Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2013年6月済州島で観光と食してきました(2)

さて、現地ガイドさんと対面し、小型バスに乗ります。
e0256814_1413623.jpg
日本語ぺらぺらです。

さて、機内での食事(かぁ??笑)が出ましたが、到着予定は12:20、ほぼ定刻に到着ですから、今から、ランチに行きます。
お店の名前は、??ですが、海鮮なべのお店です。
e0256814_14173777.jpg
お決まりのもの
e0256814_1418979.jpg
そして、鍋。
結構いろんな海のものが入ってますね。
e0256814_14182457.jpg
しかし、我らは、昼から、当然、これ主食(*^-^)ニコ
e0256814_14213888.jpg
この店は、済州島北部の観光地、高さ約10m位の龍の頭の形をした龍頭岩の周りにあります。
ですから、周りは結構な観光客、しかも、日本人は僅か、現地の人も少なくって、大きな素晴らしいお声を出されてるCHINAの方がほとんど!
e0256814_14283769.jpg

昼食後、次の観光場所へ移動するのですが、済州島のある特徴的な物を教えてもらったのです。
e0256814_14371944.jpg
この写真です。
何のことはない畑の写真です。
しかし、この畑を取り巻く塀を良く観ると、石を重なって出来ていて、その石と石の間に隙間があります。
済州島は、島全体が溶岩石で出来ていますので、溶岩席は掘ると出てくるみたいです。
風の強いこの島では、その隙間を風が通り抜けて、塀が倒れないんだとか!
人間の知恵ですね(^_^)ニコニコ

さて、目指す観光地は、ユネスコ世界自然遺産に指定されている溶岩洞窟の萬丈窟 (マンジャングル)
e0256814_14475920.jpg
ここでチケットをGet。
すぐ前の入り口から、この階段を降りていきます。
e0256814_14501061.jpg
この洞窟は長さが8,928m、幅2~23m、天井の高さが2~30mある溶岩洞窟で、内部温度は年中11~21度を維持しています。
しかし、我々が歩いて行けるのは、約1Kmほど・・・しかし、がたぼこ道なので、結構な時間が掛かりました(ノ△・。)
真っ暗でよく見えませんが、一応写真を(*゚▽゚)ノ
e0256814_14544287.jpg
この洞窟は、火山噴火時に噴出した溶岩が流れ通った道、らしいです。
e0256814_145513.jpg
その時に、いろいろな形になっていて、これは、亀岩と呼ばれているもの。
真ん中に飛び出ているのが、亀の頭に見えるようです。
e0256814_1455153.jpg
これは、歩いていける最終地点にある溶岩石柱です。
e0256814_14581469.jpg
設置されていた説明看板です。
e0256814_1504632.jpg
ひょうきんおじ様と比べると、大きさが分かりますねヽ(*^^*)ノ

さて、次につれて行かれたのが、「城邑民俗村」
e0256814_15135467.jpg
このおねーさんが、ボランティアとかで、この施設を案内。
座り込んでるここは、その昔の厠。
e0256814_15145619.jpg
その下には、子豚ちゃんが居て、掃除してくれる、とか柱| ̄m ̄) ウププッ
e0256814_15155250.jpg
昔の住まい。

まあ、その後、このおねーさんの、素晴らしい日本語での面白い話を交えているのではあるが、かなり強引な健康食品の販売説明会!
どうやら、これが一番の目的のようでした、ね(・_・?)

本当に昔のことを知りたいなら、有料ですが、済州民俗村博物館へ行くべきですね(^_^)ニコニコ

さて、初日最後の観光地は、城山日出峰!
e0256814_1523734.jpg
e0256814_15232373.jpg
済州島(チェジュド)東部の海に突き出したようにぽっこり浮かぶ城山日出峰は、「ヘトゥヌンオルム(日が昇る寄生火山)」ともいわれている島内の絶好の日の出スポット。
e0256814_1526997.jpg
石版の説明書きです。

ここで、小一時間遊んで、今日の観光はすべて終了!

ホテルに入って、夕食です(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by yujigeorge | 2013-08-30 15:30 |