Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2014ハワイ島(20) さよならハワイ島

いよいよ今日が帰国日です(w_-; ウゥ・・
とりあえず自炊朝食です!
e0256814_16321777.jpg
定番のメニュー、そしてマンゴーを半分!
ニャンコたちともお別れです(ノ△・。)
e0256814_16323862.jpg
娘たちに空港まで送ってもらうことに。
e0256814_16332123.jpg
ホノルルまではハワイアン航空
e0256814_16333689.jpg
このゲートで荷物を預けるのです。
個数は2個ですが、1個はお土産のジャム満載で35Kgになってますので割増料金必須ですね。
2個料金 plus 割増料金!!
e0256814_17125783.jpg
$59です。
窓口ではなくって荷物受付PCがあったのでそれでやっていて、しかしクレジットカードの入れ方とかわからないので、日系の日本語ペラペラの小柄なおば様に手伝っていただいてました。

「ホノルルから今日成田なんです」
 と言ったら、
「今日中に日本便利用でしたら、積み替え無で成田まで引継ぎできますので手続きしましよ」
 って手続きをやっていただきました。
ラッキー~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...

そして更に私達が何気に
「UA便はビジネスだから荷物の割増料金は取られなくてラッキーだね」
 ってお話していたら、
「えっ、ホノルルからビジネスですか。
 でしたら、このハワイアン航空の荷物料金はすべて無料ですよ。
 UAのバーチャー見せてください」
と(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そんなことは全く知らない我々、歓喜ですわね、当然。o@(^-^)@o。ニコッ♪
超ラッキー~~~~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...(⌒-⌒)ニコニコ...
一度通したクレジットカードへ返金手続していただきました!!
e0256814_16342270.jpg
そんなバタバタがあってチェックイン、B717が既に準備完了。
e0256814_16413810.jpg
2,3列の機内に乗り飛び立つと直ぐに飲み物サービス!
e0256814_16412548.jpg
パッションオレンジネクターをいただきました。
e0256814_16415340.jpg
あっという間にホノルル到着!(⌒-⌒)ニコニコ...
ホノルル空港内、ハワイアン到着ロビーは2階、出てそのまま直進していくと、自動ドアの向こう側が小さな入国審査機械がならんでおりました。
なので何気に入っていくと、係員が片言で
「日本人??」
って言うんです、私に。
なので、そうだと伝えると、ノーチェックで、入っていいよってな仕草です。
「あれ??」
と思いながら入れちゃいました(笑)

UAのホノルルまでのチケットは持っていないので、若干焦り気味でUAのラウンジに入り説明をしたところ、OKOKと。
休憩している間に搭乗券を作ってもらった、という、これで本日3度目の「知らないと損をする」体験でした(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_16422342.jpg
さてUA便に搭乗です!
e0256814_16461177.jpg
帰りは2階席の最前列、ウェルカムドリンクを飲みながら操縦室を覗くと・・・!
e0256814_16430101.jpg
少し開いておりましたので、好奇心旺盛な私は、担当の日本人フライトアテンダントに見せてもらえないかと、忙しいのに機長に聞いてもらいました。
そしたらOKサイン!!
e0256814_16431778.jpg
入室後許可をもらって写真を写したら、気さくな機長が私に向かって!
「ここへ座って見たいか?」
と、そりゃ~チョイとしてみたいですよね(笑)
e0256814_16454265.jpg
機長指示のもと、バーをつかめ、と、そして機長自ら私のカメラで撮影してくれました。
このサービス精神旺盛な機長、こんな見た相当悪そうなオヤジにそこまでしてくれるって、嬉しいですよね。
日本人の危険度合いは他の国の方よりが低いんです、だから、空港にもノーチェックで入れるんだし、そこまで機長もしてくれたんだろう、という事を後で聞きました(o^∇^o)ノ
e0256814_16462656.jpg
e0256814_16464011.jpg
席に戻って料理をいただきながら、映画を見たりしているうちに、成田到着!!

今回のハワイ島の旅、何の問題もなく、それ以上に楽しいことや季節外れハワイ島やら、とても思い出深い旅となりました。
次女ペアとのいろいろな事も、イラつくこともあったが、それも更に思い出深く楽しかったことの一つ!!

ハワイづいてる我が家、今年9月にホノルルのHGVCグランド・ワイキキアンを予定してます。
9月は長女夫婦と一緒か、それとも全員になるか???ですが、またまた、楽しみです!!

これで、この2014ハワイ島の旅は終り!!!

楽しかった~~~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




[PR]
by yujigeorge | 2014-04-30 17:46 |