:46 |

2014ハワイ島(19) 最後の晩餐 バイト・ミー BITE ME FISH MARKET Bar and Grill

e0256814_17123115.jpg
美しいこの夕暮れとも今日でお別れです。
e0256814_17124225.jpg
庭にはリス?が登場(^_^)ニコニコ
e0256814_17092230.jpg
e0256814_17153278.jpg
このコンドミニアムとも明日にはお別れです(w_-; ウゥ・・
<BR>さて、最後の晩餐は部屋ではなくって、昼間マサシツアーで集合した港にあるバイト・ミー BITE ME FISH MARKET Bar and Grillに出かけていきました。
e0256814_17102216.jpg
入り口です!
e0256814_17103679.jpg
夜の港、沢山の船が係留されてます。
e0256814_17105211.jpg
店舗内も夜になると雰囲気がなかなかです。
さて、今日のスープはこのクラムチャウダー!
e0256814_17111269.jpg
そしてシーフードバーSea Food Bar Combo Platter
e0256814_17113054.jpg
生ガキPacific Oysters
e0256814_17112035.jpg
えびPeel & Eat Shrimp
e0256814_17113825.jpg
当然のビール
e0256814_17104330.jpg
お店のニャンコも参加
e0256814_17114522.jpg
美味しかった。o@(^-^)@o。ニコッ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-26 12:00 |

2014ハワイ島(18) マサシのドルフィンスイム ツアーに参加

来島3日目に予定していたけど悪天候のために参加できなかったドルフィンスイムに参加したくて問い合わせたら、この日2人分だけ空いているという事で参加してまいりました!!
e0256814_11332854.jpg
この看板前が集合場所!
e0256814_11352890.jpg
お客さん集合後スタッフによるブリーフィング!
e0256814_11362462.jpg
この船で出発進行!
e0256814_11363395.jpg
天気は最高=*^-^*=にこっ♪
e0256814_11384042.jpg
=*^-^*=にこっ♪
e0256814_11291096.jpg
乗車定員6名、というとても行き届いたツアー会社で、客の安全を最優先しているマサシ社長、素晴らしいことです!
前列はスタッフの皆さん、とてもフレンドリーながら頼りになる素晴らしいスタッフ、感謝でした!
e0256814_11390246.jpg
この湾内でイルカさがし!
e0256814_11392534.jpg
オッと、発見
e0256814_11420925.jpg
シュノーケル開始
しかし残念だったのは、低気圧通過後数日でしたので、海中の透明度がこの様に悪くて、本来なら素晴らしい海を堪能できなかったこと(ノ◇≦。) ビェーン!!
e0256814_11432152.jpg
でもそれなりに楽しめたツアーでした、がマサシのHP画像を見ると素晴らしく透明度が良いのが掲載されていて、リベンジしたくなりました(^_^)ニコニコ
e0256814_11445391.jpg
(^_^)ニコニコ
e0256814_11451174.jpg
e0256814_11451787.jpg
素敵な大型船やクルーザーが(^_^)ニコニコ
e0256814_11284540.jpg
帰って看板前での記念撮影です!
とても楽しいツアーでした(^_^)ニコニコ(^_^)ニコニコ(^_^)ニコニコ
[PR]
by yujigeorge | 2014-04-25 11:51 |

2014ハワイ島(17) ワイコロア・ビレッジ・マーケット Waikoloa Villege Market

さて今夜の夕食の仕入れに行きます。
このヒルトン集落内にマーケットはあるのですが、やはり場所柄、結構価格が高いのです。
なので、我らはここから約5Mileの処にあるワイコロア・ビレッジ・マーケット Waikoloa Villege Marketまで車を走らせ購入しておりました。
こちらの方が地元と密着しているようで品数も多くって価格も低くなってます。
e0256814_16155824.jpg
e0256814_16180578.jpg
ヒルトン地区からは山の手に向かって走るので、チョイと高原、というほどでもないですが、少し高いところに位置しており、海辺とは違った爽やかな風が吹いていました。
e0256814_16181670.jpg
この駐車場に停めて仕入れです。
ここには、マーケットの他に向こう側に見える別棟に10数件のハンバーガーショップやコーヒーショップなどがありまして、地元の皆さんがのんびりと寛いでいました!

さてコンドに戻るころにはだいぶ日が落ちております。
e0256814_16225140.jpg
しかし、毎度ですが、美しい日の入り風景ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

さてさて、今夜の夕食は、ごく簡単に(⌒-⌒)ニコニコ...
シーザーサラダ
e0256814_16225868.jpg
チキンソテー
e0256814_16230750.jpg
マグロソテー
e0256814_16230214.jpg
そして当然の白ワイン=*^-^*=にこっ♪
自作とはいえ、とても美味しかった。o@(^-^)@o。ニコッ♪





[PR]
by yujigeorge | 2014-04-18 16:28 |

修善寺ワンコ旅(3)超豪華な会席料理 絆

だいぶ空いてしまったが、絆の超豪華な夕食を紹介します。
夕食は、お部屋出し伊豆高級会席料理!
さてさて今日の献立!
e0256814_11265183.jpg
先付・・・食前酒と雲丹・白子・百合根・生湯葉の茶わん蒸し
e0256814_11275728.jpg
前菜・・・粟麩湯葉山椒焼き、かます利休干し、紅鮭南蛮漬け、真鴨山廃焼き、そして大根灯篭
e0256814_11294862.jpg
先椀・・・金目鯛養老蒸(修善寺豆乳仕立て)
e0256814_11340906.jpg
で、この当たりで冷酒に白ワイン
e0256814_11362654.jpg
e0256814_11362155.jpg
造り里・・・海まかせ
e0256814_11404006.jpg
焼き皿・・・本鰆柚庵唐炭焼き
e0256814_11413480.jpg
揚げ物・・・海老、蕗のとう、ズッキーニ、青唐、葛切り
e0256814_11444264.jpg
特別サービス・・・海老のお刺身
e0256814_11445503.jpg
志のぎ・・・黒米パン射込み焼き(牛タン、銀杏、竹の子、クレソン)
e0256814_11471065.jpg
酢の物・・・牡蠣豆腐(牡蠣時雨煮、目葱、紅葉おろし)
e0256814_11482065.jpg
煮物・・・天王寺むくめ煮(生湯葉白子豆腐、梅麩、穴子黄味揚げ、海老餡)
e0256814_11505765.jpg
食事・・・蟹御飯、赤出しなめこ豆腐三つ葉汁、三種香の物
e0256814_11513399.jpg
以上ですべてです。
しかし、すごい種類の、また量的にもですが、しかし、どの料理も素晴らしい味でして、私たち殆ど全員が完食でございました。
聞くところによると、日本料理家・神田川俊郎さんが、絆の料理評判を聞いて来館し、絶賛してったそうです。
超満足の、まあ二度と来れないだろう(*^-^)と思われる絆の会席料理でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-08 12:03 | ワンにゃん

2014ハワイ島(16) Waikoloa Beach Resort ウクレレ教室 Ukulele Lesson

今朝は、とてもいい天気(●⌒∇⌒●) わーい
e0256814_11461726.jpg
e0256814_11131101.jpg
やっちゃいけないんだろうけど、パンくずなど投げて引き寄せました(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11125877.jpg
さてさて、ここWaikoloa Beach Resortでは、毎日、いろいろな教室、例えば、ヨガ、フラダンスなどなど、コーチがついて教えてくれるのです、もちろん無料で(⌒-⌒)ニコニコ...
ですから、リピーターは、何処へも出かけずに、この施設内だけで、十分楽しんでいる様子(⌒-⌒)
特に欧米の長期滞在者は、ノンビリと散歩したり、本を読んだり、プールで遊んだり、そんなプログラムに参加したり、ジョギングしたりして (この暑いハワイ島、結構な年齢の欧米人が多数、走ってましたね(⌒-⌒)) リフレッシュしてます。
我々日本人は、そんな過ごし方って、あまり得意じゃないようで、何処かに出かけていないと損をする、みたいな考え方が多いような気がしますが、やっぱりそれって、働き蜂体質なんでしょうかね。
まあ、それも、なかなか長期休暇を取ることが、難しいかならのでしょうね(w_-; ウゥ・・

それはそうと、そのプログラムの中に、ウクレレレッスン、というのを見つけ、娘達と体験してまいりました(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11130260.jpg
我らの他に、ご年配の白人男女2名と総勢5人(⌒-⌒)
コードを4種類教えてもらって、みんなで合奏!
何となく揃ってくると、この先生が、それに合わせて、ハワイアンソングを歌う、というとっても楽しい1時間でした。
ウクレレ、買うようかな、なんて思ってしまうほど、やっぱり楽器を演奏すること、音楽を楽しむことって、素晴らしいことだな、と再確認したヒトトキでした。o@(^-^)@o。ニコッ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-04 11:39 |

2014ハワイ島(15) ヒルトン・ワイコロア・ビーチ・リゾート HGCV Waikoloa Beach Resort

さてさて、島内を一周の旅から帰ると、今日はお部屋チェンジ・デイでした!
今日からは、ワイコロア・ビーチ・リゾートへ
例によって、荷物を部屋内の入り口付近に、冷蔵庫内は、冷蔵品と冷凍品それぞれを、今朝早く、まとめていたので、出かけている間に、すべてこの部屋まで移動してくれてます・・・便利便利(●⌒∇⌒●) わーい
e0256814_15210683.jpg
フロントとプールです。
KING's LANDのチェックアウトは、昨夜のうちにして置いたので、ここへのチェックインのみ(^_^)ニコニコ
さてさて、部屋に入ります。

入り口
e0256814_15253413.jpg
入ってすぐ左手がキッチン
e0256814_15252237.jpg
スーパーでの仕入れ品が乗ってます(^_^)ニコニコ
e0256814_15251548.jpg
居間
e0256814_15244817.jpg
e0256814_15245908.jpg
メインベッドルーム
e0256814_15241253.jpg
水回り関連
e0256814_15244147.jpg
e0256814_15242421.jpg
サブベッドルーム
e0256814_15252861.jpg
水回り関連
e0256814_15254113.jpg
e0256814_15571597.jpg
そして、今夜の夕食は、もちろん、私の手料理、マグロステーキか、サーモンステーキかをチョイス。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0256814_16003959.jpg
e0256814_16003329.jpg
又しても、飲みすぎちゃった( ̄□ ̄;)!!





[PR]
by yujigeorge | 2014-04-03 16:10 |

2014ハワイ島(14) ミスターエド’ズ・ベーカリー Mr Ed's Bakery in Honomu

ヒロでの昼食後、ヒロから北へ15分ほど走った町ホノムにあるオカカフォールズ入り口に位置した Mr Ed's Bakeryというパン屋&自家製ジャム屋さんに寄ってきました。
とても古い町並みでして、田舎町の典型ですね!!
e0256814_14252731.jpg
お店が数件並んでいました。
e0256814_14253070.jpg
正面から!
私たちの目的は、ここの手作りJAMです。
e0256814_14371503.jpg
この通り、ものすごい種類です(ノ´▽`)ノオオオオッ
しかも非常にリーズナブル!
お土産に大量お買上(⌒-⌒)ニコニコ...♪
e0256814_14305422.jpg
この店と道路を挟んだ反対側の民家にワンちゃんが4匹(⌒-⌒)ニコニコ...
その一匹が猛烈に吠えてきましたワン。o@(^-^)@o。ニコッ♪

町の入り口のお店に娘たちが冷やかしに入ったらしく、なんでも占いをするおばあさんがいて、その方にものすごく懐いているインコがいて、びっくりし、撮影をしてきたようです(*^-^)ニコ
e0256814_15013106.jpg




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-02 14:58 |