Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 冬の台北(7) 中正紀念堂

さて、台北のシンボルとも言える「中正紀念堂」に行ってきました。
e0256814_11102283.jpg
ウィキペディアから概要を!!
---------
中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工した。
中正紀念堂の「中正」とは蒋介石の本名である。
蒋介石が1975年に死去した際、行政院(日本の内閣に当たる政府組織)が全国民の哀悼の意を表すことを目的として、同年6月に紀念堂建設を決定。
蒋介石生誕90年に当たる1976年10月31日に起工され、1980年3月31日に完成した。
一般公開されたのは同年の4月5日からである。
---------
まあ、実物は馬鹿でかいものです。
e0256814_1118271.jpg
近づいてみると分かりますね!
この中には蒋介石の像が鎮座しております。
e0256814_11191894.jpg
像を守っているのは、儀仗隊と呼ばれるそうで、午前6時30分に中正紀念堂に進駐し、午前9時より警護及び毎時交代儀式が行われています。
交代儀式は、1日に10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時の8回挙行されているとか。
我々は、13時の交代儀式を見させていただき、ビデオにも撮ったのですが、UPは控えました。

しかし、ここもそうだし、忠烈祠でもそうでした、このような兵隊による儀式で、多くの観光客を集める、という手法、観光に力を入れようという日本にも必要なことだなと。
日本国として大事な施設やお墓などを守る兵隊さんがこのような儀式を行うと言う所って、ほとんど無いですよね、全くですかね?
靖国神社なんかでも、こんなことやって日本国の皆が大事にしてるんだ、ということを世界にアピールすれば、いろいろな軋轢は生まれないのだろうと、思われるんですがね?!

これで、昼の観光は終了でして、この後は、お決まりの旅行社による買い物店への案内。

しかし、全く購入意欲のない私達、直ぐに外に出て、お茶屋さんを探しましたら、ありました、ありましたヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_1334993.jpg
近所の主婦たちで営業してます、って感じのSWEETS屋さん!
e0256814_13351338.jpg
会話は通じませんが、とても感じの良いおばちゃん達と戯れ、美味しいSWEETSを頂きました。
じゃなくて、たぶん、Beerを飲んだのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0256814_133936.jpg
飲んでたら、オバサンたちが外を指差すので、その方向を見ると!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
e0256814_13403959.jpg
本日、2組目の新婚さんじゃありませんか w(゚o゚)w オオー!
今日は、縁起のいい日なのかもしれませんねヾ(@~▽~@)ノ

もの好きな私は、近寄って、パチリo(*^▽^*)o~♪
e0256814_13415273.jpg
素敵ですねぇ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

さてそろそろ集合時間なので、帰ろうと思ったら、おばちゃんたちが、これを見ろと!
e0256814_13434882.jpg
何かな、と思ってよく見ると、オモチャのようなんですが、水を差すと、ご覧のように噴射してます!
e0256814_13445177.jpg
小さい茶坊主の”チ●●●”からピュ~~~~~~o(*^▽^*)o~♪

ひと笑い   o(*^▽^*)o~♪ でした!!

さて、この後は、夜の九份観光です、楽しみ  o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]
by yujigeorge | 2013-02-14 13:54 |