Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012 NYCへの旅 (42) イタリアン REMI

ミュージカル「SISTER ACT」鑑賞後、遅い時間でしたが、イタリアンレストランREMIに行ってまいりました。
e0256814_17355286.jpg
さすがに、客も少なくって、寂しい限りでしたが、壁上部には、イタリアのベニスなんでしょうか?イラストが書かれてますが、ちょいと、チープですかね??

まず、決まって、オリーブとバルサミコ!
パンではなくって、グリッシーニに浸してポリパリ、とヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_17485649.jpg
そして、お願いしたのは、まず、ビーフカルパッチョ!
e0256814_17465479.jpg
スライスしたパルミジャーノが乗ってます。
そして、ニョッキと白身魚!
e0256814_17574666.jpg
e0256814_17581961.jpg
この3種類の料理で、スプマンテ、白ワインと進んで行きましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
そして、仕上げは、ティラミス(*'-'*)エヘヘ
e0256814_1883072.jpg
感想ですが、遅い時間だったためなのか、サーブにチョイと難がありの、雰囲気が暗いので、やっぱり、食べ物って、感じる味もですが、周りの雰囲気、接客態度なんかに左右されますものね?c(゚.゚*)エート。。。

このお店、前に紹介したイタリアン・bistro milanoのウェイターさんから姉妹店だ?と紹介されたでしたっけ。
そして、日本の東京にも姉妹店があるんだ、と。

彼の名刺の裏に、あっ、彼の名前が書いてある(・∀・) 名刺だもの当然でした、BEN-HUR RANIERIさんです。
その名刺の裏にボールペンで、TOKYO ”BICE" と!
検索したら、新橋駅前のカレッタ汐留「電通本社ビル」47階にあるんですね!
嘘じゃなかった (爆)

機会があったら行ってみたいものです o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-23 13:24 |

2012 NYCへの旅 (41) メトロポリタン

今日も真夏日!
ですから市バスに乗って移動です
e0256814_1057830.jpg
今日はメトロポリタン探索!
バスを降りてから1ブロック移動です。
e0256814_1058443.jpg
と、発見、こんな小さなパトカー、あるんですね(*^-^)ニコ
e0256814_10593512.jpg
しかし、本当に暑い日です、学生の団体さん、皆さん日陰で集合?休憩?
e0256814_111074.jpg
さて、中に入ってみます。
e0256814_112220.jpg
日本の美術館や博物館って、ほとんどが写真撮影禁止ですよね。
しかし、NYCでは、フラッシュ無しであれば、ほとんどがOKでしたね。
この違いって、なんだろうね?
そう言えば、LIVEハウスでもそうで、日本では著作権に触れるからとかで演奏中撮影は禁止、しかし、NYCでは、やはりフラッシュ無しならOKなんです、不思議ですよね`s(・'・;) エートォ..

といったわけで、少し名画鑑賞 =*^-^*=にこっ♪
e0256814_1181792.jpg
e0256814_1175713.jpg
Claude Monet
e0256814_119726.jpg
e0256814_1193226.jpg
Vincent van Gogh
e0256814_11104540.jpg
e0256814_11111437.jpg
Paul Gauguin
e0256814_11121854.jpg
e0256814_11124659.jpg
Amedeo Modigliani
e0256814_11135250.jpg
e0256814_11143737.jpg
Pablo Picasso
e0256814_11161846.jpg
Andy Warhol, Nine Jackeis

キリがないので、終了。
ちょっと、お腹がすいたので、レストランへ行ったのですが、凄い行列。
のんびり待つのはゴメンなので、外へ出てみます。
メトロポリタンは、一度入場すれば、その日は出入り自由となりますんで (o^∇^o)ノ
e0256814_1122616.jpg
正面玄関前のHOTDOG店、結構売れているので、試してみました。
が、しかし、ダメでしたね 「(゚ペ) エットォ…
e0256814_11243624.jpg
この子達のランチとなりました o(´^`)o ウー

この美術館、まあ物凄い数の美術品、そして、また、物凄い数の入場者、流石に世界トップクラスの施設です。

最後は、エジプト政府からの発掘協力お礼ということで寄贈されたという代物。
凄すぎでした ヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_1132635.jpg
e0256814_11324957.jpg
e0256814_1134319.jpg

[PR]
by yujigeorge | 2012-09-21 11:55 |

2012 NYCへの旅 (40) エンパイアーステートビル

New York CityPassに入っているエンパイアビルは、やっぱり外せない!
e0256814_16543941.jpg
しかし、平日からですね、スイスイでした(*^-^)ニコ
e0256814_16552460.jpg
e0256814_16555550.jpg
一度80階で下ろされまして、乗り換え!
e0256814_16564169.jpg
そして展望階の86階へ!!
e0256814_1658857.jpg
エンパイアから南側、自由の女神方面の景色!!
かつてはツインタワーがあったんですけどね(w_-; ウゥ・・
e0256814_171837.jpg
ニュージャージー側、ハドソン川が見えます。
e0256814_173247.jpg
これは、ビルの更に上の部分。
今夜は綺麗なブルーで光ってます。
e0256814_1751564.jpg
北側、セントラルパーク方面!
e0256814_1763638.jpg
最後に、西側!!

しかし、都会の夜景って、何に例えたらいいのでしょうか?
美しいですねぇヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-20 12:51 |

2012 NYCへの旅 (39) NYCぶらり

e0256814_16302932.jpg
この向かいにあるのがユニクロ
e0256814_16312023.jpg
店内が綺麗なので写してきました(^^)ニコ
e0256814_16321480.jpg
e0256814_16324149.jpg
e0256814_1633951.jpg
e0256814_1634262.jpg
e0256814_16351629.jpg
JUST LOOKING!
e0256814_1638351.jpg
外をブ~ラブ~ラ!
e0256814_16384218.jpg
New York Public Library
e0256814_1639291.jpg
GRAND CENTRAL TERMINAL & HYATT!!
e0256814_16402971.jpg
e0256814_1646523.jpg
e0256814_1648547.jpg
e0256814_16485159.jpg
夜8時を過ぎているのにまだまだ明るいNYCでした (⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-19 16:51 |

2012 NYCへの旅 (38) NYのスーパーマーケット

NYヒルトンすぐ近くにあるSUPERMARKET、Kleinに行ってみました。
e0256814_17381084.jpg
飲み物はもちろん、野菜、果物など豊富に揃ってます。
e0256814_1739495.jpg
e0256814_17402259.jpg
e0256814_17404648.jpg
e0256814_1741972.jpg
そして調理済の食材も
e0256814_17415145.jpg
e0256814_17424176.jpg
ミュージカル鑑賞前、小腹がすいておりましたので、少々ゲット!
e0256814_17435757.jpg
e0256814_17441792.jpg
e0256814_17444310.jpg
パニーニ
e0256814_1745593.jpg
キッシュの写真、酷いピンボケ`s(・'・;) エートォ...
この他にMiller LITE2本を加えて、総額、$26.24(約2,000円/2012.09)でした!

この後は、ヒルトン近くの劇場で「SISTER ACT」・・・映画「天使にラブソング」をミュージカル化したものですね・・・楽しんできます
e0256814_174862.jpg
e0256814_17482838.jpg
笑いあり、涙あり、とても素敵なミュージカルでした   。o@(^-^)@o。ニコッ♪

しかし、この女優さん、日本のあの方に似てますよね o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-15 12:36 |

2012 NYCへの旅 (37) イタリアンでランチ

セントラルパークを歩いたあと、市バスでNYヒルトン近くにまで戻り、ホテルに帰る道すがら見つけたbistro milanoというイタリアン、入ってみることにしました。
e0256814_16292992.jpg
ここは、前に紹介したフランス料理店Benoitのすぐ近くで、ご覧のとおり、オープンテラス席と室内席とがあります。
2時を過ぎたこの時間でも結構なお客さんが入ってましたね。
我らは、室内で頂くことにし、やっぱりビールを!
e0256814_16383784.jpg
あれ、ワイングラスにも、何か入っている 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0256814_16392024.jpg
そして各テーブル置かれているのが、この2本、オリーブオイルとバルサミコ酢!
これは、いろいろと使われるのでしょうが、とりあえずは、パン用ですね。
e0256814_16413696.jpg
お好みでミックスし、パンを浸していただきます (*゚▽゚)ノ

イタリアンといえば、やっぱり、プロシュートですね (*゚▽゚)ノ
e0256814_1643218.jpg
電動スライサーでスライス仕立ての感じが解ります、旨旨です (o^∇^o)ノ
e0256814_1645141.jpg
これは、室内の様子。
そして、私たちの世話をしてくれたウエイター、とても明るくって気さくで、とても気分よく食事が出来たのも、この方の御蔭かも (*^-^)ニコ
そうそう、この方から名刺を頂いておりましたっけ。
お名前は、 BEN-HUR RANIERI さん!
お店を仕切っていたので店長さんかも?!
e0256814_16551695.jpg
そして、食事は、パスタとピザ!
e0256814_16461982.jpg
e0256814_16465848.jpg
ピザには、この調味料を
e0256814_16473214.jpg
そして、仕上げはこれ、クリームブリュレ(o^∇^o)ノ
e0256814_1649493.jpg
いや~~、とても美味しくいただけました。
そして、彼に、ミュージカルを観たあとの明日の夜にもイタリアンしたいので、とお願いしたら、このお店の終わる時間は早いので、別のお店を紹介されました。
REMIというイタリアンで、系列のお店らしく、日本にもお店があるとか?!
後程、ご紹介を!!
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-14 12:22 |

2012 NYCへの旅 (36) セントラルパーク付近のワンコ達

セントラルパークを出ると、そこは高級住宅街!
e0256814_16101086.jpg
その家々からなのでしょう、ワンちゃん連れの飼い主さん、か、シッターか、散歩のワンちゃんが多数。
隠し撮りではありませんが、パチパチと (^_^)ニコニコ
e0256814_16123326.jpg
e0256814_16153328.jpg
e0256814_16163636.jpg
超美人さん(^_^)ニコニコ
e0256814_16165773.jpg
e0256814_16185783.jpg
e0256814_17172530.jpg
e0256814_1717227.jpg
e0256814_17164094.jpg
e0256814_17154014.jpg
e0256814_1716910.jpg

e0256814_17174764.jpg
このあたりに住んで、ワンちゃんを飼って、セントラルパークを散歩する・・・これ、夢ですな ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-13 16:21 |

2012 NYCへの旅 (35) セントラルパーク Central park

e0256814_18175967.jpg
e0256814_18182429.jpg
グッテンハイム美術館で名画を鑑賞、その後、テクテクと、公園散策へ!
e0256814_18193391.jpg
e0256814_18212310.jpg
e0256814_1822450.jpg
すごい数の自転車
e0256814_18225624.jpg
e0256814_18251410.jpg
e0256814_18255617.jpg
トップレスの女性もo(^o^)o ワクワク
e0256814_18274171.jpg
可愛い
e0256814_18283096.jpg
なんでしょ?
e0256814_18284896.jpg
写生中
e0256814_18295430.jpg
学生たちでしょか?JAZZを演奏中、なかなかの腕前ヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_18323065.jpg
数$入れてきました(^▽^)/

そして、ワンちゃん天国
e0256814_18331928.jpg
e0256814_18341888.jpg
e0256814_18335924.jpg
e0256814_18223596.jpg
皆さん、それぞれ、楽しまれていました!
e0256814_1836272.jpg
とっても素敵な公園でした (=v=)ムフフ♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-08 12:16 |

2012 NYCへの旅 (34) BIRDLAND

e0256814_171168.jpg
e0256814_1714075.jpg
W44STで、8thと9thとの間だから、タイムズスクウェアからほど近いところにあるバードランド!
ネオン管の看板が素敵です(^_^)ニコニコ
e0256814_17192643.jpg
入口を入ると、受付嬢が話しかけてきます。
予約してますか?って(⌒-⌒)ニコニコ...
モチロン、答えは、YES!

さてさて、今日・日曜日の出し物は、Arturo O'Farrill Afro Latin Jazz Orchestra。ラテン~ジャズ界の名手揃いのラテンビッグバンド。毎週日曜日は、このバンドが出演しているようです。

そして、案内された席は、赤矢印のことろで、最前列☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
e0256814_17303646.jpg
バリトンサックスの目の前、カブリツキ、ですね!
やっぱり、予約をする、というのは、大事なことだと、そして、それを日本から簡単にできる、ネット社会って、凄いな、と痛感しました\(^▽^)/
e0256814_17354866.jpg
入ってすぐ右手にあるバーカウンター!
当日入のお客さん用でしょうか?!もう既に結構埋まってます。
e0256814_17372795.jpg
テーブル席は、まだまだ、空いてますが、今日は満席とか!
徐々に入ってくるんでしょう!
e0256814_17382441.jpg
目の前のステージ!
まだ、プレーヤーは居ませんが、BIRDLANDが光ってます。
LIVE前に腹拵え!
e0256814_1748467.jpg
e0256814_17482886.jpg
e0256814_174856100.jpg
チーズ、チキン、ビーフと、そしてワインですね!
まあ、見た目ご覧のとおり、まあ、味もLIVEハウスですから、まあまあ、という感じ!

そうこうしているうちに、客席は、ご覧のとおり!満席です。
e0256814_17501655.jpg
そして、始まりました。
e0256814_17531635.jpg
ピアニストであるArturo O'Farrill をリーダとしたラテンバンド!
ラテンのビッグバンドというと、日本では熱帯JAZZ楽団とかが頭に浮かびますが、それらとは、全く異なるものでして、ほとんどがリーダーの彼や、メンバーが作った曲でして、初めて耳にするものばかり。
e0256814_1842463.jpg
腕は凄いメンバーなのでしょう、ソロはバリバリ、しかし、期待が大きかったぶん、私はチョイと乗れなかったかなぁ?!残念ながら!

しかし、最後に紹介された若手ピアニスト、客席に座っていた若者が呼ばれて、ピアノの前へ!
まあ、その彼の凄かったこと、凄かったこと。
2曲ほど演奏したけど、本日一番の大拍手、でしたヾ(@~▽~@)ノ
凄い方は、いるんですね、いろんなところに!!
e0256814_187672.jpg
終了後、見てみたら、ピアノは、YAMAHA でした。

そうそう、この前、日本のTV番組「笑ってこらえて」だったかな?
ニューヨーカーを数人募集し、NY支局を結成して市内を案内、なんてことやってたのを見ていたら、その中に、この店の可愛らしい黒人の女の子が入ってたんです。
この日も、案内係で大忙しに動いてた彼女でして、TVを見て、ビックリ、でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-07 19:59 |

2012 NYCへの旅 (33) 祝日のタイムズスクウェア

5月最終週の月曜日は、アメリカの祝日、Memorial Day 戦没将兵追悼記念日、土曜日から3連休ですので、タイムズスクウェアは物凄い人出でした。
その模様を!!
e0256814_112481.jpg
e0256814_1131424.jpg
e0256814_1133592.jpg
e0256814_1152544.jpg
e0256814_115265.jpg
e0256814_116064.jpg
e0256814_1172955.jpg
ゲェ~~~~変なおじさんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
e0256814_1181993.jpg
格好良いなぁ~~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
e0256814_119920.jpg
NY Intercontinental 内にあるハンバーガーショップSHAKE SHACK
e0256814_11104699.jpg
そして、今夜のお目当て、JAZZ CLUB BIRDLANDへと到着です =^-^=うふっ♪
e0256814_11133134.jpg
さて、楽しみです 。('-'。)(。'-')。ワクワク
[PR]
by yujigeorge | 2012-09-06 11:59 |