Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 GUAMへの旅 (6) Roy's

さて夜になったので(笑)夕食に出かけます。
今夜は、HILTON内にあるRoy'sに行ってきました。
e0256814_16434292.jpg
入り口の様子ですが、夜は真っ暗でしたので翌朝の撮影です!
ロイズレストランは、ハワイから始まったんですね。
あるサイトから、詳細を失礼しました!
-----
新進気鋭の若きオーナーシェフ、ロイ・ヤマグチ氏がハワイカイに最初の店をオープンしたのは1988年のこと。
ほどなくロイズの名はハワイはもとよりアメリカ本土にまで広く知れ渡ります。
開店から1年もたたないうちにアメリカ有数のグルメ雑誌「フード&ワイン」に特集され、また全米トップ40レストランにも選出されるという快挙を達成したのです。
今や、ハワイ各島、ニューヨーク、サンフランシスコ、東京、グアムなどおよそ20店鋪を有するビッグなレストランチェーンに発展したロイズ。
それぞれの店ではロイ・ヤマグチ氏の代表的メニューを継承しつつも、その店をまかされたシェフにより独自のメニューも多数クリエイトされています。
------
とのこと!
入店します。
e0256814_16465126.jpg
さてさて、渡されたメニューを見ますと、これは英文のもの。
日本語のメニューもありましたが、それには、コースメニューしか載ってないんですね。
なんだか、変な感じですよね、日本人にはコースでって・・・お金持ちだから?それとも選択できないだろうから、ってか (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

私は、コースでなんか頼んだら食べれるわけないので、アラカルトでお願いしました!
e0256814_16541819.jpg
で、とりあえず、カリフォルニアのナパ・ヴァレーにある名門ベリンジャー製の白ワインを!
そして、アペタイザー(前菜)ですが、私のBLOG師匠”借金君”のグアム旅行報告で紹介されていた、ROY'S STYLE DIM SUM CANOEをお願いしました。
これは、5種類の前菜盛り合わせです。
e0256814_17113077.jpg
ちょっと、フォークとスプーンが邪魔でした(ノ△・。)
Baby back rib、Shrimp、Crispy mini crab cake、Chicken spring roll、 Tenpura spicy tuna roll の5種!
お酒のみには、これだけでも十分な量ですけどね。
写真は、一人前より割安になってるダブルサイズです!

まあ、しかし、これだけ、というわけにも行かないので、サラダとメインをお願いしました。
SALADは、Baby Romaine Saladというもので、内容は、Smoked bacon, House cured salmon, Red onion, Black pepper croutons!
e0256814_17351174.jpg
なかなか美味しいです!
そしてメインにはお魚料理、ROY'S ORIGINAL BLACKENED ISLAND AHIをチョイス!
ソースが2種類でして、Spicy soy mustard and Butter sauce!
ピンボケですねぇ(ノ△・。)
e0256814_17445620.jpg
盛り合わせも綺麗でしたし、マグロのステーキですから楽しみだったんですが、しかし、ちょいと塩気がキツ過ぎ(ノω・、) ウゥ・・・
残念な結果だった (ノд・。) グスン

これにはチャーハン??みたいなものがついてましたが、とても、ここまで手が出ませんでした
e0256814_17492615.jpg
前菜の得点は高かったんですが、メインがチョイと残念な結果でしたので、総合点は、普通、ですね!!

食後、レストラン隣のRoy’s Barでカクテルを!
週末はライブをやってるそうですが、この日は残念ながら・・・・(ノ_-。)
e0256814_1754130.jpg
SATCでキャリー達が良く口にしてたコスモポリタンを頂きました。
日本のバーでも、この位大きなカクテルグラスで頂けたら嬉しいですがね(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-11-17 15:37 |