Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2013/9Big Islandでの夏休み(4)コナ空港

30分というアッと言う間のフライトで、ハワイ島コナ空港に到着です!
e0256814_15391668.jpg
遠くの高い塔が空港の目印。
しかし、まあ、流石に田舎の空港ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
e0256814_15401989.jpg
このように屋根がありません。

ハワイ島は、ハワイ諸島では最大の島です、だから、BIG ISLANDと呼ばれているらしいですが、それでも、日本の四国の半分程度の島です。
ただ、この小さな島には、富士山より高い山、休火山マウナ・ケア(海抜4,205 m)と活火山マウナ・ロア(海抜4,169 m)の2つがあることから、地球上にある13の気候のうち、ハワイ島には11もの気候があると言われています。

このコナ地区の気候は、ちょっと蒸し暑い感じですが、まあ、雨が降ってもちょっと、ほとんど晴れていると言ってもいい気候。
それでなのか、屋外空港、と言った感じ。
e0256814_15484523.jpg
まあ、そうは言っても、荷物引渡し場所は建屋内ですがね!!

さて荷物をピックアップして、ダラーレンタカーまで移動です。
e0256814_15515782.jpg
無料のダラー専用シャトルバスで店舗まで移動。
日本人はホノルルとは大違いで、少ないです!
e0256814_15534061.jpg
さてこの事務所で予約してある車を引き取りです。
しかし、同じ便で来たお客さんが結構居て、引き取るまで時間が掛かりました(w_-; ウゥ・・

しかし、今回お世話になるHGVC(ヒルトン グランド バケーション クラブ)に宿泊者は、優先受付が出来たらしく、予約時に連絡しておけばスイスイだったのです。
これも、お勉強になりました(w_-; ウゥ・・
e0256814_15564269.jpg
しかし、すごい数の車です。
こんな感じのレンタカーショップが数件あるのですから、この島では、レンタカーは必須と言うことなのでしょう。
しかし、素晴らしい天気、真っ青な空、正にハワイ島ですね~~~!!
e0256814_15582820.jpg
さてさて、今回お世話になる車が、この日産車。
フルサイズ4ドアというカテゴリーで、2500ccの結構大きさ、保険やら何やら全て入って、7日間で$326.86。
安いですね(*^-^)ニコ
と思ったら、HGVC宿泊の日本払いでしたら¥30,345、こっちの方が・・・・(/□≦、)エーン!!
しかも優先手続き出来てさ(/□≦、)エーン!!

しかし、この車のトランク、大型のバック3つ余裕で入り、最高でした(*^-^)ニコ
e0256814_1694020.jpg
さてさて、左ハンドル、右側通行、という非日常ドライブ開始!
しかし、どうしても、右側に寄ってしまい、路肩近くを走ってしまうので!
これも右ハンドルに慣れている姓なのでしょうね。
帰るころまでには、なれましたけどね!!

がしかし、この溶岩だらけの島にこのような素晴らしい道路、流石にアメリカさんです(*^-^)

ダラーで地図らしきものを貰って、とりあえず、コナの街へ行って昼食を取ることに。
空港と出て、19号線にぶつかるT字路を左折し、コナを目指しました。
が、が、が、行けども行けども、街らしきものは見当たらないヽ(^。^)ノアリャアリャ

あれ、直ぐ近くなはずだけど・・・・

調査不足が露呈しました、なんと、反対方向に走ってまして、宿泊先のワイコロアまでも、通り過ぎてしまい、そこまで走って気づきました(ノд-。)クスン
Uターン(ノ◇≦。) ビェーン!!
30km近く走ってしまったのでした(ノ◇≦。)

まあ、それも旅の思い出。
都会じゃないから、まあ、どうって事も無く、ビュンビュン飛ばして、カイルナコナまで・・・・
e0256814_16161083.jpg
昼食場所は、事前調査済のビール工場内のレストラン。

ああ~~~お腹すいた(/ヘ ̄、)グスン
[PR]
by yujigeorge | 2013-09-26 12:36 |