Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:雑感( 10 )

次女、久々の帰郷にお供が(^_^)ニコニコ

夏休みに、ということでもないが、久しぶりに帰郷した次女!
今回、カナダからの友人を伴っての里帰り。

カナダは英語圏と思っていましたら、彼の故郷は、フランス語圏で、約2年前から英語を勉強。
かなりの英語力。
どうやら、字幕なしの映画を観ることで、勉強したとか。

さて、田舎を紹介ですが、我が家のワンちゃんドモも一緒に
e0256814_15551049.jpg
とりあえず、海へ
e0256814_1556334.jpg


そして、夕食に、お寿司と天婦羅を!
e0256814_15561978.jpg
旗が立っているのは、Seb君用の、さび抜き仕様です(⌒-⌒)ニコニコ...

そして天婦羅盛り合わせ!
e0256814_15572525.jpg
Seb君、初の座敷での会食!
そして、にぎりの、いくら、ウニ、も初挑戦!

ウニは、口に入れたとたん、動きが止まった(^∇^)アハハハハ!
が、しかし、高級ネタだと話しておいたからか、無理矢理、かなり我慢して、飲み込んだ感じ(^∇^)
根性があったわ!

天婦羅も海老が6本あったり4人には、結構な量でしたが、流石に若い、かなりの量を食しました!!

でも、最高に美味しい、美味しい、連発でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪


そして、寿司屋の女将が、英語での会話に驚いていたのが笑えました(o^∇^o)ノ
片言だったのに、我々夫婦は≧(´▽`)≦アハハハ

楽しいひと時でした(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-08-31 12:51 | 雑感

薬は怖いなぁ、と w(゚o゚)w オオー!

先週はじめ、高齢の母が、熱中症によるものからなのか、軽い脳梗塞(後で判ったのだが)で、緊急入院。
前日、庭で一緒に生ビールを飲んで、元気にしていたのに、かなり驚いたのです。

ある大きな病院に入院することになり、いろいろと準備をし、訪問。
その日は、思っていたほど、酷い状態ではなく、まあ、少し安静にしていれば、と思っておりました。

翌日、病室へ行くと、部屋が変わった、との事を知らされ、そこへ移動。
すると、そこは、ナースステーションの隣のICU。
え~~、とかなりビックリし、看護師に説明を聞くと、
「昨夜遅くに、騒ぎ出し、壁を蹴るだのし、暴れたので、目の届くこの部屋に移動しました」とのこと。

え~~~騒ぐ??でも、まあ、それじゃ、仕方ないかなと。
環境が変わると、そんなこともあるのかも、と!!

しかし、どうも、母の様子が、昨日とは完全に異なり、ろれつも回らない、目も開いてない、意味不明なことを話し、最悪は、私のことを誰だか認識できないような状態だったり??

う~~~、なんじゃこれは??

しかし、致し方ないのかと、帰宅。

翌日、同じように病室に行って話を聞くと、前日同様騒いだらしく、両腕を拘束されている。
拘束については、点滴の管を取ってしまうので、致し方ないと、書面で承諾。
しかし、拘束されていることに、「何か悪い事したのか、私は」と母!
すまない気持ちで一杯(ノ△・。)



そんなこんなして、4日後に、先生に病気の状態、今後について、など説明を頂くことになる。
すると、CTやらMRなどの映像からすると、これ以上脳梗塞が進行する事はないだろうから、後1,2日で自宅へ帰れますよ、と。

しかし、母の状態は、夢見心地というか、相変わらずの状態、目もほとんど開いていない、話も???
これは、相当な状態になってしまい、施設にお世話になるようかな、とか、思いましたわ、正直。

でも、ある人からは、家に帰ると、元の状態に戻ることもあるからね、と。


さて、退院当日、病室へ行くと、あれぇ、今までの状態とは違う母になっており
(^○^)となる。
あんな状態だったのに???
昼に病院食が用意してあったのだが、これは要らないとはっきり話す母。

ベッドから降りて立てるかな、歩けるかな、と思ったら、何日か横になっていたので少しフラフラしていたが、自力で歩けるのです(*^-^)ニコ

そして、自宅に車で帰ると、駐車場からの階段も自力で登り、いつもの居間の椅子に座れたのです。

うどんが食べたい、と言うので、早速、私が作ってあげました、稲庭うどんを茹で、鶏でだしをとった汁に長葱を入れて!
熱い熱いと言いながら、美味しい美味しい、病院食とはぜんぜん違う、って、ほぼ完食!!

そして、1時間ほどすると、目の大きく開き、会話も、頭の状態も、普通の状態に戻っていたのです。

施設にお世話になるようかな、なんて状態は、何だったんだろう??って。
本人に話を聞くと、認識は2日間位の入院だったようで、実際の1週間近くとは、大きくかけ離れているのです。

推測ですが、眠っていた時間が、ほとんどでしたので、そんな感じになっていたのでしょうか?
眠らせる為に、睡眠剤を入れていたのでしょね、素人ですから、どうかは???ですが。
大人しくさせる為だったのかも、しれませんね・・・違うと思いたいですが!
もしかして、かなり、強い薬だったのかも???
でも、薬によるもの、と言うのだけは、避けがたい事実ですね(≧ヘ≦) ムゥ



まあ、しかし、退院して2日目ですが、家に帰ってからは、騒ぐはずもなく、8時間以上ぐっすり寝て、3食ともそれなりに食し、ほぼ元の状態に戻りました
=*^-^*=にこっ♪

何はともあれ、元気になって、良かった良かった、という事で皆さんに感謝です。o@(^-^)@o。♪
[PR]
by yujigeorge | 2013-08-27 18:26 | 雑感

2013年3月 早春のソウル 面白編

店頭に展示されているんだが、ワンちゃんかなヽ(^。^)ノアリャアリャ
e0256814_11293025.jpg
e0256814_11355760.jpg

眼鏡屋さんの看板、その1  (・vv・) ハニャ???
e0256814_11294311.jpg

眼鏡屋さんの看板、その2  ???r(・x・。)アレ???
e0256814_11295588.jpg
チョ、惜しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yujigeorge | 2013-04-05 11:36 | 雑感

デッキ OPEN \(^▽^)/

連休初日、朝からとても暖かくって、我が家のデッキを夏仕様に!
e0256814_1123527.jpg
今朝の朝食は、ここで o(*^▽^*)o~♪
e0256814_11243656.jpg

[PR]
by yujigeorge | 2012-04-29 11:26 | 雑感

桜の絨毯

敷詰めました (⌒∇⌒)ノ""マタライネンネー!!
e0256814_7311124.jpg
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

[PR]
by yujigeorge | 2012-04-23 07:37 | 雑感

やっぱりトーストするのには、トースターだ (o^∇^o)ノ

我が家の朝食は、日替わりで、ご飯とパンになります。

パンの場合、私はトーストが好きなんで、今までは、食パンをオーブントースターで焼いてました。
しかし、トーストされたパンの焼け具合は良いのですが、全体的に詰まってる、というか、硬いんですね。
常々、感じてました、その事は σ(゚・゚*)ンート・・・

まあ、そんなもんなんだろう、と思ってたんですが、一昨日の朝、そうだ、トースター、なるものがあったよな、とふと思ったんです。
最近口癖のように言ったりしてるんだけど、あと何回食事が出来るか解らないんだから納得できるものを、なんてね (o^∇^o)ノ
でも、正しいことですよ、これ ヾ(=^▽^=)ノ

で、それから、トースターとは、どうなんだろと、いろいろなトースターについての商品クチコミなど探しました。
すると、やっぱり、あの事、皆さん書いてるんです!!

「表面カリッと焼けて、中はふんわり」

う~~~これは、早速、GETせねば、と o(*^▽^*)o~♪

それから、スタイル、サイズ、性能、クチコミ、そして財布とに相談して、一昨日AMAZONで発注、しかし、早い、早い、昨夜届きました。

届いたものがこれです (⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_8362672.jpg
製品名は、イギリスの家電メーカーRussell Hobbsラッセルホブス・クラシックトースター 13766 JP と言うもの。
これは、製品番号でも解るように、日本向けに特別に開発されたもの、とのこと。
それに、まんまと、引っかかった訳ですね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

なんといっても、この外観が気に入りました、トースターだぞ、と言う存在感が。
ピッカピカのステンレス表面、これもいい、顔が映ります ((^┰^))ゞ
あっ、写ってるかな、ワシ!?!?
我が家のティファール湯沸しもステンなので、並べててもGOOD ヽ( ´¬`)ノ

トースターというと、昔々、家にもあったかな、と思い出しますが、しかし最近のものは、冷凍したパンにも対応するように冷凍ボタンなるものが付いてますし、パンくずトレー、なども完備。
当然のことながら、時代に即した物が開発されるのですね。

さて、最大の注目課題は、焼き上がりです。
今朝、空焚きを数回やった後に、トーストしました。

はい、間違いありません 表面パリッパリ 中ふんわり ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

これから当分、朝トーストが続きそう、な予感  y(^ー^)yピース!
[PR]
by yujigeorge | 2012-04-04 09:03 | 雑感

自動車のサイドミラーって何の為?!

成田空港へ向かう途中のこと。

何とも、運転技術が未熟、というか、流れに乗ってなくて、危なっかしい車が、私の直ぐ前を走っておりました。

私、かなり、イライラしていたのですが、まあ、これから楽しい旅が始まるので、とグッと堪えておりました。

で、その車を良く見たら、何?!?!

( ̄ー ̄?).....??アレ??
e0256814_1004374.jpg
そうなんです、両側のサイドミラーを畳んだまま走行しております。

私、丁度直進レーンで止まってましたので、即、Iphoneカメラでパチリ!

右折レーンに入ってますが、ミラー、見ないんですかね?!

私なんぞ、バックミラーより、サイドの方が多用するのですが、どうなってるのでしょうか?

相当の年齢の方かな想像していたのですが、この後、追い越しながら確認しましたら、何と、3~40代の女性でした!

ガックリσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-07 10:12 | 雑感

どんなカスタマイズができるの?日テレ:HATENAVI!

NTVのハテナビ、わが娘が出演したので、見てない方に!
親馬鹿ですが!



結構、面白い番組です!
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-06 19:01 | 雑感

中国式(?)信号機

昨夜遅く、車を運転していて、ちょっと道を間違え、ある交差点で赤信号。
待っていたけれども、なかなか、青信号にならずに、イライラ!
深夜だったので、メイン通りを昼間よりかなり優先設定に切り替えるのだろう、と思っていても、相当長くって、故障してるのか?とも思える程。
数分経過して、やっと、向こう側の歩行者青信号が点滅し始まって、あっ故障じゃないんだ、と気づいた始末でした。
かなりイラつきました。
こんな事って、誰もが経験するのではないでしょうか?

そんな時、これは良いぞ!!と感じる、今回の台湾でもそうでしたし、以前中国を訪れた時も感じた、中国式(?)信号機。
これです。
e0256814_1045158.jpg
e0256814_1051193.jpg
この歩行者OK表示の上の数字に注目。
これって「あと6秒で赤ですよ」or「まだ24秒は歩いて渡れますよ」と表示されてるんです。
これは歩行者用の信号機に付属されてるものですが、車用信号機にも併設されていて、そちらは、赤信号が後何秒で青になるかを表示しているのです。
これって、もの凄く良い機能だと思うんですよ。
日頃、いろんな事で、イラついている皆さん、信号機で待っていると、倍増する事もあるだろうし。
この機能で事故が低減することだって考えられます!
そう思いませんか?

それに、大体の時間が解ったら、メールチェックなど、ちょっとした事も安心して出来るだろうし。

でも、特許かなんかの関係で採用できないのかな?!?

中国って言うと、物まね天国でよく話題になるけど、このことだけは、日本が真似をしても良いこと一つだろうと、訪中するたびに思う事です。

信号機って日本では、どこの管轄なのですかね?
天下り先とか自分達の為の事じゃなくってね、もっと大事な事を、よりよくなる事を、昨年に順ずるばかりじゃない斬新なことを、大過なく全うするだけじゃなく、考えてほしいものですね!!
[PR]
by yujigeorge | 2012-02-23 10:20 | 雑感

父娘とは?

この「George3のぐうたら日記」を書き始めたのが、2月15日。
それも、結構以前から読ませていただいたある方の旅ブログに触発されて、全くの気まぐれで始まったことは、一番最初の記事の通り。

で、今朝初めて聞いでビックリしたのですが、わが娘、といっても次女ですが、彼女が今月初めの頃から、偶然にも、やっぱりブログを始めたと。
彼女はインターネット関連の仕事をしていて、ツイッターだのフェイスブックだの、その辺りは以前から利用してたわけだけれども、ブログだけには、手を出していなかったらしいのです。
が、偶然にも、親子して、ほぼ同時期に始まったと言うのを聞いて、笑ってしまいましたわ(^|^)
テレパシー的なというか、同じ空気を感じるのか、とは彼女のコメント、遠いところで生活しているのにも、そんなことがあるのですね!!

そして、彼女の第一弾が、スターバックスコーヒーの自由にカスタマイズ出来る事についてらしいんだが、そのブログがですよ、初の記事がですよ、日テレの記者の目にとまったらしく、スタバのカスタマイズを語る?か何からしいんですが、既に撮影済みで来週木曜の朝TV出演することになった、だとか!
大きな事件などがあったら、即取りやめになるような、軽い感じのなんでしょうがね。
まあそれにしても、ブログというのも、侮るべからず。

これで、2度びっくり!

彼女のブログ名は、[スタバ流な女子になる]でございます。
お暇でしたら、冷やかして下さいませ!
[PR]
by yujigeorge | 2012-02-18 16:18 | 雑感