Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012 NYCへの旅 (22) POP BURGER ポップバーガー

チェルシーマーケットを9番街側から出て向かいます。
e0256814_11194486.jpg
e0256814_1152235.jpg
この少し先にお目当ての店が!
e0256814_1163117.jpg
お目当ては、ハンバーガーショップ(笑)POP BURGERというお店です。
このPOP BURGERは、マンハッタンに3店あるようでして、ここの他に、14 East 58th Streetと83 University Placeに。
e0256814_1185182.jpg
道路側から見ると、どう見てもハンバーガーショップには見えませんヽ(*^^*)ノ
e0256814_11105180.jpg
このシルバー地にゴールド文字の壁の真ん中くり貫いたようなカウンターで、注文し支払います。
e0256814_11232626.jpg
ランチスペシャルを1つと、大好きハイネケンですね(笑)

さて、出来上がりましたスペシャルはこれ!!
e0256814_11375317.jpg
アメリカにしては珍しく、小ぶりなバーガーが2つとフライが少々 \(^▽^)/
キャベツ細切りの上にジューシーなパテとチーズ、中々に美味しかったです。
フライもカリカリに仕上がってて、ビールのお供には最適でした o(*^▽^*)oエヘヘ!

食後に店の中をウロウロしてたら、こんな場所が。
昼間はクローズしているようだけど、夜になったら、バーガーBarにでもなるのでしょうか、ね?ピンボケ、すんません!
e0256814_11562232.jpg

席に戻ってチョイと道路側を見ると、ありゃりゃ、可愛いワンがo(*^▽^*)o~♪
ゴールデンレトリバーですね~~~(^▽^)/
犬好きは、直ぐパチリ o(*^▽^*)oエヘヘ!
e0256814_1114849.jpg
飼い主さんが、バーガーを購入に来たのでしょう、お外で待機中!!
我が家の大助くんを思い出しました~~~(--,)ぐすん
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-30 14:16 |

2012 NYCへの旅 (21) チェルシーマーケット

ハイラインから降り、近くのチェルシーマーケットへ!!
e0256814_1718933.jpg
e0256814_17191713.jpg
夜、照明が灯ったこの玄関、見てみたいですね(^▽^)/

さて、一歩入ると、フムフム、なかなか素敵なところ!
e0256814_17203763.jpg
e0256814_17205654.jpg
e0256814_17252952.jpg
e0256814_17254811.jpg
e0256814_17261262.jpg
この時間、凄い人ですね (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
e0256814_1727025.jpg
そして、お目当てのスープ屋さんがあるThe Lobster Place!
e0256814_10443638.jpg
どの種類も同じ値段で、量によって、カップの大きさですね、価格が異なるわけです。
奥の看板にチョークで書かれてますね(*´∇`*)
そして、隣ではこれが!!
e0256814_10473616.jpg
e0256814_10488100.jpg
そこかしこ、テーブル上で、このロブスターにかぶりついている人、人、人で、溢れておりました。

私は、ロブスターにあまり興味がないので(笑)スープだけを頂くことに。
e0256814_10503831.jpg
興味というより、手に入るまでの時間が相当要するようでして・・・(ノд-。)クスン
それと、昼食は、この外の店でと決めておりましたので・・・・

ほかにもたくさんの店がありましたが、知り合いに勧められていた有名なブラウニーの店、Fat Witch Bakeryに寄って、お土産として各種ブラウニーをGETS!
e0256814_1111148.jpg
さてさて、マーケットも9番街側から出ます。
e0256814_1134299.jpg
そして、お腹が空いてきましたので、決めておいたランチの店に行くとしますかね 
    うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-29 14:16 |

2012 NYCへの旅 (20) チェルシー ハイライン (2)

ハイラインの続きです、写真をずら~~と (*^-^)ニコ
e0256814_16471746.jpg
ハイライン最北端が間もなく!
e0256814_16474259.jpg
ここで行き止まり
e0256814_1649142.jpg
The HighLine Zooだそうです ヽ(*^^*)ノ
e0256814_1649281.jpg
e0256814_16504840.jpg
e0256814_16512313.jpg
粋な鳥の巣箱
e0256814_16514354.jpg
e0256814_16524546.jpg
e0256814_16531930.jpg
e0256814_1654071.jpg
e0256814_16543378.jpg
ハイラインをまたぐ様に建っているが、日本では絶対に許可が出ないだろう建造物。
どうやらホテルらしくチェルシー ハイライン ホテル という名称なのかな?
私は怖くて宿泊できませんね (ノ△・。)
e0256814_1655921.jpg
e0256814_1723926.jpg
そして、最南端がココ。
全線をのんびりと、制覇いたしました ヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_1745834.jpg
e0256814_1754064.jpg
さて、お腹も空いて来たことだし、ハイラインから降り、チェルシーマーケットを、ブラブラするとしますかね ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-28 13:43 |

2012 NYCへの旅 (19) チェルシー ハイライン (1)

今日は、雨も降らない予報なので、ホテルから程近いチェルシーへ行くことにしました。近いと言っても地下鉄を利用しますがね!

外へ出ると、どんよりと曇り。
e0256814_16524431.jpg
One World Trade Center の上部は雲で隠れてますね (^○^)
高い高い!!

さて、チェルシーに到着。
気になって写したいろいろな写真 ヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_1657126.jpg
e0256814_16581257.jpg
e0256814_16583845.jpg
e0256814_1659887.jpg
e0256814_16594141.jpg
e0256814_1703078.jpg
さてさて、ハイラインの入口にやってまいりました。
この階段から登っていきます 
e0256814_1711877.jpg
ハイラインとは何かと言うと、1980年に廃線となった高架鉄道のことで、かつては貨物専用列車に使われていたのだそうな。
その廃線、放置されてたままになってたが、2009年それをユニークな公園にすることになり、市民の憩いの場に変身した訳。
e0256814_1752924.jpg
お出迎えは、金髪のお兄様。
といっても、ミニチュアです (*^-^)ニコ
e0256814_1782625.jpg
e0256814_179713.jpg
ビルの合間で、のんびり&緑!
e0256814_1710351.jpg
道路上の橋もこんな風に素敵に建造、お兄さんがガラス板を一生懸命清掃中!
e0256814_1712199.jpg
左側には、ず~と続くハイラインが見え、沢山の人が歩いてます(*´∇`*)
e0256814_17132238.jpg
素敵なポスター発見
e0256814_17135338.jpg
ハイスクールの子達でしょうか、写生のお時間です!
e0256814_17153631.jpg
封切り映画のポスターと周りの建物の組合せが、何となく異様?ナ感じで素敵!
e0256814_17181380.jpg
e0256814_17195343.jpg
ベンチ一つとっても、ゴミ箱でも、センスと言いいますか、造形美と言いますか、日本の公園とは、大きく違いますね (w_-; ウゥ・・
どうせ作るなら、同じお金を掛けるなら、少し多めに出しても、こんな素敵なデザインのものをね、そうすれば、大事にもするだろうし(*゚▽゚)ノ
e0256814_1723268.jpg
センスと言うのは、街全体がそうなんだね、ここの住人もこんな洒落た人形で楽しませてくれるし!



To be continued

[PR]
by yujigeorge | 2012-07-27 10:49 |

2012 NYCへの旅 (18) JAZZ CLUB IRIDIUM

イリジウム・ジャズ・クラブ(Iridium Jazz Club)は、ブロードウェイのど真ん中、現在マンマミーアを上映してるWINTER GARDENの直ぐ隣。
WINとMAの文字がちょろっと見えますよね (*゚▽゚)ノ
e0256814_15282087.jpg
このちっちゃなブルーの扉から入って直ぐ左に階段があり、地下に降りていきます。
e0256814_15292190.jpg
この結構急な階段をおりると、そこがイリジウム・ジャズ・クラブ。
比較的新しいJAZZクラブで開館は1994年12月。
新しいと言っても、20年近いですね (*´∇`*)

数多くの一流ジャズ・ミュージシャンが出演してきたことで知られていて、特に晩年のレス・ポールは、ここに毎週出演を続けていたとか、なので、レスポールモデルのギターと写真が階段上部に掲示されてますね (o^∇^o)ノ

入っていくと、こんな雰囲気 (^▽^)/
e0256814_1536214.jpg
e0256814_15381063.jpg
e0256814_15392227.jpg
室内にも大きなLesPaulの写真が貼られてます。
ステージには、ご覧のようにYAMAHAのドラムがセットされてます。
さてさて、誰が叩くのかなぁ?
e0256814_15403883.jpg
さてさて、今回NY初のJAZZ LIVE、本日の出し物は、ジャズ・ギタートリオでございます。

ギタリストは、日本では余り知られていないですが、ニューヨークの音楽シーンの最先端で活躍するOZ NOY(オズ・ノイ)
イスラエル出身で、10年前、24歳のときにニューヨークに渡り、ジャズクラブのギグに飛び入りすると、そのクラブのオーナーに見初められ、それから開花し現在に至っている、そうな。

サイドメン、こちらは、日本でも超有名人、名手です。

ベーシストは、無数のミュージシャン達と仕事をし、あちこちから引っ張りだこのアーティスト、いわずと知れた、WILL LEE。
ファンキーなんていうもんじゃなく、そして優れた技を兼ね備えているミュージシャン!

そして、ドラマーは、あのチックコリア・エレクトリック・バンドに抜擢され、その後、アコースティックトリオなどで抜群の技で一世を風靡、テクニックに裏打ちされた的確なドラミングでトップドラマーの位置を確保しているDave Weckl。

3人の写真、WEBサイトから戴きました。
e0256814_1604653.jpg
そして、ステージ上でのお三方!!
素敵です、写真はストロボさえ使用しなけりゃOKですと 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0256814_164553.jpg
客席は、平日だと言うのに、ご覧のように満席に近い入り。
演奏はと言うと、語学表現力がないので詳しく説明できませんが、このメンツで悪いはずも無く、ファンキーな乗りで、大喝采 (o^∇^o)ノ
アンコールを含めて皆さん大満足でした!!

演奏終了後、WILL LEEだけがステージ上をウロウロしてましたので、パチリ
e0256814_16183969.jpg
Leeが60歳、Weckl53歳、二人とも若いですなぁヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_16211952.jpg
そして、CDを購入、OZとLEEにサインを戴きました うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0256814_16224821.jpg
そして、Chargeがなんと、$30です!
円高だから、なお更、お安く感じますね ヽ(=´▽`=)ノ

NY JAZZ 第一弾 大正解 ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-26 11:21 |

2012 NYCへの旅 (17) 雨のブロードウェイ

アメリカ自然史博物館を堪能した後、地下鉄にてブロードウェーへ移動!
e0256814_16552828.jpg
途中の地下鉄通路で、素敵なポスターを発見 (⌒-⌒)ニコニコ...
流石に斬新なデザイン!!
しかし、何故か我が家からドッグホテルへ移動させられ、留守番をしている我が家の「力蔵君」を思い出しました (*ノ-;*)エーン
e0256814_1582024.jpg
さて、ブロードウェイ到着。
ライブハウスへ行く前に、時間があったので、チョイと時間調整。
入ったのが、この店 FRIDAYS
e0256814_1594320.jpg
軽く飲もうと、カウンターに座ったら、アルコール以外の注文がある場合は、テーブル席に行け、とオバサンに言われ、窓側の席へ移動 (Tーヾ)エグエグ...
e0256814_1512183.jpg
チョッと、調子に乗ったアングルで (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0256814_15134369.jpg
この店から見えるシアターWINTER GARDENは、正面玄関じゃなくって、裏側です。

さ~て、そろそろ、LIVE会場への入場の時間です、移動しますかね (^_^)ニコニコ
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-25 15:20 |

2012 NYCへの旅 (16) 雨の日、アメリカ自然史博物館へ

今日は、朝から雨 o(T^T)o
さすがにいくらけちな私でも、こんな日は、ホテル前からタクシーを利用することに。
e0256814_163946.jpg
なかなか、タクシーが来ないので、ドアマン、道路の中央まで出て、タクシーを呼び込もうと!
口にくわえてるのは、ホイッスル。
NYでは、これが常識みたいで、大きなホテルの前では、結構、聞こえてました、ピーピーピー!
でも、タクシー希望者が多くって、しかも雨が凄く降ってたから、彼、大変でした (笑)
e0256814_1614415.jpg
3日目にして初タクシー!
雨なので今日はアメリカ自然史博物館へ行くことに ('-'*)エヘ
e0256814_16213789.jpg
アメリカ自然史博物館は、セントラルパークの西、77丁目から81丁目に掛けての広い敷地に立つもので、あのファンタジー映画「ナイトミュージアム」の舞台となった博物館です。
コレクション3200万点という途方も無い規模、年間400万人が訪れると言う、これも凄い。
e0256814_1627294.jpg
最大の呼び物、化石が並ぶ4階、複製じゃなくって、本物が85%以上らしい。
そして、もう一つの呼び物、プラネタリウム、これは必見との事なので、行って参りました。
e0256814_16291781.jpg
このプラネタリウム、いつも見ているプラネタリウムとはひと味、いや、ふた味違う、あのNASAの最新技術と研究成果を酷使した、もの凄い映画のようなものでして、ウーピー・ゴールドバーグのナレーションによる宇宙の彼方へのバーチャルトリップ (o^-^o) ウフッ
確かに、必見ですわね ヾ(=^▽^=)ノ

このアメリカ自然史博物館には、学校の授業の一環なんでしょう、子供達が沢山沢山いて、先生の講義を受けながら観覧してました。
e0256814_16345656.jpg
そして、この喫茶コーナーでの、お子達の会談を発見 (^○^)
日本の学校では、絶対にこんな事、許さないだろうよね ((・・ )( ・・))ウウン

でも将来を予想させる凄い体格の子が、コークを飲んじゃってるのは、いけないかな (;д;) ヒック
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-20 16:45 |

2012 NYCへの旅 (15) MTA地下鉄 & MTAバス

十数年前までは、NYの地下鉄は、汚い、危ない、と言われて様だけど、今は、綺麗で、危険な感じは無かったですね。
e0256814_953508.jpg
METRO CARDを購入したので、結構、利用しました。
ご覧のように、東京の地下鉄や山手線と余り変わりない感じです。
e0256814_9544610.jpg
ユニオンスクエアー駅の出口案内看板。
e0256814_95257.jpg
これどこの駅だったっけかな?
こんなのやら、色々あったので掲載 (⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_9574320.jpg
e0256814_9581298.jpg
e0256814_9583632.jpg
面白いよね!

NYの地下鉄、マンハッタン島を上に行くか、下へ行くかなんです。
上は、北へですね、これはUpTown、下は反対、南へ、Downtown。
この表示が、地下鉄入口に明記されているので、とてもわかりやすい。
しかし、路線はそんなに多くないので、その駅まで行くのに、結構な距離を歩く羽目になりました。

そして、後で気付いたのは、地下鉄も便利だけど、市バスは、更に便利だって事。
e0256814_10184264.jpg
同じメトロカードを利用できるし、ほとんどの道路を、上下、南北に走ってます。
ですから、余裕があれば、バスのんびり利用で、とても便利でした。

NYの道路は一方通行なので、道路によって、たとえば、5番街は北へ=上へ、6番街は南へ=下へ、と言う風になってます。
で、目的地に近い、何番ストリートあたりで、この赤いボタンを押すか、黄色いテープ状のを触るんです。
e0256814_10324281.jpg
e0256814_10334238.jpg
そうすると、この、赤いランプが点灯します。
次の停留所で止まりますよ、ってな感じですね (o^∇^o)ノ
e0256814_10345376.jpg
降りるときは、運転席脇のドアから出るか、中央のこの扉から降ります。
この黄色いテープにタッチすると、この扉、自動的にオープンします。
e0256814_10384144.jpg
バスは、地下鉄と違って、当然ながら地上を走るので、色々な風景が楽しめ、観光バスに乗ってるようでした \(^▽^)/

そして、老若男女、いろいろなニューヨーカーが乗車してくるので、見ているだけでも楽しかった!
こんな方も乗車してきましたが、仲間なのか、後ろから乗って、そのまま、代金払わず下車していきました(o^∇^o)ノ
e0256814_10443729.jpg
窓掃除の御用命なら、お電話してくださいな o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-13 10:55 |

我が家のニャンコ事情 (3) 新人加入

我が家には、4匹のニャンコが居ますが、最近、新人が加入!
まだ、生後2月程度かな? です(o^∇^o)ノ
e0256814_11365189.jpg
めちゃめちゃ、可愛い~~です!

あるお宅のニャンコだったんですが、世話できないし、貰ってくれる人が居ないので、保健所へ出す、と聞いた家人、それなら探してやるわ、と言って連れて来たんです (*'-'*)エヘヘ
e0256814_11422637.jpg
で探してたら、ある方が引き取ってもいいから、と連れて行ったんですが、そちらの先住ニャンコと合わないとかで、翌日帰って来ました(ノд-。)クスン
少し一緒に居れば慣れるのになぁ、と思ったんだけどね(ノ△・。)

それなら、可愛いし、お利口だから、うちに住もうね、と (゚∇^*) テヘ♪
e0256814_1145097.jpg
しかし、このニャンコ、マジでお利巧過ぎです ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
何がって、こんな小さいのに、生まれて間もないのに、何にも教えてないのに・・教えられないよね・・ちゃんと、フルカバーのニャンコトイレに入って行って、大も小も完璧、最後に本能での後脚キックです 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
信じられませんよね  アレレレ!?(・_・;?



一緒に住むには名前を決めないとね、それで、命名です

真っ黒で、お目目がピカッとしてるから? ほたる に決定!

若いから、凄く元気、元気すぎるよ、ハイテンションの時は、見えない位のスピードで走り回ってるぞ~~!
しかも、先住ニャンコ達に、ちょっかい出して、叱られてる、お転婆娘 o(*^▽^*)oエヘヘ!

我等の腕と脚、DVらしき引っかき傷が当分耐えませんワ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-09 11:58 | ワンにゃん

2012 NYCへの旅 (14) MTA MetroCard

自由の女神観光後、船を下りると、何やら人だかり
e0256814_1759213.jpg
通行人を巻き込んでのパフォーマンスをやってましたが、あまり面白くなかった(ノ△・。)

そうそう、お腹がすいてたんだった、とバッテリーパークから程近いFLAVORSというお店に入っちゃいました。
e0256814_1739569.jpg
そこでは、ご覧のような凄い種類のサンドウィッチが・・
e0256814_17395639.jpg
隣ではスープ。
反対側にはサラダコーナー
e0256814_1843083.jpg
お客さんのお好みで購入し、私達はこの店の2階でパクリ ヽ(=´▽`=)ノ
e0256814_17421785.jpg
凄い厚さのサンドでしたが、まずまずのお味。

食後、ウォール街方面へ
e0256814_1873299.jpg
トリニティー教会
e0256814_1875273.jpg
e0256814_1891737.jpg
観光客が溢れているのWALL St
e0256814_1882220.jpg
ニューヨーク証券取引所
e0256814_18181497.jpg

さてさて、そろそろ表題について書かないと (o^∇^o)ノ

ここから、NY地下鉄を利用して移動するしました。
というのも、今回マンハッタンを動き回るに当たって、タクシーでの移動じゃなくて、なるべく地下鉄を使おう、と考えてました。

何故かって、まず私ケチだから (o^∇^o)ノ
まあ、タクシーも高くは無いけどね (^○^)

一番の訳は、NYの人間を観察したかったし、(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしたかったから!!

そこで、MetroCard7日乗り放題・ファンパス-29ドルをゲット
e0256814_17311161.jpg
これが実際購入し利用カードでして、EXPIRES 01/31/13、このカードの有効期限、2013-1-31までと印刷されてます。

ニューヨークの地下鉄は、日本のとは違って、改札口を出ない限り、乗り換えしても1回$2.25、安い。
日本のように乗車距離で運賃を払うのではありません。
7日間PASSは、計算すると13回、ですから1日2回以上乗車すると元が取れるという優れもの(⌒-⌒)ニコニコ...[# 

そして、数日後気付いたんですが、市内バスもこのカードで乗車出来るんです。
というか、それに気付いてからは、ほとんど、バス利用での移動!

とても、便利で、NYの素敵な人達を観察できたし、地下鉄と違って、風景も楽しめて、バスは最高でした。

追々、報告することにしましょう o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-05 18:30 |