Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014ハワイ島(13) パンケーキのケンズハウス Ken's House of Pancakes

キラウエアを後にし、ヒロの街へ車を走らせると、ちょうど昼食の時間(^_^)ニコニコ
お店は、ロコ御用達のパンケーキ店、というか地元のファミレスですね、「パンケーキのケンズハウス」 に決定!
e0256814_14023842.png
全景はHPから拝借!
e0256814_13574303.jpg
レジカウンター!
e0256814_13574849.jpg
調理場&カウンター席!
地元の皆さんで、一杯でした!
かなり年配のおねーさんが我らの席担当。
e0256814_13591841.jpg
そしてメニューが派手派手(^_^)ニコニコ
e0256814_14110189.jpg
この感じで何ページもあって、すごい品数です(^_^)ニコニコ
しかも、いろいろな組み合わせがあるし、サラダのソースも多種類、ここで働くウェイトレスさん、年配の方多かったんですが、頭の体操になってよろしいですね!!
e0256814_13582043.jpg
では注文、とりあえず、コーヒー!
で、このポットには、おかわり分のコーヒーが入ってます、いわゆる飲み放題です(^_^)ニコニコ
でも不思議にそう何杯も飲めませんけどね(^_^)ニコニコ
e0256814_13584270.jpg
Garden Green Salad?
e0256814_13583866.jpg
Half Order "Classic" Eggs Benedict & Pancake
e0256814_13583123.jpg
Vegitarian Omelette & Pancake
e0256814_13582431.jpg
The Orginal Loco Moco
私はこのロコモコ、美味しかったです(^_^)ニコニコ
いずれも、凄い量です。
Benedictなんでハーフでも十分ですわね(^_^)ニコニコ
全員がお腹パンパンになりました!(^_^)ニコニコ(^_^)ニコニコ




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-27 15:00 |

2014ハワイ島(12) ハワイ島にも異常気象が!

2014ハワイ島(10)でも書いたが、異常気象続きで、本日も太陽が出ておらず、どんよりした空模様!
本日、唯一のツアー参加の日です。
ハワイ島マサシのネイチャースクール主催の「ドルフィンスイム ツアー」です。
待ち合わせ場所、ホノコハウ・マリーナに8時20分頃に到着しましたら、主催会社の社長さん自ら来ていて、ご挨拶。
しかし、予想に反して、「本日は、外洋の波が荒くて、出港禁止なんです。残念ですが、本日中止です」って(w_-; ウゥ・・
出港禁止じゃ仕方ない、朝も早くからここまで来てしまったので、火山へでも行ってみるか、ということに!
e0256814_14515508.jpg
しかし、天候悪く、ハワイ島じゃないみたいです(w_-;
キラウエアまで結構な距離、しかも、あまり広い道じゃなくって、運転が大変です。
途中眠気が襲ってきたので、運転手交代(^_^)ニコニコ
e0256814_14545743.jpg
e0256814_14550307.jpg
海岸線の絶景ポイントで小休憩(^_^)
e0256814_14561908.jpg
2時間近く走ったでしょうか?
やっとキラウエアビジターセンター到着!
で、我ら、海に入る予定でしたので、キラウエアのLogoが入った長袖トレーナーを購入し、キラウエア山頂展望台へ!
e0256814_15002891.jpg
なんと標高4,169 mのマウナロア山頂には、雪が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして、火山噴火口を!!
e0256814_15003968.jpg
全景を!!
e0256814_15100519.jpg
帰りにキラウエア火山の蒸気の噴出口を!
e0256814_15142733.jpg
蒸気まみれ(≡^∇^≡)ニャハハ
e0256814_15242926.jpg
綺麗な植物発見!!
e0256814_15391180.jpg




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-24 15:30 |

御茶ノ水NARU 井上陽介リーダーバンド 鑑賞

今週、上京の折、とても魅力的なLIVEを見つけたので、御茶ノ水駅前のJAZZ LIVE HOUSE "NARU"へ行ってまいりました。
e0256814_16123333.jpg
この看板を見つけ、階段を下がって地下へ!
本日の出演リストが掲示されてます。
e0256814_16123795.jpg
もう私にとって最高なメンバー(^_^)ニコニコ
と言うより、日本を代表するJAZZ奏者達ですねぇ(^_^)ニコニコ
予約なしで行ったので、ピアノ周りのカウンター端の席に案内され、それも、またいいアングルでした。
e0256814_16125121.jpg
席から見たステージです!!演奏中のミュージシャンは撮影禁止ですから、休憩中に、パチリ!!
e0256814_16124089.jpg
そして当然の白ワイン!!<BR>

それに、後で気づいたんですが、すぐ後ろのボックス席が、ミュージシャン席になっている様子。
だって、譜面が重なってるようだし(^_^)休憩中に太田氏の楽器がピアノカウンターに置かれてて、何とも好い感じなのでパチリ
e0256814_16125749.jpg
休憩中の井上リーダーと水戸出身の若手ピアニスト熊谷氏もパチリ
e0256814_16130547.jpg
そしてイケメンSAXも(*^-^)ニコ
e0256814_16133303.jpg
MCでリーダーから”野獣”と紹介されていた江藤氏の写真が超ピンボケでUP出来ないのが残念(w_-; ウゥ・・

しかし、演奏の内容は、もう、凄いのなんのって(w_-; ウゥ・・私のベースって、あれで弾いてるんですか?って感じになる超絶テクの井上リーダー!!(^_^)
半端ではないのは以前から知っておりましたが、リーダーLIVEだと、更にパワーUP、ドウシヨウモナイ、とはこのことです(^_^)
もちろん、ほかのメンバーも素晴らしいパフォーマンスを披露し、もう最高にご機嫌な一夜を過ごせました、(^_^)

感謝、感謝。o@(^-^)@o。ニコッ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-20 16:36 | 音楽

2014ハワイ島(11) クイーンズマーケット内のシーフード&寿司バー サンセイ Sansei Seafood in Queens' MarketPlace

今宵の夕食は、久々に外食(^_^)ニコニコ
宿泊先からすぐ近くのあるクイーンズマーケット、ここには、いろいろなショップがあって、ブランド品や地元のお土産など入手できるのですが、チョイと高いかもですね!
スーパーもあるのですが、4,5KM離れたところのワイコロアビレッジのマーケットと比較すると、分かります。
なので、私たちは、そこまで車を走らせて食材など、買い込んでました(^_^)

さて、このマーケット内にあって、写真も撮影しなかったし、店名も忘れちゃったんだけど、キラウエア火山の溶岩が海へ流れ込んでいるのを海に入ってパイプライン越しに撮影した写真や、海中の魚たちの写真などをパネルにして販売しているお店があって、3人の若い写真家が経営しているのです。
とても素晴らしい写真で、どうしようかな、と悩んで、スルーしちゃったんでけど、少し後悔(ノ△・。)
次回までその店あったら(^○^)

さて、食事は、寿司バー&シーフードの店に行ってきました。
Sanseiという店名!
e0256814_11383212.jpg
e0256814_11342272.jpg
チョット日本風にしているのでしょうが、何となく変です(^∇^)アハハハハ!
e0256814_11315516.jpg
e0256814_11314049.jpg
e0256814_11315094.jpg
特に壁にかけてあるイラストが、とても変な感じでしたわ(^∇^)
ここでは、カリフォルニア巻とか、サラダとか、魚とか、食しましたが、まあ、味は、そこそこ、でも、代金支払うと、リピートは無かな、って感じでした!




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-14 12:00 |

2014ハワイ島(10) ハワイ島も異常気象

ハワイ島の気候は、地球上にある13の気候のうち、ハワイ島には11もの気候があると言われています。
そして、私たちの宿泊しているコンドミニアムKINGs LANDは、ワイコロアに位置しております。
そのワイコロアの天気の特徴を、あるサイトから拾ってきました
-------------------
ワイコロアは雨が極端に少なく、ほとんど晴れているという乾燥地帯です。
午後に洗った布のスニーカーが、 翌朝カラカラに乾いているんですよ。
昼間の気温は高くなりますが、湿気がないのでカラッとしています。
木陰に入ると涼しく、いかにもハワイという爽やかな暑さです。
難点は強風が吹くとき。毎日ではないのですが、ワイコロアの強風は有名です。
そんな時は窓も開けられず、部屋の中が蒸し暑く感じますね。
-------------------
しかし、今日は、昨夜からの悪天候、一日雨模様です(w_-; ウゥ・・
HGVCのコンセルジュと話してみましたが、こんな天気は、ここでは本当に稀です、とのこと。
そんな訳で、今日は、施設内で、まったりしてます。
e0256814_15293146.jpg
e0256814_15292779.jpg
施設内のプレイルームで、卓球、玉突きで、楽しんでみました(⌒-⌒)ニコニコ...

そして、今日のランチ、部屋に帰っての手作り(⌒-⌒)
e0256814_15294467.jpg
e0256814_15300413.jpg
e0256814_15293825.jpg
e0256814_15295190.jpg
e0256814_15295831.jpg
有機野菜サラダ、サーモンステーキ、ガーリック醤油漬し鳥ももオーブン焼き、アワビのバター焼き&肝醤油ソース和え、そして、ピザ(⌒-⌒)ニコニコ...
当然、バドワイザーと共に(^-^)
と、書くとすごい量のように感じますが、鳥とサーモンがそれぞれのメインで、サラダとピザ、という、まあ、普通ですよね!!
しかし、とてもとても美味しかったし、美味しいと、喜んでくれた次女達。o@(^-^)@o。ニコッ♪



[PR]
by yujigeorge | 2014-03-13 15:42 |

2014ハワイ島(9) ワイピオ渓谷とテックス・ドライブイン WAIPIO LOOKOUT & TEX DRIVE IN

昼食後、更に走って、ホンカアの街へ!
お腹いっぱいなのに、やっぱり、どうしても、町はずれのテックス・ドライブインに寄ります!(^○^)
e0256814_11530708.jpg
そして、ここの定番、というか、美味しいオヤツをGET!
e0256814_11531482.jpg
ガラス越しに中での作業に注目!
そして、10個入りを購入。
1個、50セントだったような。
e0256814_11531757.jpg
お腹いっぱいでも、別腹、という事になりますね(^_^)ニコニコ
ペロリ、と一つ頂きました(^_^)

しばらく休憩し、今度は、ワイピオ溪谷へ
e0256814_11532227.jpg
相変わらず素晴らしい景観(*^-^)ニコ
その休憩所では、ワンちゃんが、のんびりお昼寝中でした(*^-^)ニコ
e0256814_11532940.jpg




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-12 12:00 |

2014ハワイ島(8) リリコイ・カフェ Lilikoi Cafe at Waimea

e0256814_17350446.jpg
2日遅れで到着した次女達を空港に迎えに行き、その足で、ワイメアまで走らせました!
ワイメアに着く頃にはお昼近くになり、パーカーランチセンターにあるヘルシーなサラダを中心に軽食を提供するカフェで、昼食を取ることに!
e0256814_17243144.jpg
パーカーランチセンターは、結構大きな建屋で、この店は、裏側に面したところに位置してました!
e0256814_17244564.jpg
店内は、至って素朴な質素な感じです。
e0256814_17390229.jpg
新鮮な素材を使った100%ジュース、ニンジン&セロリだったかな?!
一口飲んだけど、私には、NO Good(ノ△・。)
このほか、いろいろと、注文しました!!
e0256814_17250658.jpg
e0256814_17251758.jpg
e0256814_17245615.jpg
e0256814_17263319.jpg
そして、デザート!
e0256814_17274350.jpg
e0256814_17445079.jpg
しかし、なんで、こっちのは、超甘いんでしょ(ノ△・。)
お腹パンパンでした!!




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-11 17:47 |

2014ハワイ島(7) 初日の夕食

さて、今夜は、先ほどGETした、あわびとロブスターを調理しての夕食です(^_^)ニコニコ
e0256814_12105753.jpg
まず、この大きなロブちゃん、チョッと、気の毒な感じでしたが、大鍋にお湯を沸騰させて、茹で上げましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
e0256814_12112436.jpg
そして、あわび、です!
動いてますよ~~~!
小さいサイズは、残しておいて、右手の大きなあわびを調理!
e0256814_12114251.jpg
これです!!
2/3をお刺身で、1/3は、バターで焼いてみました!
e0256814_12132992.jpg
出来上がり図です!
野菜サラダに、ISLAND NATURALSで買い求めたマグロ醤油ポキ、小さなあわびステーキ、そして、あわびの刺身!!!
最高でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪
しかし、醤油は持参しましたが、ワサビを忘れてしまって、スーパーで購入したんですが、1本$3位して、”高い”と悔しがり
(ノ△・。)
食前にスクリューDRIVERをやっつけ、白ワインへと、続くのであった(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-06 12:22 |

2014ハワイ島(6) HGVC KING's LAND

部屋に入り、荷物を整理!
そして今日のスケジュールを確認したら、フラ・ショウーがあるとのこと!
早速フロント前の広場へ!(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_07410618.jpg
e0256814_07443483.jpg
e0256814_07440335.jpg
e0256814_07460063.jpg
e0256814_07475320.jpg
リーダーダンサー、たぶん(⌒-⌒)
e0256814_07450233.jpg
最後に、お子達と一緒に、フラダンス(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_07490082.jpg




[PR]
by yujigeorge | 2014-03-05 07:52 |

2014ハワイ島(5) ハワイ島産 生あわび & ロブスター 

昼食後、まず、食料買出し!
初のオーガニック・ストアでお買い物(^_^)ニコニコ
e0256814_14021548.jpg
名称からしてそんな感じですが、何てこと無いトタン板張りの倉庫状のお店でした!
ちょいと値段高めでしたが、なかなか、いい素材の食料品をGET出来た、と喜んでます!

さて、その他に、何かで読んだハワイ産の”あわび”を買おうと、事前調査をし、あるBBSで場所などの情報をいろいろと、教えていただきました。
場所は、コナの街とコナ空港の間で、19号線を走っていくと、この変わった建造物が見えてきます。
e0256814_14060675.jpg
これは、交差点を曲がってからの写真ですが、これが見えたら、コナの街からなら左折です。
信号はありません。
入ってから、少し走ると、左手のフェンスに、日本語看板を発見!
社名が、BIG ISLAND ABALONE CORPORATION!
ABALONEというのが、”あわび”なんですね!初めての単語!
e0256814_14101298.jpg
ここですねぇ!
営業時間は、月~金曜日8時~15時、と表示!
購入後で聞いたんですが、土曜日も午前中なら電話すれば待っててくれて、買うことが出来る、と!
e0256814_14181275.jpg
敷地内に入ると、水タンクが沢山あって、ハワイ沖海中から深層海水を引き上げ、あわびを養殖しているようです。
数段の階段を上って事務所に入ります。
e0256814_05031278.jpg
スタッフは、日本人女性、もちろん、日本語で応対していただきました。
あわびの種類を聞くと、貝殻での説明です。
e0256814_05042102.jpg
聞くところによると、左側の小さいサイズは、焼いたり蒸したり向け、生で食べるなら右手の大きいで、と!
なので、左側一番上の$31のと、右手中央の$16のを注文。
小さい方のは、1lbあたり(1 lb = 453.592 g.)ですので、大きさによって個数が変わります。
$31で、この大きさのが、6個/1lbでした。
大きい右側は、1個あたりの価格です。
それと、チョッと高かったけど、持参するのを忘れたので、Kona Sea Saltというものも購入!
すべてをカードでお支払い!
久々に”あわび”の刺身が(⌒-⌒)ニコニコ...
しかし、安いですねぇ、って実は日本でどの位するのか??なんですがね(*^-^)ニコ
e0256814_05364061.jpg
新鮮そのものです(o^∇^o)ノ当然生きてますね(^▽^)/

階段を下りるとこんな表示が!!
e0256814_05053676.jpg
この先に、ロブスター屋サンがあるようなので、そちらへも、GO!!
e0256814_05254519.jpg
ありました、ありました。
KONA COLD LOBSTER!!
中に入ると、ここにも、沢山の生簀です。
e0256814_05265708.jpg
1匹$20、1匹お願いすると、生簀内から手で掴んで、ダンボール箱に上下に新聞を挟んで、頂きました。
e0256814_05355272.jpg
ハサミは、危ないので、ゴム輪で止めてありました。

さて、食料品も、いろいろと仕入れられたので、宿へ向かいます(o^∇^o)ノ



[PR]
by yujigeorge | 2014-03-05 05:51 |