Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012 NYCへの旅 (11) HARRY'S ITALIAN PIZZA BAR

CONRAD New Yorkの1階にあるもう一つのレストラン、HARRY'S ITALIAN PIZZA BAR、ここでも夕食をお世話になりました (^_^)ニコニコ
e0256814_16152694.jpg
赤い看板にHARRY'S の文字が見えますよね。
ここは、大人気のハンバーガー店SHAKE SHACKの直ぐ隣でして、やはり、屋根付きアーケードを最大限に利用し、アウトサイドでも食事が出来ます。
でも折角ですから、店内のテーブル席で頂くことにしました。
e0256814_16184178.jpg
入ると真っ先に、この壁の写真スペースが目に入りました。
イタリアの皆さんの古い写真なんでしょうね?
照明の色と良い、レイアウトと良い、とても綺麗で、粋ですね~ (⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_16224576.jpg
外の席も結構埋まってましたが、室内もご覧の通りです、人気店のようです。

席に座ると早速やって参りました、イタリア系?美女 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私の席の担当ですので、お願いをして、パチリ (*゚▽゚)ノ
e0256814_1626142.jpg
笑顔が素敵 ヾ(=^▽^=)ノ
しかも、私と並んで撮ったら、顔の大きさが1/4しかない (w_-; ウゥ・・
e0256814_16395955.jpg
さてさて、そんなことは、仕方が無いことですから (/ヘ ̄、)グスン

彼女が始めに持ってきたのが、このパンとオリーブオイル
e0256814_16281415.jpg
バターの代わりにオイルを浸けてパンを頂くのですね、イタリアではね ヽ(*^^*)ノ
日本で言うところの、お通し、見たいなもんですね。
でも、日本と違うのは、チャージが掛からない、と言うことです (*゚▽゚)ノ

で、イタリアンには一番大事なワインのメニューを彼女にお願いすると、大事件!
No Wine List , We have !!
って言うんです、彼女が ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
そんな、ワインの無いイタリアンなんて・・・決まり文句は言いませんが・・・有り得ないですよね (=゚ω゚)ボー

で、よくよく聞いてみると、ここには無いけど外で買って来い??
う~~~?外で???

フムフム、私にとっては、いやいやワイン好き、そうそうイタリアン好きには、たまらない、最高のシステムが構築してありました!!
HARRY'S ITALIAN PIZZA BAR's at Murray Street is Fantastic 
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

それが、これ!!
e0256814_1724345.jpg
なんと、この店と経営者が同じらしいワインショップがですよ、このレストランの直ぐ目の前にあるんですよ。
でですよ、そこで、好きなワインを買ってきて、勝手に飲めと (⌒~⌒)ニンマリ

早々に席を立ち、店を出て、WINE SHOPへ!
このお店のハンサムな店員さんから、今からレストランで飲むので冷えたものを、と。
で、取り敢えず選んだのが、この Champagne
e0256814_1782281.jpg
銘柄は、Billecart-Salmon Brut Reserve
結構リーズナブルでしたが、ドライで美味しかった (^ー^* )フフ♪

さてさて、本日お願いしたメニューは次の4品
1) Mozzarella and Tomato
2) Stuffed Mushrooms
3) Sm White Pizza Ricotta & Mozz plus Extra Cheese
4) Chicken Broccoli S size
e0256814_1714519.jpg
これは、イタリアンのサラダの定番の1)、これが2つで1皿$10。
チーズがタップリ、デカイですよね (o^-^o) ウフッ
e0256814_17162473.jpg
そして2)のマッシュルーム、なんかウニっぽいものが詰まってて美味かった。
この写真、2,3個食べちゃった後だから隙間が開いてるけど、これで$9、う~~最高☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
e0256814_17221726.jpg
そしてPizza、店名にPizzaが入ってるので、Pizza menuはかなりの種類がありましたね!
美味そうでしょ??

美味いです ∬´ー`∬ウフ♪
エクストラチーズをプラスしても$19です。
e0256814_17245850.jpg
そして、4)のチキンとブロッコリー、これにもトロリ~~チーズが!
肉の中では、私は一番好きなのがチキン、それをトマトソースっぽいもので茹でたブロッコリーと調理、これが$17。

すべてがテーブルに並んだ頃には、Champagneが空に (*゚o゚*)~゚ ボー

ですから、もう一度、WINE SHOPへテクテク (=v=)ムフフ♪
今度は、赤ワインを選択し、支払いを済ませて、持ち帰ろうとすると、その店のマネージャーが、渡してくれないんです。
そしてこう言うのです。

Let's go!!  (・vv・) ハニャ??? 
e0256814_17342519.jpg
そうなんです、何と、ワイン抜きを持参でレストランまで来てくれて、栓を抜いてくれたんです、素敵です =^-^=うふっ♪
粋な計らいで、私達を楽しませてくれて、本当に感謝です (o^-^o) ウフッ

もう、こんな店が近くにあったら、毎週、行っちゃうなぁ~~!

この夜、レストランでの食事代金は、税金を加えて Total $59.88
リーズナブルですよね、日本円で¥4,756(2012-6-28)、最高!!

とても、美味しく気持ちよく頂けたので、写真の彼女にTipsを少々はずみましたよん ('-'*)フフ

しかし、このCONRAD1階だけでも、週2回通うようだな、こことハンバーガー店と (⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-29 17:59 |

2012 NYCへの旅 (10) CONRAD NewYorkの朝食

CONRADのバスローブ、もの凄く肌触りが良くって、室内では、離せませんでした。
たぶん、かなりの高級品だろうとヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_13325620.jpg
さて、気持ちよく朝を向かえ、って書きたいんですが、やっぱり、時差と言うのは凄いもんで、睡眠誘導剤を持参し昨夜飲んだのですが、それでも、中々、寝付けずに朝を迎えている、と言うのが真実でした (ノ◇≦。) ビェーン!!

そんな感じの朝を迎えて、取り敢えず、2FのレストランATRIOへ
e0256814_1339307.jpg
CONRADの朝食ですが、HILTON GOLD MEMBERにはここの朝食を無料で付けていただけるのですが、でも、いつものエグゼクティブルームでのビュッフェスタイルの朝食とは違って、下記5種類のメニューから1つ選ぶ、ということですから、結構、寂しい感じかも (/□≦、)エーン!!。
e0256814_13422663.jpg
5種類とメニューはこれ
1) Pastries(マフィン・クロワッサン・デニッシュ) or 田舎パンのトースト
2) シリアル・フルーツ オーガニックギリシャヨーグルト
3) 季節のフルーツ キャロットパン
4) プロシュート メロン ルッコラ バルサミコソース
5) オートミールと温かいフルーツコンポート
それに、オレンジジュースorグレープフルーツジュース and コーヒーor紅茶
e0256814_1402561.jpg
コーヒーを頂きながらの熟慮('-'*)エヘ その結果 3) と 4)をお願いしてみることに
e0256814_134849.jpg
フルーツが大盛りの3)ですね、美味しそう (^○^)

そして4)のプロシュートとメロン
e0256814_13494737.jpg
どちらも同じ真っ白な素敵な皿に盛られてますね
これも、とても美味しそう。

しかし、これだけじゃいくらなんでもね、穀物というかパンがほしかったので、選択メニューの 1) にトーストってあったけど、思い切って、ウェーターに言ってみました。

Toast Please!

そしたら、この返事

OK

言ってみるもんだ ヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_13574821.jpg
田舎のトーストって感じだけど、良かった  川o'-')フフ♪
もしかして、やっぱり、これ、1)のトーストかな?!
チェックアウト時の請求リストには、載ってなかったから、サービスだったんですけどね (*゚▽゚)ノ
e0256814_14102064.jpg
サッシ側にビーズで作られたアクセサリーがぶら下がって、雨模様かな、なんて思わせますよね (・・∂) アレ? 降ってませんけど !!
これでも外からの目隠しの役に立ってるのですね!!

しかし、毎朝、この朝食だと、チョッと、寂しい感じが・・・・・(〃 ̄)-~ポ-

その後、毎日、同じものを頼むことになりました、トーストまでも (*^-^)ニコ

でも、なんだか、卵料理が食べたくなってね、オーダーした日がありました。
オニオンチーズオムレツ$28.31でした、流石CONRAD (´ρ`)ぽか~ん
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-27 14:31 |

2012 NYCへの旅 (9) NewYork初めての夕食は、SHAKE SHACK!

このCONRAD New Yorkの1階、2012 NYCへの旅(7)で紹介したCONRADの裏側の入口の並びに、3つのFood Shopがあります。

1つは、裏口の直ぐ隣にあるベーグルの店Pick a Bagle、そして反対側角にある、ピザの店HARRY'S ITALIAN PIZZA BARと、現在NEWYORKで大人気のハンバーガー店SHAKE SHACKの2店。

そのうち、アメリカと言ったらハンバーガー、その大人気店SHAKE SHACKで夕食を取ることにしました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
e0256814_146420.jpg
CONRAD NEW YORKの正面玄関を出た風景です。
緑の樹木が落ち着いた雰囲気を醸し出してます。
ここから、右に向かってホテルの建屋沿いに歩いていきます。
右角を曲がって少し歩くと、見えてきました
e0256814_14101025.jpg
ここを更に右に
e0256814_14105321.jpg
そう、ここは隣のGoldman Sachs & Co ビルとの間でして、ここには屋根が付いているので、常時、この屋外テーブル席が大活躍です。
e0256814_1414132.jpg
おぉ~、可愛いワンちゃん連れのお客さんも沢山いました。

さて、ではまず、注文しないとね (゚∇^*) テヘ♪
e0256814_14173468.jpg
メニューが壁にずら~~と書かれてます。
その前にズラ~~と並んで、メニューを見ながら、何を頼もうかな、ってね!!

まず最初の驚きはですね、日本のバーガーショップでは考えられないメニュー!
右から2列目見てください。
上から、Beer、2段目がWineって、とっても嬉しい文字 =^-^=うふっ♪
私、超うれしい~~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして、真ん中の下部に、For Dogs、と言う表示。
ワンちゃん用のメニューがあるんですね、だから犬連れが多いわけです
 ☆ヽ(▽⌒) きゃわーん♪
e0256814_1423489.jpg
メインのバーガーのメニューです。
私の注文レシートは、これだ!


SHAKE SHACK
215 Murray St.
New York, NY 10282
646-545-4599
----------------------
Shack Burger Single $4.55
Shack Stack $8.60
Regular Fries $2.65
ShackMeister Ale(DRFT) Beer $5.00
GL L'Ecole Chardonnay $9.50
REG Lemonade $2.40
----------------------
Subtotal $32.7
Tax $2.90
============
to Stay Total $35.6


2012/6/26現在¥2,830ですね ヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_14231033.jpg
このカウンターで注文すると、名前を聞かれます。
フルネイムは??!!って ('-'*)フフ

でも、マックと違って注文しても、出来上がっているわけではありませんので、取り敢えず、こんな物を渡されます。
e0256814_1429683.jpg
うっ( ̄ー ̄?).....??アレ??

これは、出来上がったことを知らせる、ブルブル唸る無線機です('-'*)エヘ
これを持って、席について待つことに!
一番奥の向かい合わせの4人用ボックス席を確保(*゚▽゚)ノ
e0256814_1446497.jpg
壁の上部にTVが幾つもあって、米国人大好きのバスケの放映中。

さてさて、出来上がってきました!!
e0256814_15535179.jpg
超ピンボケで、スミマセン、ビールの写真がこれだけでしたので (*゚o゚*)~゚ ボー
e0256814_1436468.jpg
まず、Shack Stack。
このバーガーは、肉を油で揚げてあるんですね、だから、当然高カロリーです
 (*゚ρ゚) ボー
なんでも、一つ850 calories らしいです アレレレ!?(・_・;?
e0256814_144176.jpg
真ん中をナイフでカットしてみました\(^▽^)/
大きさは、そんなに大きくありませんが、肉、チーズ、トマト、と美味そうです。
e0256814_1448116.jpg
そしてShack BurgerのSingle、とRegular Fries。
これもカット!
e0256814_14511614.jpg
それらと、大事な大事な、これと一緒に ヽ(*^^*)ノ
e0256814_14521056.jpg
中々、スッキリ味のシャルドネでした、美味し、で、この容器プラスチックですが、なかなか素敵です (*'-'*)エヘヘ

初のNYディナー、ゆるりゆるり、と。
2種類のバーガー、どちらもとっても美味しくって、これなら人気が出るのは当然だなって、ニューヨーカーも日本人の舌に近づいてきたのかな (・vv・) ハニャ???

アメリカのイメージ、大味の超特大パテ、では無くって、どちらかと言うと繊細に作っている印象でした ('-'*)フフ

このお店は、証券街もまあまあ近いし、Goldman Sachsやら世界金融センターなど直ぐ近くですから、スーツ姿の会社帰りという感じの紳士も大勢居ましたし、又、犬同伴でのんびりのお嬢様、それから、ローラーボードを持った子ジャリ連れのお母さん、などなど、多種多様なお客様がいらっしゃいました。

入ったときは、満席、カウンターもかなりの列が出来てましたが、今はご覧の通り!
e0256814_1510281.jpg
こんな、バーガーショップ、近くにあったら、結構な頻度で行っちゃうんだけどなぁ
 ・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

夜も深けてきました。
が、しかし、もう一杯、シャルドネ、頂きますかね o(*^▽^*)oエヘヘ!
e0256814_1523746.jpg
窓の外を覗くと、自転車が数台。

今、鍵を使って自転車を縛り付けているお兄さん、バーガー屋さんに来たのかな?? ('ー') フフ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-26 15:46 |

2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋

部屋に入ると、直ぐにソファーがある、この部屋は、1 KING SUPERIOR SUITE。
まあSUITEといっても、CONRAD NYは、すべての部屋がSUITEですので、CONRAD NYの中では一番お安いお部屋、ということになります ('-'*)エヘ
e0256814_10122472.jpg
手前がリビング、真ん中が水周り、一番奥が寝室、の構成。
e0256814_10211411.jpg
手前のTVは、リビングスペースにあり、そして、奥の寝室にもTVがあります。
e0256814_11573926.jpg
二つもTVがあるなんて、何か意味があるのかな、と思ってはいたんですが、後で気付くことに (・vv・) ハニャ???
e0256814_10241580.jpg
これは、部屋の中央部にある洗面台、コーヒーマシン、冷蔵庫、そして金庫が右下の引き出し内に入ってましたが、この金庫、何度も係員を呼んで見て貰ったのですが、何と、故障、使い物にならず (゚ー゚*?)オヨ?
まあ、新規オープンですから、色々と問題は発生しますわね!!
この反対側が、トイレ・洗面スペースと、シャワースペース!
e0256814_10272688.jpg
シャワートイレは完備されてません (〃 ̄)-~ポ-
e0256814_10274974.jpg
浴室は、シャワーのみ。
この上のグレードだと、バスタブが付いているのでしょう、きっと!
e0256814_10285746.jpg
でも、このシャワーの天井設置の出口が大きくって、とても気持ちよくシャワー出来ましたし、予備も付いているので、最高!
シャワー室内も清潔で流石にCONRAD o(*^▽^*)o~♪

そして、一番奥のベッドスペースがこれ!
e0256814_10295958.jpg
とてもゆったりしたキングサイズでして、隣に影響されること無く、ゆっくりと休むことが出来ました(o^∇^o)ノ
それぞれに読書用の小さなスポットライトがありとても便利。

しかも、我々の部屋は、正面玄関並びのリバービューにしていただけたようで、景色も最高でした、とても感謝 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0256814_1033632.jpg
正面のビルとビルの間から、ウォーターウェイの発着所が良く見えますし、リバーも、そして対岸のニュージャージのビル群もくっきりと \(^▽^)/

この寝室には扉があり、閉めると個室状態になるようになってます
e0256814_10435585.jpg
それから、最後にリビングスペースにあるライティングデスク
e0256814_10452994.jpg
この部屋には、もちろん無線LANが完備されていますので、ネットもスイスイ、HILTONメンバーですから、当然無料となります。

さて、TVですが、NHKなども写っていたのですが、余り興味なく、触らなかったんですね。
しかし、翌日、出かけて帰ってきても、掃除がしていない、ベッドメイキングもしていない、ことに遭遇 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
あれ~~、まだ、スタッフ、足りないのかな??なんて、そんな、と・・・!!

実は、TVに仕掛けが (*'-'*)エヘヘ
TV画面だけをCUTして見ます
e0256814_11531946.jpg
これ、TVですが、PCにもなっているようで、いろいろなことを、このマシンで依頼するようになっているのでした。
この画面メニューに、in Room Dining、Room Control、の表示がりますが、更にスライドすると、色々なメニューが表示されます。
たとえば、スリッパがほしい、バスタオルを追加して、部屋での食事、などなど。

そして、ルームクリーニングも、これで依頼するようになってまして、設定は何時頃掃除して、又、ターンダウンは何時にしてほしい、そんな事まで指定できるんです。
e0256814_11512762.jpg
e0256814_11463960.jpg

良い悪いは別として、細やかに自分の希望を設定でき、まあ便利と言えば、便利ですよね!

しかし、その説明が、チェックイン時に無かったし、部屋にその案内文章も無かったのが、残念と言えば残念でした。
気付かないでしまう宿泊者も居るかもしれませんね ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

さてさて、夕食の時間です!

今夜は、何を食しましょうかねぇ~~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-26 11:12 |

2012 NYCへの旅 (7) WTCからCONRAD NewYorkへ

e0256814_14584579.jpg
World Trade Center PATH stationを降り、見上げると、この新WTCビルの建設真っ最中。
首が痛くなるほど高いです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

WTC PATH Station からCONRAD NYまでは、距離にして600M程度でしょうか?
大勢の人たちの間を、スーツケースを転がしながら、テクテクと (*'-'*)エヘヘ

少し離れてからのWTCビル
e0256814_1594757.jpg
グリニッジ・ストリートを100m位歩くと、ビージー・ストリート(VESEY St)にぶつかり、そこを左折。
VESEY St を真っ直ぐ進むと、大通りのウエスト・ストリート(WEST St)にぶつかり、そこを超えなければなりません。
でも、流石にNewYork 人に優しい道造りになってます。
e0256814_15135713.jpg
この写真は、WEST St を越えてから写したものです。
この屋根付きの横断歩道には、エレベーターとエスカレータ共、完備してました。
しかも係員が居て、ベビーカーを押した親子連れや我々の様な人間を見つけると、エレベーターのボタンを押してくれたりするんです (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

直ぐ後ろに、建築中の新WTCビルが見えますね。
Google Mapで見てみると、One World Trade Center との表示になってます。

さて、ここから反対側へ、ハドソン川に向かって歩きます。
e0256814_15304491.jpg
左側のビル群は、世界金融センターとワールドフィナンシャルセンター!

さて、この右側にあるビルを過ぎると、CONRAD NewYork 到着\(^▽^)/
e0256814_15334795.jpg
これは、裏側の入口です。
e0256814_15343531.jpg
右隣のビルとの間には、屋根が付いていて、雨の日なんかは便利ですよね!

この右隣のビルは、かの有名なGoldman Sachs & Co のビルでして、入口には常時、怖そうな警備員が2,3人立ってましたね オオーw(*゚o゚*)w
e0256814_153817100.jpg
これは、世界金融センター側です!

さてさて、CONRAD NewYork にチェックインです。
チェックインカウンター、とてもスッキリ o(*^▽^*)o~♪
e0256814_1540474.jpg
そしてフロント前の素敵なソファー君達 (*'ー'*)ふふっ♪
e0256814_1541826.jpg
e0256814_15423157.jpg
奥に見えるのがレストラン、6時を過ぎてるこの時間ですから、お客様がいらっしゃいますね(^▽^)/
e0256814_15472555.jpg
正面玄関側をみると、上部までガラス張り、ニュージャージーのビル群が見えます。

部屋の階まで登って正面側を覗いてみると、こんな感じで、良く解ります。
e0256814_15495416.jpg
ハドソン川に船が見えますが、マンハッタンとニュージャージを結ぶウォーターウェイです。
フランク・シナトラの故郷ホーボーゲンへ向かっているのでしょう!

左側のビルの下部に見える白い屋根ですが、そのフェリー乗り場です。
このホテルと道路を挟んだ向かい側が、小さな公園になっていて、ハドソン川やニュージャージーを眺められるようですね。

ホテル内を覗くと、吹き抜けになっていて、高恐症の私にとっては、チョイと怖いです ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
e0256814_15585978.jpg


では、部屋まで進んで行きましょう ヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_1603269.jpg

[PR]
by yujigeorge | 2012-06-22 16:26 |

2012 NYCへの旅 (6) ニューアーク空港からマンハッタン

さて、長い長いフライトが終わり、現地時間16時、ニューアーク・リバティー国際空港に到着しました。
乗客のうち7,8割が米国人だったんでしょう、税関通過は、我々外国人、少なめでしたので、結構スムーズに (^_^)ニコニコ
当然、税関内は撮影禁止でしたので、画像はありません (^○^)

さて、この空港からマンハッタンへどうやって行くかですが、次の選択肢があります。
1)タクシー
2)リムジンサービス
3)エアポートバス スーパーシャトル or エアリンクシャトル
4)エアポートバス ニューアーク・リバティ・エクスプレス 
5)エアトレイン+電車 

1)2)は説明不要。
3)は乗り合いの小型バスで希望のホテルまで乗せて行ってくれるサービス
4)は大型のバスで、行き先はポートオーソリティバスターミナル、グランドセントラル駅、ペンシルバニア駅。
5)は、エアトレインと電車を乗り継いでマンハッタンまで行く方法

全くの初心者、慣れていないGeorge3にとっては、1) ro 2) が最適なんでしょうが、そこはそれ、へそ曲りなGeorge3、今回は、一番慣れてないと苦労しそうな方法5)に、挑戦してみました(*^-^)ニコ
e0256814_13382915.jpg
空港内の、このAirTrainという表示に沿って歩いていきます。
e0256814_13394463.jpg
左側のエスカレーターを更に登ります。
e0256814_13403565.jpg
そして、表示のAir Train to:の方へ
e0256814_13433963.jpg
やっと、エアートレインのホームへ到着。
早速乗り込みます。
この電車は、入口毎に8席位の小さな部屋になっていて、壁には、この路線案内図が張られてます。
e0256814_1148259.jpg
エアトレインは、この案内図で解るように、ニューアーク空港の3つのターミナルA、B、Cを繋ぐ無料のモノレールです。
以前のコンチネンタル航空便の、現在はUNITEDですが、国際便ターミナルになっているのが、チョッと見えませんが、右端の赤色のTerminal Aとなります。
我々は、そのAターミナルでエアートレインに乗り、終点駅Airport Train Stationで、NJトランジットに乗り換えます。

実は、私達、間違って一つ手前のAirTrain Station-P4で降りてしまって、ウロウロしちゃいました。
なんか変だと気付いて、周りの方にお聞きして、再度、乗車したのでしたニャハハ(*^▽^*)
e0256814_1348736.jpg
車窓から空港敷地内や高速道路などが!!
e0256814_13491471.jpg
さてさて、Airport Train Stationに到着、そこで乗り換えです。
今度は、有料のNJ TRANSITに乗車、その前に、この販売機でチケットを購入します。
e0256814_1423242.jpg
e0256814_1433968.jpg
この階段を降りて、電車を待ちます。
e0256814_145329.jpg
そろそろ、電車が入ってきます。
e0256814_1463697.jpg
2階建ての綺麗な電車で、これが車内の様子です。
e0256814_14102066.jpg
NJ TRANSITですが、この電車は終点まで乗っていくと、マンハッタンのペンシルバニア駅まで連れて行ってくれます。
しかし、今日我々が宿泊するホテルは、ワールドトレードセンター近くのコンラッド・ニューヨークですので、PEN駅まで行くとホテルまでは結構な距離となってしまいます。

そこで、このNJ TRANSITに乗って一つ目の駅、ニューアーク・ペンステーション駅で、更に、今度は、パストレインという電車に乗り換えます。
ですから、切符は1区間のみを購入したわけです。
e0256814_14115571.jpg
このニューアーク・ペンステーション駅まで10分位だったでしょうか?
ここで降りると、このホームの反対側が、パストレインのレーンでして、既に、発車寸前、バタバタと写真を撮る暇も無く、乗り込みました。

パストレインは、ここから、終点のWTC(ワールドトレードセンター)まで、ハドソン川の下を走って行きます。
e0256814_14163098.jpg
これは、ニュージャージーの風景です。
この後は、地下深く潜って、WTCまで、ひた走り!!
e0256814_14183166.jpg
WTCの地下に到着。
しかし、パストレインの到着ホームから、一つ上のこの階まで、エスカレーターやエレベーターが見つからず、チョイと大変でした(ノ◇≦。) ビェーン!
e0256814_14215921.jpg
地上にでる最後の長いエスカレーターを登って行きます。
e0256814_14224922.jpg
さてさて、WTCの看板が見えてきました、いよいよ地上に出ます。
これが、パストレインの入口です。
e0256814_14235179.jpg
なかなか、素敵な看板ですねo(*^▽^*)o~♪

荷物を転がしながら、2回の乗り換え、電車賃は、合わせて$10程度だったと
ヽ(*^^*)ノ  やっと到着です。

タクシーで、さっと来てしまうのとは違って、少しずつ、アメリカの空気を感じながら、触れながら、やって参りました。

まあ、時間的には、タクシーより早かったかもですがねヾ(=^▽^=)ノ

ここから、ホテルまで、更に、テクテクと、歩いて参ります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-19 14:45 |

2012 NYCへの旅 (5) UA78便 到着前の食事

成田を日本時間16時に出て、13時間のフライト、到着したら米国時間16時、う~~~、時差ぼけ必須ですな(w_-; ウゥ・・

間もなくニューアーク空港に到着ですが、その前に、15時ごろだから、朝食ではないですね、何ていうのかなこれは?
軽食が出てまいりました。
e0256814_957773.jpg
私の選択は、クロワッサンに果物!
そして、コーヒー!!
e0256814_958712.jpg
トマトオムレツに、ポークロインのソテー、ポークソーセージ、リヨン風ポテト、赤ピーマンのソテーが添えられてます。
軽食とは言っても、結構なボリュームですな (ノ△・。)

さて、いよいよ、ニュージャージー州ニューアークへ到着です。
e0256814_1045466.jpg
マンハッタンとは違って、高層ビルなどは全く無く、少し田舎の感じの風景。
調べてみると、ニューアークの人口は、ニュージャージー最大の都市ながら28万人弱、まさに地方都市ですね!
e0256814_1085150.jpg
そして、ニューアーク・リバティー国際空港が見えてきました。

ニューヨーク州にある二つのジョン・F・ケネディ国際空港、ラガーディア空港と共に、ニューヨーク市の玄関口の一つですが、こちらはニュージャージー州、でも、ニューヨーク市街地中心部には、一番近いらしいんです!
e0256814_10125624.jpg
リバティー空港ターミナルが見えてきました。

さてさて、ここから、ニューヨークぐうたら旅の始まりです (⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-18 10:18 |

{[(^-)(-^)]}   添い寝!

e0256814_15385358.jpg
昨夜から、ニャンの虎太郎君(こたろう)だけじゃなくって、この力蔵君(りきぞう)も一緒に寝ることにしました。
ちゃんとタオルケットの上で横になってます、お利口さん 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

虎太郎は1998年生まれの14歳、力蔵は2004年生まれだから8歳。

ニャン、ワン年齢から人間の歳に換算すると、色々な計算方法があるようですが、ネットで一番にTOPに出たところからの数字だと、虎太郎君72歳、力蔵君61歳!
e0256814_15395122.jpg
お二人の間に私が入って寝ると、ジジイ3人の川の字、と言うことに相成りました (^∇^)アハハハハ!

あっ、川の字は親子の場合かな?となると、やっぱり添い寝かぁ (≡^∇^≡)ニャハハ

助け合って、長生きしようね o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-14 15:44 | ワンにゃん

2012 NYCへの旅 (4) UA78便 Boeing777-200お食事

さて、水平飛行に移っても、少し揺れが大きいですねえ  (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これじゃ、少し時間を置くようですね、と思ったら、配膳開始しました (*´∇`*)
さすがUNITED (笑)
e0256814_10582516.jpg
この食事メニューを見てみると、ニューアーク行きの便では、2回の食事、半ばでは希望者にスナックを提供、となっています。
今18時チョッと前、丁度夕食時間ですから、楽しみですねえ。
e0256814_113093.jpg
食事前に飲物と言うことで、赤ワインを頂きました。
お決まりのナッツが出て参りました。
しかし撮影が下手くそですね (ノд-。)クスン

飲物がなくなった頃を見計らって、お食事開始です!
e0256814_118565.jpg
はじめに、寿司の盛り合わせ。
この前に出たパンとこの寿司食べたら結構、お腹が・・・(TmT)ウゥゥ・・・

次にサラダ
e0256814_11215548.jpg
ドレッシングが2種類あって、
1)クリーミー香草ドレッシング
2)アジア風シトラスヴィネグレット。

この上の写真は、1)クリーミー香草ドレッシングがかかったもの!

私は、2)アジア風シトラスヴィネグレットを選択。
シトラスヴィネグレットって何のことか解らないのでWikipediaで調べたら、シトラスは柑橘類(正確にはミカン属)、ヴィネグレットは、フランス料理における最も基本的なサラダドレッシングのことで、フレンチドレッシングとも呼ばれることもある、ということ。
なのにアジア風(・vv・) ハニャ???
e0256814_11311558.jpg
サラダの中身は、南瓜、にんじんの千切り、チェリートマト、きゅうり、レタス、そしてメロンです。

メインですが、4種類からの選択。
1)牛テンダーロインのソテー
2)鶏胸肉のハーブ風味
3)しますずきのグリル
4)和食

これは3)のお魚
e0256814_11361085.jpg
レモンハープソースを添えて、ズッキーニ、にんじん、サフランとハーブ風味のバスマティライスと共に・・とメニューには記されてます。
黄色い布で包まれているのは、レモンですね。

私は当然(?)のように1)のテンダーロインを。
e0256814_11402358.jpg
ポートワインソース、椎茸、エリンギ、マッシュルーム、ブロッコリー、かぶ、トマトのソテーとフライドポテトが添えられてます。
それにしても、凄い厚さですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とても柔らかい肉で、出てきた時には食べ切れないかな、と思っていたのに、ペロッと完食しました('-'*)フフ
e0256814_1291562.jpg
赤ワインもタンと頂きまして、しかし、いくら何でも、このワインの量は凄すぎですよね~~ w(゚o゚)w オオー!
この量、3杯も戴いたら、ボトル1本近く行っちゃうんでは (´_`。)グスン

そして、メイン終了 (o^∇^o)ノ

食後には、世界のチーズセレクション&デザートとなります。
お腹一杯でも、別腹ということで (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デザートのアイスクリーム、お好みのトッピングを添えて!
e0256814_12133620.jpg
イチゴと生クリーム、そしてなんか乗ってますね?!

お酒好きの私は、ポートワインとチーズを!
e0256814_11512185.jpg
ポートワインは、VISTA ALEGRE LBV と言う銘柄、それにぶどうとクラッカーに3種類のチーズを戴きました。

これで終わりじゃなくて、この後更に、もう一つのアルコールを (・-・*)ヌフフ♪
e0256814_11561480.jpg
甘くて美味しい、私の大好きな食後酒、BAILEYSをロックで戴きました。
これで本当に最後です(⌒~⌒)ニンマリ

ご馳走様でしたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

まあしかし、カロリー計算したら、大変なことになっているだろうこの食事。
まあでも、折角の旅行、そんなこと考えなくても良いでしょう、と(*'-'*)エヘヘ

あ~あぁ~~~、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-13 12:19 |

2012 NYCへの旅 (3) UA78便 Boeing777-200シート

e0256814_14124793.jpg
いよいよ搭乗です!!
e0256814_11533849.jpg
お席のパーソナルモニターがお出迎え(*^-^)ニコ

UA78の使用機材は、Boeing 777-200です。
この機材は、ユナイテッドビジネスファーストとエコノミーの2種類のシートで構成されており、UNITEDのHPから、その配列図を拝借!
e0256814_14233154.jpg
50+217座席配列パターンで定員267名。
ビジネスファーストは、シートピッチ約152.4cm、座席幅約55.9cm約46.5cm、座席リクライニング180° 、オーディオ/ビデオ、USBポート、iPod対応(iPodの動画をパーソナルモニターで再生)が全席に配置、と記されております。

今回、席の予約作業が遅れてしまったので、行きは、2ブロックの2列目になってしまいました(w_-; ウゥ・・  進行方向左側、9A,9Bの席です。

2席全体を見るとこんな感じですね!
e0256814_14301936.jpg
この2席は、我々の前の席8A、8Bでして、我々のとは、パーソナルモニター下の部分が異なり、少し広いようですね。

シート側は、右隣のシートを搭乗して来る前にと思っていて慌てて撮ったのでしょう、ピンボケです(ノд-。)クスン
e0256814_143272.jpg
隣の席とは、数十センチ前後にずれているので、圧迫感が並行の場合よりも、少し無いようですね!

パソコンやIPADなどに使う電源等は、それぞれの席の頭部左側にあります。
e0256814_14411551.jpg
立てかかっているのはスリッパ。
その裏側、緑のランプの付いているところが、コンセント類です。
色々なコンセントに対応しているようですね。
そして、USBポートがあって、IPODやIPADのが動画を再生することができるらしいですが、何を再生するのか、ですがね(*´∇`*)
でもここにパーソナルコンセントがあるのは、とても便利でして、以前には考えられなかった、ですわね!
私はPC、IPAD、IPHONEとを持参していたので、とても重宝に利用させて頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
e0256814_14531181.jpg
これは、2席中央にあるサイドテーブルで、そこに座席を動かす為のコントロール部分が設置されてます。
左から、フルフラットにする、足の部分の上下、背中のクッション部分の上げ下げ、背もたれ部分の上下、そして、初期位置へ戻す、と言うボタンです。
オレンジ色の部分を動かす、と言う表示になっているので、解り易いです。

ウェルカムドリンク、シャンパンを頂きましたが、この容器で出てくるとは、この先、若干不安に(--,)ぐすん

次の写真は若干解りずらいですが、搭乗直ぐにも拘らず、フルフラット状態にしてみました。
e0256814_14583135.jpg
上から2番目の写真のパーソナルモニターの下の三角部分がとても大事でして、そこに足を乗せ、それを含めて180° フラットのベッドになる、と言う仕組みです。
私のスリッパを履いた足が見えますね!!

UNITEDは、日本の航空会社と違ってかなりゆるい、と言いますか自由でして、離陸する時も、映画の画像が途切れることなく見れていました\(^▽^)/

今までに何度も見ましたが、道中長いので、これ、見てみました(*'-'*)エヘヘ
e0256814_1574763.jpg
さて、水平飛行になったら、御待ちかねの、お食事タイム 川o'-')フフ♪

早く、して~~~ (*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-11 15:24 |