Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 冬の台北(10) 杭州小籠湯包

翌日の昼は、小龍包。
台北で小龍包と言ったら鼎泰豊が有名ですが、まあ、世界各地にありますからね、日本にも。
しかし、今日は、地元で安くて美味しいと言う、そして現地駐在員に友人の居る私の弟からも勧められたお店、杭州小籠湯包へ行ってきました(^_^)ニコニコ
e0256814_13225736.jpg
ご覧のように、扉がなくて、オープンな雰囲気。
e0256814_1332040.jpg
レジの上には値段表の看板があります。
小龍包が、100台湾ドルって書いてあります、¥300チョット!安いですね(⌒-⌒)
e0256814_13353117.jpg
店に入って左手にガラス張りの調理場では、大勢で小龍包制作中(⌒-⌒)ニコニコ

さて、いただきました。
e0256814_13373453.jpg
蟹みそ小龍包
e0256814_13375338.jpg
小龍包
e0256814_1338910.jpg
海老焼売。
どれもこれも、とっても美味しかったですね~~~(o^∇^o)ノ

ビールは、冷蔵庫から自分で持ってくるんです、生姜とか、お箸とか、お茶とか、何でも、いわゆるセルフサービス、料理以外は自分で準備です!
e0256814_13585332.jpg
この時間、ご覧のように結構すいてました。
店内は地元の方がほとんどだったようですが、なんの違和感もなく、日本の食堂でのお昼の様な感じで、気楽に美味しい小龍包を頂けました。
当然のことながら、鼎泰豊とは、また違った味の小龍包を楽しめました。
e0256814_141118.jpg
ご馳走様、ここでお支払いです!

さてさてランチが終わったばかりなのに、ですが、今夜の夕食は、今回の旅のハイライトヽ(*^^*)ノ
101のレストランでの夕食、とても楽しみです。

では、お腹減らしに、街をぶらつきますかね~~~
[PR]
by yujigeorge | 2013-02-28 14:02 |