Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:美味い物( 15 )

北千住の夜

駅近くの小料理屋、凛!
e0256814_1958539.jpg

e0256814_1958756.jpg
霧島豚の塩角煮、かなり美味い
e0256814_195885.jpg
つくね大好きとしては、かなりの高得点
e0256814_19581468.jpg
お造りに入ってた、白イカ、ねっとりと美味い
e0256814_19581620.jpg
真鯛
e0256814_19581719.jpg
金目鯛
e0256814_19581939.jpg
しゃぶしゃぶ、脂たっぷり金目の勝ち^ - ^

ご馳走様^ - ^

[PR]
by yujigeorge | 2016-11-11 19:58 | 美味い物

足立のイタリアン

明日からプーケット。
成田発の羽田着なので北千住住まいの長女夫婦と次女とで前夜祭をし、明日早朝スカイライナーで成田へ向かうために、前乗り。
取り敢えずランチを、マンション近くのイタリアンレストランで食す。
e0256814_1531574.jpg

e0256814_1531779.jpg
なんでも、この店の店主は、ナポリピッツァ世界選手権 日本大会の優勝者とかで有名らしく、その事が掲示されてました。
イタリア製のピザ釜で焼いちょりました。
e0256814_1531965.jpg

e0256814_153204.jpg

e0256814_153228.jpg

e0256814_1532354.jpg
かなり美味しいマルガリータを白ワインと共に頂きました。
ご馳走様^_^

[PR]
by yujigeorge | 2016-11-11 15:03 | 美味い物

台北 微熱山丘 パイナップルケーキ

台湾のお土産、といったら、一番はパイナップルケーキやね(o^∇^o)ノ

まあ、色々な店があるけど、今回はここ「微熱山丘」のを購入しました。
e0256814_11414443.jpg
お店の外までお客さんで一杯です(o^∇^o)ノ
e0256814_1143555.jpg
中に入ると、買う買わないに関わらず、製品1個とお茶をいただけます。
いやいや、やっぱり、美味しいですね(^_^)ニコニコ
ホテルのラウンジにも他のケーキがあって食べましたが、このケーキは、一線を画するもの!
洗練されていると言うか、皮が美味しい、じゃなきゃ、こんなにすごいお客さんが来る訳無いですね。
特に日本人が多い、と言うことは、美味しいのは間違いない、という証明ですわね(^_^)ニコニコ

この店は地元でも有名ですが、私の大好きなBlogの先生、Shackinba2さんもお勧め!
この店ともう一つ”呉寶春麥方店、あるいは呉寶春というロゴのPケーキ” も薦められたのですが、今回は行けなかった(w_-; ウゥ・・次回があったら・・・
e0256814_11424161.jpg
満杯のお客さんが試食をし、まあ見ていると、殆どの方が、ご購入でしたね(^_^)ニコニコ
e0256814_11481294.jpg
私も当然GETS。
しかも、この袋に入ってるところがいいですよね!
微熱山丘Sunny Hills製10個で350元だったような!!
お土産やサンのより、安くて、多くて、旨い、と三拍子揃ってました(o^∇^o)ノ

で、 東京店がオープンするとか(*^-^)ニコ
他人様のBlogからこんな写真を拝借しちゃいましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
e0256814_1253192.jpg
青山3丁目に今年中にOPEN出来るのでしょうか?
でも、きっと、台北よりは、高価になるでしょうけど(w_-; ウゥ・・
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-17 12:09 | 美味い物

台北 火鍋 天外天

10月の連休で台北へ(*^-^)ニコ

その折、台北大好きさんのBlogで見かけた「天外天」という火鍋のお店へ行ってきました(*^-^)ニコ
ので、報告!
e0256814_1725238.jpg
赤い看板が目印!
e0256814_17271971.jpg
入り口に金額が明示されているが、ランチは、439元、約1,500円!
この金額で、食べ飲み放題です(*^-^)ニコ
e0256814_1729535.jpg
これがスープの種類。
そして鍋には、3種類あって、1汁用、2汁用、3汁用です。
今回は、2汁用を2つお願いしてみました。
e0256814_1731070.jpg
これは、Spicy と Cuury Hot Potの2種、しかも、Spicyは、小、中、大辛とあったのですが、小です。
がしかし、小でも辛かった・・・(w_-; ウゥ・・

もう一つがこれ
e0256814_17332339.jpg
Kimuchi と Chinaです。

さて、肉については、係員にお願いして持ってきてもらいます。
肉の種類は10種類以上あったような気がする。
e0256814_17372127.jpg
牛、豚、マトン、鳥などなどを注文。
まあ、質は期待してはいけません(*゚▽゚)ノ
B級グルメですので、しかし、楽しい(*^-^)ニコ

e0256814_17393944.jpg
本当は、ここでタレを作ってそれに漬けて食するのだろうが、鍋汁の味だけでも、十分楽しめました。
e0256814_17412286.jpg
肉の外にも、牛貝類、えび、野菜などなど、沢山の種類!!
e0256814_17414224.jpg
そして、台湾ビールと、ソフトドリンク類!
e0256814_1742573.jpg
白米なども!
e0256814_17443467.jpg
肉を食べて相当ダシが出たカレーをご飯にかけたら最高でした(*^-^)ニコ(o^∇^o)ノ
うどんも茹でて、カレーうどん、これもGood!

そして、仕上げに果物とケーキ!
e0256814_17461064.jpg
e0256814_11333550.jpg
それから、これも最高の売りですね(o^∇^o)ノ
e0256814_17471127.jpg
ハーゲンダーツ12種類、カップだけじゃなくって、コーンもありまして(o^∇^o)ノ
e0256814_17481629.jpg
まあ、お腹パンパン(*^-^)ニコ

台北に行って、4人以上集まったら、このお店も有り、ですね(*^-^)ニコ
??何人でも有りかな(*^-^)ニコ

----------------------
そうそう、このブログの写真から、デジカメを新しくしたので、ヤッパリ綺麗な写真になってる気がします。
この世界では、進歩が凄いので、5、6年前のカメラと比較すると、えらく違うんですよね。
しかも、機材価格は下がってて、性能がUPするんだから、ね!
新機種は、SONYのWX300、2万円をチョット出た金額でしたが、画像処理の凄さ、WiFi機能で遠隔操作、データ移送などなど、驚きですねぇ!!
どこまで行くのでしょうか??!
まあ、iPhoneのカメラでも結構な画像が撮れますけどね( ̄▽ ̄)
でも、暗いところで、フラッシュなしで、これだけ綺麗に撮れるのは、ヤッパリ、専用機ですね(@^▽^@)

ハワイ島の前に購入するんだった(;_;)
----------------------
[PR]
by yujigeorge | 2013-10-16 19:19 | 美味い物

福島県会津の輪箱飯(わっぱめし)

猪苗代でのスキー帰りに、うなぎを食べに会津まで足を伸ばそう、という事になり、一路「えびや」さんへ(^_^)ニコニコ
しかし、確認しないのが悪かった、本日休業(w_-; ウゥ・・

小雪の中、もう既にうなぎの口になってしまったので、鰻屋を探すが、見つからず(w_-;

そこで、地元調査。
すると、輪箱飯が人気ですよ。
そして、お店は、わっぱめしといったら「田季野」さん、ですよって!
e0256814_14343053.jpg
サイトから頂いたお店の外観写真。
e0256814_14371381.jpg
趣のあるお店で、店内は、土間になってまして、靴を脱いで、案内されたのは上がり框の左手の座敷。

さて、メニューですが、蕎麦と5種輪箱飯との「会津セット」、その他、単品の5種輪箱飯、親子輪箱飯などなど、多種に!
今回、写真に収めたのは、この5種輪箱飯。
e0256814_1443474.jpg
そして鮭の親子輪箱飯
e0256814_14431546.jpg
どちらも、これに昆布の煮物と会津名物の桜肉のしぐれ煮を盛った箱がつき、それに新香と汁が付きます。
e0256814_14442492.jpg
うなぎ口になった我らで、ちょっとあっさりしててどうかな?と思ったのですが、どうしてどうして、お米の炊き具合、お米の質、上に乗った具材、どれをとってもとっても美味しいものでした。
どうやら、会津のコシヒカリとか。
素材も大事ですが、炊き方ですね、お米は!
素晴らしく美味しいご飯でしたo(*^▽^*)o~♪
鮭も美味しかったし、ゼンマイと茸が、サラッとしたお米に絡んで美味しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お味噌汁がチョット塩っぱかったのが減点ですが、しかし、トータル的には高得点なランチでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
会津に行かれた時には、蕎麦に飽きた時の選択肢に入りますよ~~('-'*)エヘ

帰りに会津塗りのお店「鈴木屋利兵衛」さんでお椀とお箸をゲット!
e0256814_1454468.jpg
帰宅後、常夜鍋を作って、早速使ってみました。
常夜鍋の場合には感じませんが、熱々のお鍋の時には、陶器でいただくと持つのに熱々ですが、漆器なら安心安心、だろうと。
お箸も、先が細くって、とっても掴みやすいものでした。

良かったよかった(^O^)
[PR]
by yujigeorge | 2013-02-21 15:08 | 美味い物

鉄板焼き

昨夜、鉄板焼きのお店にて、うちの奥さんの誕生日祝宴をささやかにしてきましたので、そのお料理を紹介!
母の誕生日も近いので3人で頂戴しました。
e0256814_15583565.jpg
お店はこんな感じでしてカウンター6席しかない小さなお店。
といっても、ここは、昨年11月からサービスを開始したホテルテラスザスクエアー日立の2階の一室!
お店の名称は、決まってるのかは不明!!
もちろん鉄板焼きのコースをいただきました。
e0256814_1605577.jpg
最初に出てきたのが、近隣漁港に上がった「さわら」のお刺身ですが、お醤油じゃなくって、煮凝り状のたれ、というのがオシャレで美味しかった。
続いて出てきたのが、氷に乗った不思議な折箱w( ̄o ̄)w オオー!
e0256814_1654283.jpg
これは、上から、マグロ、キャビア、サワークリーム、アボガド、わさび、岩海苔、小さいあられ、ネギ、などです。
スプーンを使って、上から下までの食材を縦に、ずらーっと、頂ます。
何とも不思議な味ですが、酒の肴にはとてもGOOD(^_^)ニコニコ

次は、本日の野菜6種。
今日は、焼き野菜と天ぷらが、3種類づつ。
焼きは、左から、シャドークイーン、はなびらだけ、1本シメジ!
e0256814_16174569.jpg
焼き上がりがこれ。
e0256814_16183930.jpg
そして、最初に置いてあった鍋、それにはてんぷら油が入ってたんですね、気づかなかった。
ふきのとうが揚げられてます。
e0256814_16191372.jpg
さて出来上がり!
e0256814_1621525.jpg
菜の花と酢味噌、たらの芽、ふきのとう、そしてアンデスのピンクの塩が添えられてます。

さて次は、お好みで分かれます。
北海道のあわび、か、フランス産フォアグラ!
e0256814_16293380.jpg

e0256814_1632666.jpg
さてさて出来上がり!
e0256814_1633347.jpg
e0256814_1634233.jpg
フォアグラの下においしい大根が!!
私が選んだのはフォアグラでしたが、ちょいと味見させたら、チェンジされてしまった(w_-; ウゥ・・
しかしアワビ焼きもとても美味しかった(^▽^)/

さてさて今夜の担当シェフは、長島正宏シェフ!
e0256814_16135856.jpg
とてもハンサムで丁寧で見事な手さばきでした(⌒-⌒)ニコニコ...
今、焼いているのは、今日のお魚の、まと鯛と金頭、だとか!
e0256814_16414117.jpg
それに、なんでも18時間煮込んで作ったという美味しい塩が添えられてます。
e0256814_1644861.jpg

さて最後のメインといいますか、結構お腹には来てますが、やはり、締め括りは牛肉、この肉は里美牛なんですとか。
e0256814_16461572.jpg
ヒィレとサーロイン!
かなり体に悪そうな(^_^)ニコニコ!
しかしその前に箸休めでの茶碗蒸しが出てまいりました。
e0256814_16562652.jpg
奥久慈シャモの茶碗蒸し!
e0256814_16533286.jpg
さて、お肉のつけダレは3種類。
ガーリック醤油、アグニ塩、そしてスダチ入りポン酢醤油!
e0256814_16545320.jpg
e0256814_16554429.jpg
まあ、素晴らしいお肉で、また、どのたれでいただいても、甲乙つけがたいものでした。

この後、この窯で炊いたご飯と赤だしお味噌汁が出てまいりました。
e0256814_171135.jpg
お決まりのガーリックライスもありですが、折角のおいしいお米、そのまま頂戴しました。
e0256814_172784.jpg
仕上げはデザート、誕生日祝いということで、通常のシャーベットのほかに、特別、奥さんと母には、スペシャルデザートをサービス頂き、感謝でございました。
e0256814_17145962.jpg

ビールで始まり、カベルネの赤に移り、とっても美味しくいただきました。

長嶋シェフ、そしてスタッフさんに、感謝です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-02-03 17:16 | 美味い物

ちょっとだけ料理(*^-^)ニコ

あるスペインバルでご馳走になった熱々のアヒージョがとっても好きになり、じゃあ、チョイと、挑戦してみようかな、ということで、自作に挑戦してみました。
で、その前に、ウィキペディアでアヒージョを検索!
-----------
アヒージョ(西: ajillo) はスペイン料理の代表的なタパス。
にんにくの香りを移したオリーブオイルで煮込んだ料理。
スペインでの一般家庭やバールでカスエラにて出され素材となる物は海老、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、砂肝、牡蠣、いわし、たらなど多種多様である。
オリーブオイルはバケットを付けて食べるのが一般的である。
-----------
という事なんですが、今回はマッシュルームと私の大好きなタコで作ってみました。
そして重要なアイテム、バケットも当然入手!
オリーブオイルと、にんにく、唐辛子、塩、そして今回はバジルを少々入れてみました。
フライパンでおおよそ作り、この容器に移し替えてオーブンで更に加熱。
グツグツになったものを、フーフー言いながら頂きました。
e0256814_11344617.jpg
しかし、まあ、簡単に出来る割には、バケットを二人で完食してしまうほど、とても美味しく出来上がりました(⌒-⌒)ニコニコ...

この時同時に次の2つを追加。
これはマグロのカルパッチョ、上にはタップリの青野菜、ドレッシングは、オリーブオイルとバルサミコ、塩コショウ、という簡単なもの!
e0256814_11515257.jpg
そして、もう一品が、アボガドステーキ。
塩をまぶしたアボガドをオリーブオイルで焼いただけのもの。
これも単純なんだけど、しかし、ワインのお供には最高です(*゚▽゚)ノ
e0256814_11584574.jpg
すべてが、オリーブオイル満載のものばかり、結構なカロリーかも(o^∇^o)ノ
でも、まあ、美味しいから許す・・・以後、アヒージョには凝りだし、エビなどの魚介類をいろいろと試し中です!

そして、別日に、魚の開きに挑戦!
とりあえず王道のアジの開き。
5時間の干しでしたから、軽い感じの干し加減で少々生感があって、朝食には最高でした。
e0256814_1255825.jpg
そして、これが、なんといっても、開きの王様、と私は思っているもの。
それは、目光という、とてもお安いお魚で、一般的には唐揚げや丸干しで食するんですが、ある小料理屋さんで目光の開きを頂いたら、まあ、その美味さといったら、言葉で表現するのは難しい。
とても口当たりは、軽くってパリパリなんですが、この魚に蓄えられている脂分が何とも素晴らしいんです。
あまり作業が大変なので、一般的なお店では、開いたりしませんがね。

そのお店の大将に作り方を教わりまして、作ったのがこれです。
e0256814_126560.jpg
なかなかの出来でして(・∀・)とても美味しくいただきました。
が、これを開くのはかなり大変な作業です。
出刃包丁を使って、ウロコを取り、目玉を抉り、開いて、内蔵を削除し、エラも取り、最後に歯ブラシ等を使って、外側に付着しているノロなどを綺麗に洗い、塩水プラスお酒の液に30分ほど浸し、干物用籠に入れて干す。
30匹に2時間程度かかりました(ノ◇≦。) ビェーン!!
終わったら、腰が、そして目眩がヾ(@^(∞)^@)ノわはは

日本酒のお供には最高でした  。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まだ、この他にも、烏賊とかカレイとか、いろいろと、”開き”に挑戦中。
生焼きも美味しいですけど、一夜干しは、更に味が凝縮してるようで、嵌ってます。

この寒い時期には、水が冷たいけど、これからも、頑張るぞ~~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2013-01-29 12:30 | 美味い物

カレー大好き (2) ディナー編 (^_^)ニコニコ

昨夜、Indian Nepalese KITCHEN でディナーをして参りました。
食しました、たくさん =*^-^*=にこっ♪
e0256814_10491271.jpg
タンドリーチキンサラダ
e0256814_10494571.jpg
チョット辛いインド豆で作った薄いせんべい状のスナック、酒のつまみに最高。
名前はパパドPapadoです!
e0256814_10522919.jpg
写真撮影前にうっかり、ナイフを入れてしまってますが、まだ食す前です。
骨なしチキンのタンドール(石壷)焼き、チキンティッカ!
e0256814_10533028.jpg
これは、フィッシュティッカ、カレー味のマグロのタンドール焼きです。
e0256814_10543833.jpg
普通のナン
e0256814_1055436.jpg
チーズナン、これは、最高に美味し ヽ(=´▽`=)ノ
e0256814_10571656.jpg
このカレーの名前、忘れちゃった。中辛
e0256814_10573842.jpg
マッシュルームカレー辛口。

これらを、イギリス製インドビール「KING FISHER」、アサヒスーパードライ、赤ワインと共に頂きました。

で、びっくりは、アサヒスーパードライ生・中ジョッキが、なんと、¥399!
  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  嬉しい驚きです   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ~あぁ~~~、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-04-21 11:24 | 美味い物

里美の常陸秋そば ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今朝、テレ朝の旅サラダを見てましたら、伊吹吾郎さんが九州熊本にて、美味しそうに蕎麦を食しておりまして、その映像に大いなる刺激を受け、本日のランチは蕎麦に決定。
では、何処がいいかな、と (・vv・) ハニャ???

この辺りで美味しい蕎麦、と言ったら、そうだ、里美のあの店だ Let's GO!!!
e0256814_14133199.jpg
国道349号を北上、道の駅「さとみ」を通過。
e0256814_1417791.jpg
で、この「里美中入口」交差点を左にはいり、ちょいと進むと、左手にこの看板。
e0256814_14182695.jpg
そうです、ここ、うぐいすの里、に到着。
ここは、リンゴ園もあって、美味しい手打ち常陸秋そばを頂けます。
e0256814_1421224.jpg
このように、ふじ、ジョナゴールド、新世界と言った種類のりんごの木が沢山!
もう収穫は終わってるので枝だけでしたがね (o^∇^o)ノ

さてお店は、この奥!
e0256814_1424786.jpg
駐車場側からのお店風景。
店の脇のせせらぎが静かに聞こえてます。
e0256814_14252521.jpg
お店に入ると、まあ、本当に田舎の食堂、って感じですね (*´∇`*)
千客万来 (*'-'*)エヘヘ
e0256814_14275567.jpg
さてさて、注文は、少し春めいて来たし、ざる蕎麦で。
それに、てんぷらを付けますから、まあ、所謂天ざる蕎麦ですわね ヾ(=^▽^=)ノ
まずは、蕎麦
e0256814_1430129.jpg
打ちたて、茹でたてで、ピカピカのつるっつる ヾ(=^▽^=)ノ
二八蕎麦です!
美味い美味い うふ♪(* ̄ー ̄)v
あっ、写真は、大盛にカスマイズしたものですので、かなり多いです (*゚▽゚)ノ

ここの蕎麦は、この店で自家栽培したそばを、機械式石臼で挽いてるとのこと。
e0256814_14325855.jpg
これが入口脇にあった、そば粉の製作部屋ですね ヾ(=^▽^=)ノ

次が、てんぷら うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0256814_14362744.jpg
ここのは、山間部ですから、すべてが野菜の天麩羅です。
本日は、舞茸、ふきのとう、椎茸、なす、たまねぎ、そして、サツマイモ、でした。
毎日揚げているのでしょう、もう、油なんか一滴も付いてない感じの、かりっかりのパリッパリのサクッサク!
美味い~~~~!
なかなか、家庭では、こうは行きませんね o(*^▽^*)oエヘヘ!
完食後は蕎麦湯、といきますかね!!
e0256814_14414899.jpg
このステンレス容器の中に蕎麦湯が入ってまして、ご自由にどうぞ、と言う訳。
しかも、電気保温式になってるので、熱々、です!
これが、また、美味い。
何度もお替りしてしまいまして、お腹、パンパン!
御代をお支払いして、帰ろうとすると、これが (*゚▽゚)ノ
e0256814_1444383.jpg
なんと、100%のりんごジュース。
ここのリンゴ園で収穫したりんごで、りんごとして出荷できないものだけを使って作った100%リンゴジュースです、とおば様の説明がありました。
瓶入りで買ったら、結構するよね (*゚▽゚)ノ
飲み放題、フリーです うふ♪(* ̄ー ̄)v
お腹一杯でも、やっぱり、ご馳走にならないと、ね (o^-^o) ウフッ

さて、店を出てみると、お店で飼ってるのでしょ、ヤギさんが愛嬌をふりまいておりました (* ̄∇ ̄*)メエメエ
e0256814_1456680.jpg
さて、お腹一杯ですので、居眠り運転に中止して帰路に着きますかね (=v=)ムフフ♪

あ~あぁ~~~、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-24 15:03 | 美味い物

絶品・モツ鍋

私の街で今一番お気に入りの和食の小料理屋さんをご紹介します (⌒-⌒)ニコニコ...

このお店は、カウンター6席、座卓席3卓の、決して大きくないお店でして、素敵な御夫婦が切り盛りをされているお店です。

ここのマスターは、材料についても、仕込み、調理法にしても、かなり、こだわりがあるようでして (・_・?) そのお陰でですよ、とても美味しい料理を戴くことができます。

まずは、本日の突き出しから
e0256814_16234819.jpg
お聞きしてないので正確に書けませんが、左から、いかのミソ和え、おひたし、ダシ巻き卵。
飲み始めには、十分なものばかり。

そして、次に、お豆腐です。
e0256814_16293657.jpg
これは、この店自家製のものでして、まあ、お豆の甘味といいますか、旨みといいますか、十分に堪能できます。
始めは、スプーンですくって、お塩をチョッとつけて戴きます。
そして、私は、大の醤油好きなので、その後半分は、お醤油で (*⌒∇⌒*)
う~~~、美味い!!

さて、次は、今日のお造りです。
いろいろあったのですが、金目鯛と生蛸をお願いしてみました。
e0256814_1634447.jpg
それが、大正解!
この金目鯛、見てください。
金目鯛というと、煮付けとかはよく口にしますが、刺身で、と言うのは珍しいですよね。

見た目の色といい、艶といい、姿だけで美味しそうです、が、食べてみたら、まあ、最高!!
もちろんマグロのトロとは質が違いますが、しかし、程よく脂が乗っていて、口に入れた瞬間に甘さが広がるんです。
美味い美味い、お酒が捗りますわねぇ~~!

次は、野菜、野菜も取らないとね (≡^∇^≡)ニャハハ
e0256814_16443112.jpg
で、これは、ママさんお勧めの茹でアスパラガス!
いや~~、これにも (⌒▽⌒;) オッドロキー
まず見て解るように、このアスパラかなりの太さですよね。
そして、茹で方もあるのでしょうが、素材の良さもあるんでしょう、かなりしっかりしているのに柔らかい、って変な表現ですが、上のほうも、下の通常は固いところも、やっぱり野菜本来の甘みがあって、とても美味しいんです。
こだわり野菜、美味い!!

で、最後が、タイトルのモツ鍋。
これは、もう、なんというか、まずこの辺りでは、というより、モツ鍋として超最高級、と言っても過言ではないものです。
福岡からのお客さんが、地元でもこんな美味しいのは食べれない、って言ったほどですから (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
e0256814_16521571.jpg
まあ、これ見ても、モツ鍋かどうかは、解りませんよね ((^┰^))ゞ テヘヘ
ニラキャベツ鍋としか ニャハハ(*^▽^*)

この野菜の下に、絶品モツが入っております。
まあ、食べ物については、美味しい美味しい、と言葉や文章でいくら言っても、どんなにインターネットが発達しても、匂いとか味とかまでは、伝えられませんもんね
 ポリポリ (・・*)ゞ

しかし、モツがあまり得意でない方も、この鍋でしたら食することが出来ると思います。

さて、この鍋、食べ終わった後に、ご飯かラーメンかを入れて、〆を作っていただけます。
今回は、というか、私はいつも、ご飯ですがね ( ̄∇+ ̄)vキラーン

余りの嬉しさに写真を撮る前にスプーンを入れてしまったので、余り綺麗ではありませんが、でも、載せます。
e0256814_1701638.jpg
これは、マジに  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ  ヤバヤバです

お店の名前は楽山(らくざん)
もし機会があったら、是非に  ((o(^-^)o))わくわく

あ~あぁ~~~、美味しかった ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-16 17:15 | 美味い物