Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013/9Big Islandでの夏休み(14) バイト・ミーBite Me Fish Market Bar & Grill

さて、今日のランチ、何処にしようかな?
ハワイ島には、美味しいお店が沢山あるらしいのですが、コンド泊、しかも自炊好きですが、ランチだけでも、出かけていきます。

まず、島国ですから、魚が美味しいだろうと。
そこで、カイルア・コナまでDrive!
e0256814_14533658.jpg
沢山のクルザー、ヨットなどが停泊している、このホノコハウ・ハーバー内に在るBite Me Fish Market Bar & Grillというお店に行ってきました。
e0256814_1505813.jpg
真っ赤な看板が素敵(o^∇^o)ノ
e0256814_1524164.jpg
漁港だけに船体修理作業船も見かけます。
その一角にありました。
e0256814_1532734.jpg
見逃してしまいそうなお店です  ニャハハ(*^▽^*)
入ってみます!
e0256814_1544644.jpg
e0256814_155936.jpg
なんか不思議な空間で素敵(*^▽^*)
我ら、室内席じゃなくて、外の席に座ります。
e0256814_15112672.jpg
看板だけじゃなくて、テーブルから椅子まで、真っ赤\(^▽^)/
でも、なかなか素敵な赤です!
e0256814_15124611.jpg
カウンターも、いいね~~\(^▽^)/
e0256814_15132879.jpg
カウンター下では、ワンちゃんがノンビリ(^○^)
e0256814_1513598.jpg
さて、スラリとしたアメリカンガールが注文を取りに来ましたので、パチリ(^○^)
ちょいと作り笑い、過ぎですわね((^┰^))ゞ テヘヘ
注文品です!
e0256814_15201641.jpg
e0256814_15203162.jpg
お決まりの飲み物。
e0256814_15163991.jpg
e0256814_15212675.jpg
これらは、ワンプレート物
Fresh Catch of the Day Plate & Fresh Marun Plate
ってこの店のHPメニューに(・・。)ゞ テヘ
そして・・・
e0256814_15215965.jpg
これ、何だっけかな?
又してもチキンかな?
e0256814_15225026.jpg
チキンバーガーっぽいですね!?
忘れた(ノ△・。)
e0256814_15233756.jpg
湾内を見渡せるこんな席も在る、美味しくて、リーズナブルで、しかもハワイを満喫できるGrillでしたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-28 15:38 |

2013/9Big Islandでの夏休み(13) ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾート

今日から宿泊先変更です。
e0256814_16412713.jpg
チェックインした本館内にある小さいプール。
同じHGVCの施設ですが、今日からは、ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートというコンドミニアムです。
e0256814_15235717.jpg
ここはバブル期に、日本のある企業が建築したものをヒルトンが買い上げ、改装したそうです。
外観は若干古そうですが、内装はなかなかでした。
われ等の部屋は1階の一番奥の部屋
e0256814_15275327.jpg
部屋は、キングスランドよりちょっと広い2ベッドルーム!
e0256814_16452938.jpg
居間の様子。
ソファーとダイニングテーブルがあり、ダイニングテーブルには荷物がごちゃごちゃ置いてありますが、このテーブルの右側がキッチン!
e0256814_16474163.jpg
キッチンも同様に電磁でした!!
e0256814_1723215.jpg
キッチンの奥が洗濯機&乾燥機
e0256814_1773437.jpg
1階ですので、サッシを開ければ芝生続きのベランダ!
e0256814_1651731.jpg
朝食&スモーキングは、ここで、でした(^_^)ニコニコ
e0256814_16514937.jpg
端部屋でしたので、直ぐ隣が小ぶりのプール。
e0256814_16539100.jpg
管理人など居なくって、自由に夜中まで使用可能でした。
e0256814_16551313.jpg
メイン寝室には、キングスランドと同じようにバスタオル鶴(^_^)ニコニコ
e0256814_16563479.jpg
そしてバスルーム
e0256814_16554233.jpg
サブ寝室は、やっぱりツインルーム
e0256814_16561746.jpg
サブ寝室用のバスルーム、少し狭いですね。
e0256814_1761237.jpg

さて、ここを基点に、ぶらぶら再開です~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-25 17:09 |

2013/9Big Islandでの夏休み(12) マウナケア 夕日 & 星空ツアー

レンタカー利用で何処へでも出かけられますが、しかし、ハワイ島最高峰マウナケアへは、レンタカー会社でも使用不可の場合が多いし、まあ、初利用で4000m級の山頂まで、というのは、チョッと大冒険ですよね(゚ー゚;Aアセアセ

今回、出発間際に
  「やっぱり、ハワイ島に行くなら、マウナケアへ行かなくっちゃ」
と言うことになり、ツアー会社を色々探したけど、全く空き無し(w_-; ウゥ・・
キャンセル待ちを、各会社に入れておいたら、何と出発間際に、ジャックスツアーズと言う会社から、間際にOKですよ、とのメール(*^-^)ニコ
ラッキーー(⌒-⌒)ニコニコ...

マウナケアのツアーには、夕日見学と、日出見学との2種類あって、空きが出たのは、夕日の方。
昼過ぎに迎えに来て、帰りが夜10時ごろ、というものです。
e0256814_17541453.jpg
迎えに来た小型のバスに乗り込みました。
しかし、小型と言っても、かなりチューンアップされたBUSでして、それはそうですよね、4000mまであがるのですから、4輪駆動はもちろん、パワーもかなりUPさせてるとか!
座席は、たったの12席、ツアー会社それぞれが2台まで、と言う制限があるんですと。
うろ覚えだが、日本人向けツアー会社7社、米系3社で、1日240人という枠が決められてるとか。

このバス、コナの街から出て、ワイコロアが最終乗車、山へサドルロードを向かいます。
e0256814_1354969.jpg
はじめは草原!
e0256814_13542919.jpg
ここで途中休憩
e0256814_13545890.jpg
お馬ちゃんが、のんびり!
e0256814_13552880.jpg
e0256814_13561230.jpg
次は溶岩地帯
e0256814_13565149.jpg
溶岩地帯に咲く植物
e0256814_13572045.jpg
約1時間のドライブで標高2,804mのオニヅカ・ビジター・センターへ到着です。
ここで、夕食のお弁当が配布されますので、食べ、時間を少しとります。
というのも、高地に行くので体慣らし、と言う訳。
しかし、結構寒い(ノ_-。)
e0256814_1359492.jpg
e0256814_140121.jpg
さて、頂上を目指して再出発!
e0256814_140314.jpg
だんだんと、雲の上に出てきます。
e0256814_1411369.jpg
e0256814_1413660.jpg
途中のパラボラアンテナ。
空気が薄いのを忘れてジャンプしたら、少し気分が悪くなりました。
軽い高山病らしい(ノ_・。)
安静安静(ノ_・。)
e0256814_1421346.jpg
30分程度で、いよいよ、標高4,205mの山頂です!
各国の望遠施設が並んでますね!
e0256814_1432965.jpg
これが日本の「すばる望遠鏡」
e0256814_15403026.jpg
山頂からの日没前の景色です(o^∇^o)ノ
e0256814_1542352.jpg
いよいよ、日没ですね(o^∇^o)ノ
e0256814_15424710.jpg
夕日・・・・o(;△;)o
なんじゃこれo(;△;)o
どうやら、気温が下がっているので、昼前にプールで使用したときの水分が残ってて、それが曇っているよです、カメラ内でo(;△;)o
このカメラ、水深10mまで可能なものだったので・・・・・・・
あ~~~ぁ、やっぱり、買い換えればよかったよぉo(;△;)o
e0256814_1546473.jpg
仕方ないなぁo(;△;)o
e0256814_15471864.jpg
でも綺麗です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
凄いです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0256814_15482763.jpg
何と、この日、月の直ぐ下に金星が見えてますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
素晴らしい~~~。o@(^-^)@o。♪
山頂は日没の後、30分以内に出発しなければならないルールらしく、程無くしてバス乗車!

3000m近くまで下がって、満点の夜空の天体観測でした。
肉眼で天の川がばっちりでした\(^▽^)/

中々、出来ない経験でしたが\(^▽^)/
しかし、防寒着貸してはもらったけど、物凄く寒かった、でした(/□≦、)エーン!!
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-18 15:54 |

台北 微熱山丘 パイナップルケーキ

台湾のお土産、といったら、一番はパイナップルケーキやね(o^∇^o)ノ

まあ、色々な店があるけど、今回はここ「微熱山丘」のを購入しました。
e0256814_11414443.jpg
お店の外までお客さんで一杯です(o^∇^o)ノ
e0256814_1143555.jpg
中に入ると、買う買わないに関わらず、製品1個とお茶をいただけます。
いやいや、やっぱり、美味しいですね(^_^)ニコニコ
ホテルのラウンジにも他のケーキがあって食べましたが、このケーキは、一線を画するもの!
洗練されていると言うか、皮が美味しい、じゃなきゃ、こんなにすごいお客さんが来る訳無いですね。
特に日本人が多い、と言うことは、美味しいのは間違いない、という証明ですわね(^_^)ニコニコ

この店は地元でも有名ですが、私の大好きなBlogの先生、Shackinba2さんもお勧め!
この店ともう一つ”呉寶春麥方店、あるいは呉寶春というロゴのPケーキ” も薦められたのですが、今回は行けなかった(w_-; ウゥ・・次回があったら・・・
e0256814_11424161.jpg
満杯のお客さんが試食をし、まあ見ていると、殆どの方が、ご購入でしたね(^_^)ニコニコ
e0256814_11481294.jpg
私も当然GETS。
しかも、この袋に入ってるところがいいですよね!
微熱山丘Sunny Hills製10個で350元だったような!!
お土産やサンのより、安くて、多くて、旨い、と三拍子揃ってました(o^∇^o)ノ

で、 東京店がオープンするとか(*^-^)ニコ
他人様のBlogからこんな写真を拝借しちゃいましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
e0256814_1253192.jpg
青山3丁目に今年中にOPEN出来るのでしょうか?
でも、きっと、台北よりは、高価になるでしょうけど(w_-; ウゥ・・
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-17 12:09 | 美味い物

台北 火鍋 天外天

10月の連休で台北へ(*^-^)ニコ

その折、台北大好きさんのBlogで見かけた「天外天」という火鍋のお店へ行ってきました(*^-^)ニコ
ので、報告!
e0256814_1725238.jpg
赤い看板が目印!
e0256814_17271971.jpg
入り口に金額が明示されているが、ランチは、439元、約1,500円!
この金額で、食べ飲み放題です(*^-^)ニコ
e0256814_1729535.jpg
これがスープの種類。
そして鍋には、3種類あって、1汁用、2汁用、3汁用です。
今回は、2汁用を2つお願いしてみました。
e0256814_1731070.jpg
これは、Spicy と Cuury Hot Potの2種、しかも、Spicyは、小、中、大辛とあったのですが、小です。
がしかし、小でも辛かった・・・(w_-; ウゥ・・

もう一つがこれ
e0256814_17332339.jpg
Kimuchi と Chinaです。

さて、肉については、係員にお願いして持ってきてもらいます。
肉の種類は10種類以上あったような気がする。
e0256814_17372127.jpg
牛、豚、マトン、鳥などなどを注文。
まあ、質は期待してはいけません(*゚▽゚)ノ
B級グルメですので、しかし、楽しい(*^-^)ニコ

e0256814_17393944.jpg
本当は、ここでタレを作ってそれに漬けて食するのだろうが、鍋汁の味だけでも、十分楽しめました。
e0256814_17412286.jpg
肉の外にも、牛貝類、えび、野菜などなど、沢山の種類!!
e0256814_17414224.jpg
そして、台湾ビールと、ソフトドリンク類!
e0256814_1742573.jpg
白米なども!
e0256814_17443467.jpg
肉を食べて相当ダシが出たカレーをご飯にかけたら最高でした(*^-^)ニコ(o^∇^o)ノ
うどんも茹でて、カレーうどん、これもGood!

そして、仕上げに果物とケーキ!
e0256814_17461064.jpg
e0256814_11333550.jpg
それから、これも最高の売りですね(o^∇^o)ノ
e0256814_17471127.jpg
ハーゲンダーツ12種類、カップだけじゃなくって、コーンもありまして(o^∇^o)ノ
e0256814_17481629.jpg
まあ、お腹パンパン(*^-^)ニコ

台北に行って、4人以上集まったら、このお店も有り、ですね(*^-^)ニコ
??何人でも有りかな(*^-^)ニコ

----------------------
そうそう、このブログの写真から、デジカメを新しくしたので、ヤッパリ綺麗な写真になってる気がします。
この世界では、進歩が凄いので、5、6年前のカメラと比較すると、えらく違うんですよね。
しかも、機材価格は下がってて、性能がUPするんだから、ね!
新機種は、SONYのWX300、2万円をチョット出た金額でしたが、画像処理の凄さ、WiFi機能で遠隔操作、データ移送などなど、驚きですねぇ!!
どこまで行くのでしょうか??!
まあ、iPhoneのカメラでも結構な画像が撮れますけどね( ̄▽ ̄)
でも、暗いところで、フラッシュなしで、これだけ綺麗に撮れるのは、ヤッパリ、専用機ですね(@^▽^@)

ハワイ島の前に購入するんだった(;_;)
----------------------
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-16 19:19 | 美味い物

2013/9Big Islandでの夏休み(11)ワイメア・ファーマーズ・マーケットWAIMEA Farmer's Market

ハワイ島では、地元密着のファーマーズマーケットが数箇所で開催されてます。
宿泊先ワイコロアから車で3,40分程度走ったところにあるワイメアという田舎町で、毎週土曜日に開催されていることを知り、本日、土曜日なので、車を走らせました。
e0256814_16321983.jpg
ハワイ島のワイコロア地区は、本当に晴天続き、素晴らしい空の色、そして道路の素晴らしさ、ついつい、スピードが出てしまいました。

ワイメアという町は、まあ、そんなに有名でもなく、ワイコロアと違って、少し高地、標高800M近くの町です。
なので、ワイコロアと比べると、少し気温が下がりますが、それでも、気持ちいい!
ワイコロアから19号線を走らせ、街に入ると、道路沿いの広場でオープンしてました。
この町は、外の場所への移動時に通過したり、買い物やランチに来たり、何度か訪れることになるとは??知る由もなし!
e0256814_1637888.jpg
我らは、食材を仕入れに(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_1639073.jpg
芝生になってる広場に15件程度のお店が店開き。
土曜日とあって、結構な人がのんびりと楽しんでいました。
人だけじゃなくって、大好きなワンちゃんたちも(⌒-⌒)
e0256814_1641364.jpg
e0256814_16411332.jpg
力蔵を思い出しちゃった(ノ△・。)
さてさて、いろいろなお店を見学(^^)ニコ
e0256814_1642898.jpg
e0256814_16425117.jpg
ここのジャム、超美味しかった(^^)ニコ
もっと買ってくれば良かった、と後悔!!
e0256814_1643345.jpg
ここのパンも、とても美味しかった(^_^)ニコニコ
e0256814_16432394.jpg
e0256814_16435565.jpg
ランチはこの店でゲット。
メニューはこれ
e0256814_16445574.jpg
e0256814_16453578.jpg
e0256814_16454673.jpg
見た目はそれほどでもなかったけど、う~~~、味は思ってたほどでは無かった(ノ△・。)
e0256814_16462945.jpg
これが正解だったかな(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_1647897.jpg
皆さん、自由に、のんびりと、食べたり、飲んだり(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_16484680.jpg
のんびりしてて、気候もよくって、住むのは最高かもなぁ(⌒-⌒)ニコニコ...
と思ったGeorgeでした。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-15 11:25 |

2013/9Big Islandでの夏休み(10)HGVC キングスランドNo.4

夜が開け、今日は、キングスランドのプールへ行ってみました。
e0256814_1616184.jpg
e0256814_16174084.jpg
子供にも安全な深さです!
e0256814_16181415.jpg
e0256814_16184738.jpg
水遊びしない方は、プールサイドで読書中
e0256814_16202671.jpg
少し遊んで、プールサイドバーへ(^▽^)/
e0256814_16212014.jpg
e0256814_16214150.jpg
プールサイドには、綺麗なお花が(^▽^)/
e0256814_16221744.jpg
e0256814_1622757.jpg
お花だけじゃなくって、可愛いお友達が(*^-^)ニコ
e0256814_16255922.jpg
(*ノェノ)キャー~~~
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-13 12:14 |

2013/9Big Islandでの夏休み(9)HGVC キングスランドNo.3

さて、部屋で夕食です!
キッチンを紹介!
全貌
e0256814_15543378.jpg
コンロは、電磁調理器で、オーブンと電子レンジのセット設備があります。
e0256814_15555129.jpg
上が電子レンジ!
e0256814_15564087.jpg
コーヒーマシンにトースター。
ナイフとテーブルタオルもがっつり!
e0256814_15583240.jpg
鍋も沢山ありますね(o^∇^o)ノ
e0256814_1559364.jpg
食器類も完璧に揃ってます。
e0256814_160643.jpg
e0256814_15595712.jpg
e0256814_15594820.jpg
e0256814_1602169.jpg

さてさて、今夜は、買ってきた牛肉でステーキと、サラダ(o^∇^o)ノ
e0256814_1615386.jpg
塩コショウだけ、にんにくスライスとオリーブオイルで焼きます。
サラダには、カリカリベーコンを乗せて、と(^▽^)/
e0256814_1621289.jpg
さてさて、いただきま~~す(o^∇^o)ノ
e0256814_1623874.jpg
お腹が空いていたせいか、とても美味しかった!
良く出来ました(^▽^)/

夕食時には、外は、相変わらず、綺麗な夕焼けでした(^▽^)/
e0256814_1655164.jpg

[PR]
by yujigeorge | 2013-10-12 15:52 |

2013/9Big Islandでの夏休み(8)ヒルトン ワイコロア ビレッジ Hilton Waikoloa Village

翌日、車で5分程度のところにあるヒルトン ワイコロア ビレッジ Hilton Waikoloa Villageに行ってきました。
e0256814_11232443.jpg
部屋の玄関を開けると、この景観、素敵です!
e0256814_1125953.jpg
ホテルの正面玄関を入ると、なんだか、神殿の様なものが遠くに?ヽ(*^^*)ノ
眺めていると、何やら、入ってきました!!
あまりに敷地が広いので移動にはトラムと呼ばれるこの乗り物が常時動いてます。
e0256814_11261336.jpg
さて、先へ進んでみます。
e0256814_11274817.jpg
e0256814_11292376.jpg
やっぱり、何処かの神殿をモデルにしてる感じです。
奥にはプールが(o^∇^o)ノ
プールサイドをウォーキング!
あの滝の裏側を通過(*^-^)ニコ
e0256814_1137432.jpg
ヒルトン名物のイルカちゃんプールが見えますね
e0256814_113889.jpg
居る居る(*^-^)ニコ
お客さんがイルカちゃんと遊んでますね、ビデオ班も一緒に!
e0256814_15273224.jpg
飼育員が訓練中!
e0256814_15274949.jpg
美女飼育員、お休み中(*^-^)
e0256814_15295237.jpg
反対側から見ると、人工?砂浜で、皆さん、のんびり!!
e0256814_15331182.jpg
ちょっと潜ってみましたが、流石に透明度悪し、でも、チョッとだけお魚が!!
e0256814_1531135.jpg
裏側を眺めて見ると、そこは海、そして、ホテル棟が見えます。
しかし、デカイなぁ~~~。
トラムが無いと、大変ですわね!!

さて、プールへ移動。
e0256814_15354678.jpg
ホテル棟に比べると、思ってたより大きく無かった!
e0256814_1537229.jpg
チョッと、スライダーで遊んでみましたヽ(*^^*)ノ
これ、ワタシ!
e0256814_15381010.jpg
結構な迫力でしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
e0256814_15414232.jpg
プールからチョッと外へ出ると外洋です。
e0256814_15422643.jpg
プール出口に、何故か、フラミンゴがヾ(@^▽^@)ノ

さて、ランチは、ここのプールサイド・レストランで!
e0256814_15454130.jpg
ハンバーガーにオニオンリング
e0256814_1546352.jpg
e0256814_15462075.jpg
当然、ビールも(●⌒∇⌒●) わーい
e0256814_15475130.jpg
中々美味しかったワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
e0256814_1549995.jpg
そして、残り物をせがむ小鳥たちが大勢お出でになってました(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-12 12:13 |

2013/9Big Islandでの夏休み(7)HGVC キングスランドNo.2

では、お部屋の紹介!
入り口入って直ぐ左手にツインのサブ寝室
e0256814_10225710.jpg
反対側にシャワールーム
e0256814_10335319.jpg
e0256814_10341134.jpg
e0256814_1023518.jpg
その隣が洗濯機と乾燥機スペース
e0256814_10244077.jpg
滞在中は、この洗濯機と乾燥機には大変お世話になりました(⌒-⌒)ニコニコ..

そして、居間のソファー&TV
e0256814_1038351.jpg
e0256814_10263056.jpg
次は居間の隣の主寝室。
e0256814_1028622.jpg
バスタオルでの鶴が素敵ですね(⌒-⌒)ニコニコ..
主寝室続きのバスルーム
e0256814_10291325.jpg
e0256814_1031162.jpg
さすが主寝室、洗面台がダブル(o^∇^o)ノ
e0256814_1032556.jpg
e0256814_1035291.jpg
主寝室のシャワーとトイレは個室になってますね(*゚▽゚)ノ
e0256814_10364633.jpg
タオル類もたっぷり!
不足したら電話すれば直ぐに補充されました。
e0256814_1040619.jpg
HILTONのアメニティーですから、いつものピーター・トーマス・ロス!
あれ、前面のシャンプー、コンディショナーなどのKohala Spa製ですね、さすがハワイ!!

さて、ベランダへ!
e0256814_1135647.jpg
ベランダ越しには、ゴルフ場が丸見え!
樹木に隠れてますが、そこがグリーン、何番ホールでしょうか?
e0256814_1114795.jpg
そしてソファー。
室内は禁煙ですが、まあ、本当は全域禁煙ですが、まあそこは(*^-^)ニコ

滞在中の欧米の方々も、ここを喫煙場所にしてたようです。
e0256814_1181099.jpg
こんな夕焼け見ながらのビールは最高 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-11 11:09 |