Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:ワンにゃん( 14 )

修善寺ワンコ旅(3)超豪華な会席料理 絆

だいぶ空いてしまったが、絆の超豪華な夕食を紹介します。
夕食は、お部屋出し伊豆高級会席料理!
さてさて今日の献立!
e0256814_11265183.jpg
先付・・・食前酒と雲丹・白子・百合根・生湯葉の茶わん蒸し
e0256814_11275728.jpg
前菜・・・粟麩湯葉山椒焼き、かます利休干し、紅鮭南蛮漬け、真鴨山廃焼き、そして大根灯篭
e0256814_11294862.jpg
先椀・・・金目鯛養老蒸(修善寺豆乳仕立て)
e0256814_11340906.jpg
で、この当たりで冷酒に白ワイン
e0256814_11362654.jpg
e0256814_11362155.jpg
造り里・・・海まかせ
e0256814_11404006.jpg
焼き皿・・・本鰆柚庵唐炭焼き
e0256814_11413480.jpg
揚げ物・・・海老、蕗のとう、ズッキーニ、青唐、葛切り
e0256814_11444264.jpg
特別サービス・・・海老のお刺身
e0256814_11445503.jpg
志のぎ・・・黒米パン射込み焼き(牛タン、銀杏、竹の子、クレソン)
e0256814_11471065.jpg
酢の物・・・牡蠣豆腐(牡蠣時雨煮、目葱、紅葉おろし)
e0256814_11482065.jpg
煮物・・・天王寺むくめ煮(生湯葉白子豆腐、梅麩、穴子黄味揚げ、海老餡)
e0256814_11505765.jpg
食事・・・蟹御飯、赤出しなめこ豆腐三つ葉汁、三種香の物
e0256814_11513399.jpg
以上ですべてです。
しかし、すごい種類の、また量的にもですが、しかし、どの料理も素晴らしい味でして、私たち殆ど全員が完食でございました。
聞くところによると、日本料理家・神田川俊郎さんが、絆の料理評判を聞いて来館し、絶賛してったそうです。
超満足の、まあ二度と来れないだろう(*^-^)と思われる絆の会席料理でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-08 12:03 | ワンにゃん

修善寺ワンコ旅(2)

さて、本日の宿は、最初で最後になるであろう(笑)ワンちゃん完全入室OKな高級宿「絆」ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
e0256814_11444795.jpg
正面玄関
e0256814_11445657.jpg
フロント周り
e0256814_11444316.jpg
そのすぐ脇には足湯コーナー
e0256814_11404596.jpg
入る前に、庭を通ると、子犬連れの可愛い御嬢さん2組がカメラに囲まれていたので、何気に見たら、タレントの芹那とアッキーナ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
e0256814_13423108.jpg
マネージャーらしき人に確認したら、関西の地方TV局の番組らしく関東では放映されないですってΣ(・口・)
まあしかし、お二人ともスリムで顔が小さかったですね、しかも可愛い(^_^)ニコニコ
Serinaちゃん、我が家の大きなワンちゃんを見つけ寄ってきて、私いろいろとお話しさせて頂きました(^_^)ニコニコ

今日のお部屋は、この日だけしか空室になってなかった離れ、家族全員6名と、ワンちゃん4匹でもOKな「花亭」(^_^)ニコニコ
外から見たところ!(^_^)ニコニコ
e0256814_11194194.jpg
外部回廊を行きます。
e0256814_11193707.jpg
離れは、この入り口が一つ、入るとで2室に分かれてます。
e0256814_11193037.jpg
もう一室は、先ほどのTV撮影に使用している様子です!
e0256814_11434457.jpg
中廊下を通って右側入り口を入ります。
e0256814_13474526.jpg
部屋に入って一休み!
畳の部屋ですが、ワンちゃんOKです(⌒-⌒)
柱には、ダメ犬のためにフックが設置されてますので、ゆっくりお茶を頂くために、お二人さん、お繋ぎです!!
e0256814_13475937.jpg
抹茶がお出迎え(⌒-⌒)ニコニコ...
お饅頭には”絆”の焼印が押されてますネ!
e0256814_13511108.jpg
この部屋には内風呂と露天風呂が併設されてます。
e0256814_13511422.jpg
露天風呂は、源泉かけ流し、一晩中頂けちゃいます(⌒-⌒)ニコニコ...
さてさて、お楽しみの夕食の時間が近づいて参りました。o@(^-^)@o。ニコッ♪



[PR]
by yujigeorge | 2014-02-12 14:00 | ワンにゃん

修善寺ワンコ旅(1)

東京在住の娘達と合流し、ワンコ連れで修善寺1泊旅行をしてきた。
東名沼津ICを降り、ランチを沼津港で、と考え行ってみたら、どうにもならぬほどの混雑(ノ△・。)

早々に諦め、修善寺方面へ海岸線を向かって走っていると、美味しそうな蕎麦屋さんを発見(^_^)ニコニコ
e0256814_13570372.jpg
そば処 麓屋さん。
ふもとや、と読むようです!

なんとも趣のある店構えで期待が高まりました。
店内は、テーブル席と座敷席とあって、我らはテーブル席へ!
13時近かったにもかかわらず、6名は座れず、座敷と離ればなれになりそうだったが、タイミングよくテーブル席が空いて一緒になれました(^_^)ニコニコ

名物が、飛騨牛ひつまぶし、とか!
これと蕎麦のセットが、この店の売りらしい!

でも、私は、かき揚げ天ざる。
e0256814_13593919.jpg
そばつゆと天つゆが別々に出てきたのが、Goodです(⌒-⌒)ニコニコ...
蕎麦は、腰といい香りといい、とても美味しい。
そしてかき揚げ、これも揚げたてのアツアツで、上手かぁ(o^∇^o)ノ
e0256814_14011608.jpg
えび天かけ蕎麦!
e0256814_14012122.jpg
そしてこれが牛のひつまぶしセットです。
ウナギ同様、そのまま、薬味のせ、そしてだし汁かけ、と3度美味しいとか(*^-^)ニコ
私も、少しだけ、だし汁かけを頂きましたが、初体験、結構いけますね(o^∇^o)ノ
デザートのプリンまでもが、蕎麦プリンだとか
こだわってますね(o^∇^o)ノ
信州そばを美味しく頂き、修善寺に向かいます。

さて、目的地の修善寺に到着!
チェックイン時間前でしたので、ぶらぶらしてみました!
e0256814_14170341.jpg
修善寺温泉観光案内看板を見ながら!!
e0256814_14173040.jpg
e0256814_14171988.jpg
e0256814_14174250.jpg
e0256814_14173585.jpg
国の文化財に登録されているらしい宿!
e0256814_14181309.jpg
川のなかに足湯処が常設!
e0256814_14180575.jpg
皆で食べてるソフトクリームを欲しがるワンたち(o^∇^o)ノ
e0256814_14182834.jpg
修善寺、ってお寺があって、それが街の名前だったなんて、知らんかった私(ノ△・。)
これが、修善寺です、ワンたちと健康を祈願してまいりました(^_^)ニコニコ

そろそろチェックイン出来そうです。
美しい川を眺めながら、今夜の宿に向かいます(^_^)ニコニコ
e0256814_14190207.jpg





[PR]
by yujigeorge | 2014-01-30 14:35 | ワンにゃん

2013年10月 ワン達との軽井沢(3)アートホテルドッグレッグ軽井沢

「全室キッチン付のデザイナーズホテル」とのPRに乗ってやってきました。
e0256814_11335365.jpg
フロントで受付後部屋へ!
e0256814_11340270.jpg
e0256814_11340781.jpg
109号室でした。
e0256814_11342835.jpg
e0256814_11343510.jpg
e0256814_11344224.jpg
e0256814_11344608.jpg
キッチンと言っても・・・ですよね。
e0256814_11384846.jpg
ベッドとダイニングテーブル、ここで、夕食出来そうです。
e0256814_11404221.jpg
禁止事項なのに乗っちゃってる(ノ△・。) 
フロント脇のラウンジへ行ってみます。
e0256814_11350450.jpg
夜になると、この暖炉に火が入ります。
e0256814_11411188.jpg
そして楽しげなものが・・・
e0256814_11412036.jpg
少し、カクテルを摂取し、お休みです。

翌朝、朝食をこの場所で頂きました。
e0256814_11465976.jpg
「淺野屋のパン」「腸詰屋のハム・ソーセージ」を使用したものでして、とても美味しく頂きました>(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11474002.jpg
e0256814_11471847.jpg
e0256814_11471192.jpg
お二人様、ここでも、大興奮=*^-^*=にこっ♪

[PR]
by yujigeorge | 2013-11-29 11:31 | ワンにゃん

2013年10月 ワン達との軽井沢(2)DOG DEPT Cafe

大きなヨットの帆のような看板が目立つカフェでチョイとお茶!
e0256814_11173748.jpg
中々素敵な造りのお店ヽ(^◇^*)/ ワーイ
e0256814_11191577.jpg
e0256814_11261224.jpg
e0256814_11190792.jpg
ワンたち、大興奮(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11193108.jpg
コーヒーに甘い物(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11184426.jpg
これにも反応大(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11283784.jpg
飲食後、外のドッグランでお遊び(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11192436.jpg
e0256814_11182429.jpg
e0256814_11180595.jpg
e0256814_11181445.jpg
これから、宿泊先へ(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by yujigeorge | 2013-11-28 11:30 | ワンにゃん

2013年10月 ワン達との軽井沢(1)

今年10歳の力蔵くんと8歳の大助君を載せて、秋の軽井沢へ行ってきました。
貴男達のお毛毛が付かないようにと、布地屋さんで人工皮革生地を購入し、試行錯誤しながら、室内両サイドに取り付け完了(*゚▽゚)ノ
e0256814_11115037.jpg
我が家から軽井沢までは高速道路利用で250kmですから、3時間もあれば余裕で行っちゃうんです(*゚▽゚)
e0256814_11173419.jpg
休憩したパーキングでは、真剣な眼差しでの、ママ待のお二人さん(*^-^)ニコ

さて、着いたのが12時を回っておりましたので、昼食は何を?と・・・
軽井沢は、ワン達には優しい街でして、昼食場所に選んだのは、星野エリアのハルニレテラス。
e0256814_1122194.jpg
9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、ここにあります。
e0256814_11312113.jpg
犬好きの方々から「可愛い~~」の声を頂き、ナデナデされちゃってます(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_11324080.jpg
そしてお友達も沢山いました。
e0256814_11333897.jpg
で、お昼は、軽井沢・・・信州・・・蕎麦、ということで、ここにしました。
e0256814_1136418.jpg
軽井沢銀座入り口のお店とここと、軽井沢に2店舗、麻布と青山と合わせて4店舗ある「川上庵」。
e0256814_11422089.jpg
ここは、「せきれい橋 川上庵」という名称らしいです。
e0256814_11392447.jpg
ワンちゃん連れ用という訳でもないんでしょうが、外にも席がありますので、こちらで、暖かい天麩羅蕎麦を頂きました(o^∇^o)ノ
昼食後、この周りをお散歩です。
e0256814_11461391.jpg
北原白秋の詩碑がありました。
e0256814_11465180.jpg
この地に滞在し、その時に読んだ名作「落葉松」の全文8節が刻まれているようです。
 一 からまつの林を過ぎて からまつをしみじみ見て からまつは・・・・・
 二 からまつの林を出でて ・・・・
  ・
  ・
 八 世の中よあはれなりにけり・・・・
e0256814_11543251.jpg
e0256814_1155416.jpg
ここは星野温泉 トンボの湯。
今回は入浴できなかったけど、周りの木々が素晴らしく色付いていました(*゚▽゚)ノ
e0256814_1158161.jpg

[PR]
by yujigeorge | 2013-11-22 11:09 | ワンにゃん

大助君 受難の日(w_-; ウゥ・・

我が家には、兄弟ワンちゃんがいます。
兄弟といっても、血の繋がりないが、でも、本当の兄弟のような二人!
e0256814_2133639.jpg
右側の黒ラブは、”力蔵”
そして、左側は、ゴールデンレトリバーの”大助”

散歩に行くのにも、お兄ちゃんと一緒じゃないと出掛けない、弟!
お兄の姿が見えなくなると、立ち止まる、弟!
お兄ちゃんが大好きな、弟の大助!

その大助は、チョイとではなくって、何度開腹手術をしたことか(/□≦、)エーン!!
5回位、やってるかな(ノ◇≦。) ビェーン!!
その原因は、毎回、同じ!

食べてはいけない物を口にし、腸で詰まってしまい、入院、そして、開腹。
何度も何度もやったので、次回には、命に係わる、と係りつけの獣医さんには、言われてるのです。

そして、先週の日曜日、少しの時間、目を離したら、口に銜えてるではありませんか (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
私が使って汗の染みたタオルを!!

しかも、しかも、銜えてるのを、奪い取ったら、タオルの半分がない(w_-; ウゥ・・

さてさて、それじゃあ、と獣医さんの所へ、彼を車の後ろに乗せて、トットと行きました。
彼は、直ぐに察知したのか、クリニック受付前で、両足がガタガタと震えてます(ノ△・。)

でも、仕方ない、早いうちなら、吐かせることができるのでと、先生が色々な事で試しました。

はじめは、体に負担の少ない、塩を飲ませて、吐かせる事に。
その後、私が15分ほど様子を見たが、変化なし!

次の処方は、人間用の嘔吐薬を使うはずだったが、その薬、現在は販売していないらしく、オキシドールを薄めたもの(?)を少しずつ飲ませて、吐かせることに。
そして、同様に15分程度処置室に待機してたが、駄目(ノ_-。)

家に連れ帰って、様子を見よう、ということになり、帰宅!!
治療代、¥8200 w(゚o゚)w オオー!

帰宅途中の車内で戻すかな、と期待していたが、それも叶わず!

帰宅後、様子を見ていたが、やはり駄目・・・・後は、詰まらないで、排便と一緒に出てくるのを期待するしか、無くなりました!!



さてさて、それから、2日後、私の携帯メールに、奥方から・・・!!
「出たよ、出たよ」って 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

良かった、良かった、大助も開腹しなくて済んだし、開腹手術だと数日間入院だし、そして、1回の手術代で、海外旅行に行けるほどだし、と(*^-^)ニコ


しかし、しかし、メールの最後の言葉には???笑えました( ̄∇+ ̄)vキラーン

「力蔵のウンコと一緒に」  って  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

まじか~~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いやいや、大ちゃん、ごめん、とっても、ゴメン m( ̄ー ̄)m ゴメン

食べたのは大助じゃなくって、力蔵だったのです (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
で、その残りを銜えてた、というのが真実だった模様!!

あんなに、ガタガタ足を震わせるほど恐怖を味あわせ、塩を大量に飲まされ、更に飲み物じゃないものを、飲まされ、胃が荒れるからと言って、胃薬を処方されて飲まされ、大災難!!

ゴメンね大助  m(*- -*)mス・スイマセーン


でもでも、本当によかった =*^-^*=にこっ♪


しかし、力蔵~~~~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
[PR]
by yujigeorge | 2013-06-18 22:20 | ワンにゃん

Black on Black!!

我が家のニャンコ事情 (3) 新人加入で書いた、ほたるが、あれから3ヶ月でこんなに大きくなりました。
e0256814_1551548.jpg
しかも、かなりのおてんばσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何十倍も大きい黒ラブの力蔵くんなんか、逃げ回ってばかり!

これは、お気に入りのソファーでお休み中の力蔵くん、その体の上に、ちゃっかり座っているほたるちゃん!
しかし、力蔵君、知らんぷり(≡^∇^≡)ニャハハ
なかなかのGoodTimingをパチリo(*^▽^*)o~♪

まあ、しかし、凄い娘ですわ (ーΩー )ウゥーン
[PR]
by yujigeorge | 2012-10-06 10:00 | ワンにゃん

我が家のニャンコ事情 (3) 新人加入

我が家には、4匹のニャンコが居ますが、最近、新人が加入!
まだ、生後2月程度かな? です(o^∇^o)ノ
e0256814_11365189.jpg
めちゃめちゃ、可愛い~~です!

あるお宅のニャンコだったんですが、世話できないし、貰ってくれる人が居ないので、保健所へ出す、と聞いた家人、それなら探してやるわ、と言って連れて来たんです (*'-'*)エヘヘ
e0256814_11422637.jpg
で探してたら、ある方が引き取ってもいいから、と連れて行ったんですが、そちらの先住ニャンコと合わないとかで、翌日帰って来ました(ノд-。)クスン
少し一緒に居れば慣れるのになぁ、と思ったんだけどね(ノ△・。)

それなら、可愛いし、お利口だから、うちに住もうね、と (゚∇^*) テヘ♪
e0256814_1145097.jpg
しかし、このニャンコ、マジでお利巧過ぎです ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
何がって、こんな小さいのに、生まれて間もないのに、何にも教えてないのに・・教えられないよね・・ちゃんと、フルカバーのニャンコトイレに入って行って、大も小も完璧、最後に本能での後脚キックです 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
信じられませんよね  アレレレ!?(・_・;?



一緒に住むには名前を決めないとね、それで、命名です

真っ黒で、お目目がピカッとしてるから? ほたる に決定!

若いから、凄く元気、元気すぎるよ、ハイテンションの時は、見えない位のスピードで走り回ってるぞ~~!
しかも、先住ニャンコ達に、ちょっかい出して、叱られてる、お転婆娘 o(*^▽^*)oエヘヘ!

我等の腕と脚、DVらしき引っかき傷が当分耐えませんワ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-09 11:58 | ワンにゃん

我が家のニャンコ事情 (2) (=^. .^=)ミャー

e0256814_14492673.jpg
このニャンコ、前のBlog我が家のニャンコ事情でも紹介した、我が家の虎太郎君の追っ掛けニャンのドラオ君です。
彼が我が家に来て、ニャン塔に納まっていたときの写真。

彼、その前のBlogで最後の方に彼の写真を2枚載せているんですが、最後から2番目の写真に比べると、1番最後の写真、体がガリガリ細くなっているのがわかります。
我が家でも心配してたんですが、最近、すっかり顔を見せなくなっていましたが、どうやら、猫エイズに感染していたとのこと。

でも、彼、大好きな虎太郎君に会いたくて、家を出るらしいんですが、直ぐに動けなくなってしまって、飼い主さんが家の中に戻してたらしいんです。
でも、何度も出かけたいらしく、家を出るので、飼い主さん、見るに見かねて、ドラオを抱えて、我が家まで会いに来てくれました。

彼、たぶん、久しぶりに虎太郎君会えて、嬉しかったはず (ρ゚∩゚) グスン
でも、それが最後になりました。

その翌日、ドラオは、ご家族に見守られながら、安らかに、天に召されたそうです ((o(;△;)o))

さようなら ドラオ (-∧-)合掌・・・

天国で、また、追っ掛けニャン、見つけてね (・_・?) 



私達、生き物は、絶対に”死”という事を迎えてしまう、というか、それが当たり前なんですね。その事が解っていても、身近で起こると、やっぱり悲しい( p_q)エ-ン
[PR]
by yujigeorge | 2012-07-02 15:18 | ワンにゃん