Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013/9Big Islandでの夏休み(5)Kona Brewing Company Pub

さて、ランチは、コナ・ブリューイング・カンパニーが工場脇にオープンしたバーです。
e0256814_16265119.jpg
屋外席には、この赤いパラソルが開いており、室内席もあります。
我らは、やっぱり、この赤の下で頂きます。
e0256814_1639725.jpg
座るとジョッキでお水がいただけます。
ハワイ島は、海外では珍しく、水が美味しくて安心して飲めるようです(⌒-⌒)ニコニコ...

この工場は、ビール工場見学できて、それをすると、ビール試飲が出来るらしいのですが、いきなり、バーでの食事です。
バーと言っても、結構なメニューがあって、2時近くにもかかわらず、お客さんが一杯、満席でした(⌒-⌒)
偶然、空席があったので着席できましたが、われらの後の方は、入り口で待ってましたわん(⌒-⌒)ニコニコ...

とりあえず、ビール工場ですから、ビールを。
しかし、12種類あってどれにすればいいのか???です。
そんな初めての客用に4種類のテイスティングセットがあります。
e0256814_16512635.jpg
4種類のビールを選択すると、この台紙のそのビールの場所に置いて、持ってきてくれます。
ここは、観光客ご用達なのでしょう、日本語メニューもありまして、今回は、1番上に記載されていた4つを選択。
しかし、この日、日本の方、お一人もいらっしゃいませんで我々だけでした!!
e0256814_16544350.jpg
メニューには、サンプル取り合わせ、って書いてありますね。
しかし、$9は安くはないですね(ノ△・。)

これを試して気に入ったビールをジョッキで注文です。
私は、右下のパッションフルーツ系WHILUE WHETEを注文!
e0256814_1731718.jpg
さてさて、お食事は、ピザを2種類!!
e0256814_17194229.jpg
e0256814_17195953.jpg
と、Keauhou Crab Dip
e0256814_17201520.jpg
とても美味しくて、大満足!!

がしかし、私、やっちまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
e0256814_17281117.jpg
ピザ皿の熱さに、びっくりして手を引っ込めたら、ビールのジョッキを引っ掛けて(ノ◇≦。) ビェーン!!
e0256814_17292176.jpg
シャツがビショビショ、周りの方からペーパータオルを頂きました、ありがとう!o(;△;)o エーン

当然、もうひとつ、ビールを頂きましたがね(⌒-⌒)ニコニコ...
ウェイトレスには、冷やかされましたわo(;△;)o エーン
e0256814_17314865.jpg
e0256814_1732870.jpg
お客さんが、残り物を上げるのでしょね、小鳥たちが、近寄って着ました(*^-^)ニコ

私たちも、ホイホイ上げてたら、鳥だらけに(*^-^)ニコ

とっても満足なハワイ島初ランチタイムでした。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-27 12:23 |

2013/9Big Islandでの夏休み(4)コナ空港

30分というアッと言う間のフライトで、ハワイ島コナ空港に到着です!
e0256814_15391668.jpg
遠くの高い塔が空港の目印。
しかし、まあ、流石に田舎の空港ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_15401989.jpg
このように屋根がありません。

ハワイ島は、ハワイ諸島では最大の島です、だから、BIG ISLANDと呼ばれているらしいですが、それでも、日本の四国の半分程度の島です。
ただ、この小さな島には、富士山より高い山、休火山マウナ・ケア(海抜4,205 m)と活火山マウナ・ロア(海抜4,169 m)の2つがあることから、地球上にある13の気候のうち、ハワイ島には11もの気候があると言われています。

このコナ地区の気候は、ちょっと蒸し暑い感じですが、まあ、雨が降ってもちょっと、ほとんど晴れていると言ってもいい気候。
それでなのか、屋外空港、と言った感じ。
e0256814_15484523.jpg
まあ、そうは言っても、荷物引渡し場所は建屋内ですがね!!

さて荷物をピックアップして、ダラーレンタカーまで移動です。
e0256814_15515782.jpg
無料のダラー専用シャトルバスで店舗まで移動。
日本人はホノルルとは大違いで、少ないです!
e0256814_15534061.jpg
さてこの事務所で予約してある車を引き取りです。
しかし、同じ便で来たお客さんが結構居て、引き取るまで時間が掛かりました(w_-; ウゥ・・

しかし、今回お世話になるHGVC(ヒルトン グランド バケーション クラブ)に宿泊者は、優先受付が出来たらしく、予約時に連絡しておけばスイスイだったのです。
これも、お勉強になりました(w_-; ウゥ・・
e0256814_15564269.jpg
しかし、すごい数の車です。
こんな感じのレンタカーショップが数件あるのですから、この島では、レンタカーは必須と言うことなのでしょう。
しかし、素晴らしい天気、真っ青な空、正にハワイ島ですね~~~!!
e0256814_15582820.jpg
さてさて、今回お世話になる車が、この日産車。
フルサイズ4ドアというカテゴリーで、2500ccの結構大きさ、保険やら何やら全て入って、7日間で$326.86。
安いですね(*^-^)ニコ
と思ったら、HGVC宿泊の日本払いでしたら¥30,345、こっちの方が・・・・(/□≦、)エーン!!
しかも優先手続き出来てさ(/□≦、)エーン!!

しかし、この車のトランク、大型のバック3つ余裕で入り、最高でした(*^-^)ニコ
e0256814_1694020.jpg
さてさて、左ハンドル、右側通行、という非日常ドライブ開始!
しかし、どうしても、右側に寄ってしまい、路肩近くを走ってしまうので!
これも右ハンドルに慣れている姓なのでしょうね。
帰るころまでには、なれましたけどね!!

がしかし、この溶岩だらけの島にこのような素晴らしい道路、流石にアメリカさんです(*^-^)

ダラーで地図らしきものを貰って、とりあえず、コナの街へ行って昼食を取ることに。
空港と出て、19号線にぶつかるT字路を左折し、コナを目指しました。
が、が、が、行けども行けども、街らしきものは見当たらないヽ(^。^)ノアリャアリャ

あれ、直ぐ近くなはずだけど・・・・

調査不足が露呈しました、なんと、反対方向に走ってまして、宿泊先のワイコロアまでも、通り過ぎてしまい、そこまで走って気づきました(ノд-。)クスン
Uターン(ノ◇≦。) ビェーン!!
30km近く走ってしまったのでした(ノ◇≦。)

まあ、それも旅の思い出。
都会じゃないから、まあ、どうって事も無く、ビュンビュン飛ばして、カイルナコナまで・・・・
e0256814_16161083.jpg
昼食場所は、事前調査済のビール工場内のレストラン。

ああ~~~お腹すいた(/ヘ ̄、)グスン
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-26 12:36 |

GMD3? GMDトリオ始動

NHKの連続朝ドラ「あまちゃん」、今週で終わっちゃうね(w_-; ウゥ・・
毎日楽しみに見ていたので、とても残念。
TBSの「半沢直樹」も日曜で終わっちゃったし、連続物で見ていた2つ、この2つだけしか観てなかったが、ぽっかり明いてしまった感が大です。

しかし、タイトルのGMD3とは、全く関係ないのですが、あまちゃんではGMT5なるお嬢様UNITが出ていたので、チョイと乗っかった感じで命名してみました。

それは何なのか(*^-^)ニコ

最近始まったピアノトリオの名称、まあジョークに近いのですが、George Maekawa Doratomoと三名の苗字や愛称の頭文字を取ったものです。
e0256814_15135511.jpg
結成後、初のLIVEを水戸 BLUE MOODS で演らせていただきました(⌒-⌒)ニコニコ...

ピアノの前川君は、私にとっては息子と言っても良い位の年齢。
しかし、とても繊細な音ながらも芯のしっかりしたタッチで、リリカルなソロを展開するピアニストです。
そして、選曲が又素晴らしくって、とても(≧∇≦)ъ ナイス!な曲ばかり!!
最高ですo(*^▽^*)o~♪

もう一人、ドラちゃん、彼のドラムも、まあ、素敵です、素敵なんてもんじゃない!
ウェックルが居るのか、と錯覚してしまうほどの強いアタックかと思えば、見事なブラシワークでのバラード!
コンボは、あまり経験が無いらしいが、どうしてどうして、素晴らしすぎますo(*^▽^*)o~♪

初回の、お披露目LIVEでしたが、なかなか良く出来たのでは、と 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まあ、録音を聞くと、いろいろと反省点は見つかるものの、まあそれは当然で、致し方ない事(ノ△・。)


出来る限り、続けて行きたいUNIT完成 GMD Trio \(^▽^)/

音楽が出来る幸せを感じた1日でした!!!
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-25 15:36 | 音楽

2013/9Big Islandでの夏休み(3)ホノルル空港からコナへ

e0256814_18102391.jpg
予定到着時刻8:11、ほぼ、予定通りの着陸です。
e0256814_18121321.jpg
ホノルル空港、私、かなりお久しぶりです。
e0256814_1813183.jpg
さて、ここホノルル空港から、ハワイ島に向けて乗り換えです。

知らないから聞けばよかったのですが、まあいいか、と離島への国内線乗り場まで、我ら、テクテクと歩いて移動。
帰りに解ったのですが、無料のシャトルバスに乗れば、直ぐだったのに、って事がo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まあしかし、歩いたので、位置関係がばっちり把握できましたけどね!!
e0256814_1821364.jpg
e0256814_1824230.jpg
テクテク・・・・で到着(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_182441100.jpg
ハワイ島には、この格安地元エアーMesa Airlines GO!FLYで移動です。
予約便は、なんと、13:50のYV 1054 便。
かなりの空き時間があったのですが、ケチな私は、時間によって価格が違うので、一番安い便を手配(^0^*オッホホ
しかし、Free Same Day Standby on Earlier Flights との記載があったので、期待して行きました。

まさしく期待通り、10:35発の便に変更していただきました(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_18445021.jpg
機内持ち込み荷物は、このBOXに入る大きさじゃないと持ち込めません。
e0256814_18465358.jpg
チェックを受けて入るのですが、やっぱり、結構厳しいです。
かなり、入念なチェックを受けて、入ると、即、「ミスター@@@@」との館内放送(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんじゃぁ、まだ時間あるはずなのに、と焦って受付に!!
しかし、どうってことなく、最後の受付だったからなのでした(o^∇^o)ノ
e0256814_1849287.jpg
e0256814_17475100.jpg
ここで、数分待たされ、そして、飛行機へ!!
e0256814_18514129.jpg
飛行場内をテクテクと歩いていきます。
このプロペラかな、と思ったら、違いました。
e0256814_1851554.jpg
64人乗りのBombardier CRJ200!
e0256814_18542375.jpg
小型JETですね(*゚▽゚)ノ
座席は自由席。
上空へあがると、ワイキキ海岸、そしてダイヤモンドヘッド!
e0256814_18581668.jpg
e0256814_18572080.jpg
今回は、ハワイ島だけの旅!!

さ~~~、30分もすると、ハワイ島到着です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-24 19:03 |

2013/9Big Islandでの夏休み(2)CHAINA AIR CI18便

さてさて、乗り込みます。
e0256814_15373232.jpg
遅れることも無く、定刻の出発!!
e0256814_15424630.jpg
とりあえずのウェルカムドリンク。
グルミエ・ブリュット シャンパンです!

そして、お決まりの記念撮影(*^-^)ニコ
e0256814_4495178.jpg
美形CAさんにお願いいたしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0256814_4515288.jpg
偶然にも仕切り前の席でしたので、気兼ねなく、ゆったりと自由にしてます!

さて、水平飛行で、お食事!
e0256814_1742356.jpg
初めは、マグロたたき、野菜のソテー、バルサミコソースとマンゴーソース添え。
そして、サラダが、ガーデンサラダと柚子醤油ドレッシング!
なかなか、美味しいです(*゚▽゚)ノ
e0256814_1732493.jpg
パンも3種類のロールがあって、Very Good!!!

ここまでは、良かったですが、メインディッシュの三種は?!((・・ )( ・・))ウウン
e0256814_17103864.jpg
e0256814_17115619.jpg
お願いしたのが、白身魚、牛ヒレ、でした。
が、どちらも駄目駄目!
私のお願いした牛は、私にはまったく駄目で、一口でOUT ∑(´□`;) ヤメテー!!
肉は良いのに、このソース、ライチ風味ベリーソースなんだって(;_; )( ;_;)ヤンヤン
塩胡椒だけで、出してくれたらいいのに・・・・(・_・ ))(( ・_・)

担当CAさん、気の毒に思ったのか、もう一つのメインの、チキンを持ってきてくれました。
e0256814_17173268.jpg
まあ、これも、残念ながら、駄目だった(。 ̄x ̄。) ブーッ!

早々とデザート&食後酒に!!
e0256814_1725342.jpg
e0256814_1726193.jpg
さっさと、シートを平らにして、寝に入ります。
軽食も不要なので起こさないでね、とお願いをして(*゚▽゚)ノ


e0256814_17282897.jpg
目が覚めると、眩しい限りの青い空と海!!!

間もなく着陸です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-11 17:38 |

2013/9Big Islandでの夏休み(1)

10年ぶりのハワイ(^_^)ニコニコ
e0256814_1541577.jpg
しかも、今回は、ホノルルから乗り換えて、初Big Islandへ!
そこだけで、楽しんできます。

ですが、この航空会社のラウンジは、体験済で???でしたので、とりあえず、やっぱり、これで〆ます(o^∇^o)ノ
e0256814_1611597.jpg
(^^)ニコ
e0256814_1633060.jpg
さてさて、乗る機材はこれです
e0256814_1684152.jpg
B747-400(*´∇`*)


では、行って参ります~~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-07 16:17 |

2013年6月済州島で観光と食してきました(5)

夕食は、海鮮料理店の李マンソックンフェッチッ。
e0256814_11211461.jpg
海産物の盛り合わせ、太刀魚煮付け、焼きもの(アカアマダイ)、アワビバター焼き、アワビと海産物の味噌鍋、ハンチムル刺身などを頂きました。

さて、翌日が最終日!
出発まで、観光続行。
e0256814_11234329.jpg
採取に訪れたのがここ、写真だと分かりづらいが、神秘道路と呼ばれているところ。
こちら側からみると、一見下り坂のように見えるにも関わらず実は、上り坂という、天然の視覚マジックを体験できる不思議な道路でした。
逆に遠くのバスのほうから見ると、上りに見えるのですが、エンジンを切ってみると、結構なスピードでこちら側に走ってくるのです。
e0256814_11295410.jpg
こんなお店まで出来、観光地になっております(^∇^)アハハハハ!

そして、次がここ
e0256814_11321815.jpg
済州を代表する姓の三神人それぞれ地面の穴から出てきたという、済州島の神話を伝える遺跡。
e0256814_11331839.jpg
ここは、どんなにたくさん雨が降ろうと、雪が降ろうと、一年中水がたまったり、雪が積もったりすることもないという不思議な穴である。
e0256814_11342236.jpg
なんとも静かな趣のあるところでした。
そしてここには、その三姓始祖の位牌が安置されているお堂です。
e0256814_1136165.jpg
e0256814_11381963.jpg
ここ映像室では、古代タムナ(済州)の歴史を一度に見ることのできる、三姓穴の神話をアニメで分かりやすく紹介しています。
e0256814_1141547.jpg


で、ランチは、これ!
e0256814_11443754.jpg
とても美味しい プルコギでした(⌒-⌒)ニコニコ...

最後に訪れたのが、ここ、龍頭岩
e0256814_11493760.jpg
ここを降りていくと高さ約10m龍の頭の形をした岩が見える。
e0256814_11502951.jpg
海岸沿いに流れた火山溶岩が、長い歳月を掛けて海蝕してこのような形になったそうな。
しかし、すごい数の観光客で、中国語がほとんどでした!

以上で、済州島観光旅行は終了!!

まあ、ほぼ韓国料理を制覇した感じで、まあ、食べました(o^∇^o)ノ飲みました(o^∇^o)ノ

もし、再度ここへ来るようなことがあったら、その時は、ゴルフバック持参の必要あり、というか、だとすると、もう、来ることは無いでしょうね(^∇^)アハハハハ!




さてさて、本日から、遅い夏休み、夜便でBig Islandへ旅立ちます。

明日からは、現地から、出来るだけ、BlogをUPして見ます=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-06 11:10 |

2013年6月済州島で観光と食してきました(4)

午前中の観光で結構な時間を費やしたので、遅いランチとなりました。
場所は、さまざまなレジャースポーツが楽しめる大侑ランド(テユレンドゥ)内のキジ料理レストラン。
e0256814_17312020.jpg
本日のメニューは、済州名物の中でも高級料理として知られている「クォン」、つまりキジの料理。
e0256814_17362272.jpg
きじ肉のスライスです。
e0256814_17365341.jpg
鍋にして食します。
e0256814_17375841.jpg
必須の品
e0256814_17382436.jpg
最後には、ご飯をいれて、雑炊です。
なかなかの美味でした(⌒-⌒)ニコニコ...

本日最後の観光は、済州島の南西部の平野地帯にそびえる鐘型の鐘状火山帯。
e0256814_17453573.jpg
海抜150mほどのところに、長さ約10m、幅・高さが約5mの山房窟という海式洞窟が海に向って続いています。
これは10景のうちの一つ。

さて、観光を終え、ホテルへ。
済州市内で一番の客室規模を誇る済州グランドホテルです!
e0256814_17503231.jpg
スタンダードツインの部屋の中をチョイと!
e0256814_17511961.jpg
e0256814_1752359.jpg
シャワートイレが完備、バスローブも、です。
e0256814_17532144.jpg
しかも、この部屋、なんと、1階 「(゚ペ)ありゃ?
e0256814_17544787.jpg
いえいえ、ここは、新館3階の部屋ですが、庭を眺めながら、近くのコンビニでGETしたお酒をやっつけてます!

そろそろ、夕食ですね~~=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-05 17:31 |

2013年6月済州島で観光と食してきました(3)

さて、1日目の観光を終え、ホテルに寄らずに真っ直ぐ夕食会場へ!
夕食は、焼肉です。
とりあえず、やはり、これが出てきます。
e0256814_16453611.jpg
我がチーム担当の、とてもヒョウキンお姉さま、でした!!
e0256814_16475852.jpg
そして、カルビ
e0256814_16491172.jpg
e0256814_164930100.jpg
そしてチジミも
e0256814_16501639.jpg
飲んで食べて、動けないほど、大量摂取(ノ△・。)

さて翌日の観光!
昔7人の聖女が夜中に沐浴をしに降り立ったといわれる「神の池」・天帝淵瀑布
e0256814_17182280.jpg
そこまで行く途中にある渓谷をまたぐ仙臨橋(ソニンギョ)という橋。
e0256814_17201793.jpg
e0256814_17204843.jpg
渡るには結構な急な具合です!

次は、中文・大浦海岸沿いに広がる大自然の彫刻・柱状節理
e0256814_17224868.jpg
e0256814_17232557.jpg
節理とは火山岩や溶岩などから出来るもので、大自然の彫刻のようなすばらしい景色でした。

そして、済州島(チェジュド)の新しい観光名所・薬泉寺
e0256814_17263615.jpg
李朝初期の仏教建築様式で建てられた大寂光殿(テジョックァンジョン)は高さ30m(8~10階建てのビルの高さに相当)
e0256814_17282783.jpg
e0256814_17284821.jpg
法堂(ポッタン)に奉られた仏像1万8千躯の前には祈願のため訪れる客の足が絶えることが無いとのこと。

さてさて、お昼です、昼食の時間となりました!!
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-04 16:38 |