Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 GUAMへの旅 (2) GUAM HILTON

宿泊先は、当然(笑)HILTONです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0256814_1454065.jpg
正面玄関が見えます。
フロント前の様子はご覧のとおり。
e0256814_14564363.jpg
右側にチョイと見え、白人の大きな紳士がお買い物しているのは、24時間営業のカフェ&デリ、カフェ・チーノ。
e0256814_14583100.jpg
コーヒーや各種ジュース、アルコール類、ペストリー、サンドイッチなどを販売。
e0256814_15344.jpg
このフロントは、地上と同じ高さですが、ホテルとしては2階になります。
フロント前のソファー席の向こう側、ガラス張りになっているところは、手すりの場所から見下ろすことが出来まして、1階のレストラン・アイランダー・テラスとなってます。
ここは、ブレックファスト、ランチ、ディナーと全て対応してますが、今回私は、日曜のみ開催のサンデーブランチ利用させて頂きました。
GUAMの各ホテルでは、日曜になるとサンデーブランチを実施しているようでして、現地の方も楽しみにされてるらしく、たくさんの方が訪れるとのこと。
そのホテルブランチの中でも、ここHILTONのブランチは、かなり評判がよろしい、とのことですが、ブランチの報告は後程。

さて、今回の予約は、HILTONのHPからの予約で、当然ながら(^▽^)/一番お安い部屋でして、1泊$130というもの。
まあこれにTAXが11%加わるので、1泊$144.30日本円に、換算すると¥11,480(2012/11/8現在)とてもリーズナブルな価格。
で、私GOLD MEMBERですので、当然UPグレード、となるはずでしたが、残念な、まさかの満室(w_-; ウゥ・・
まあでも、クラブラウンジの利用はOKでしたし、翌日には、エグゼクティブルームへ移動させていただきましたので、贅沢は言えませんね(*^-^)ニコ

ここHILTON GUAMは、メインタワー、プレミアタワー、タシクラブと3つの建屋で構成されており、HILTONのHPから拝借したこの図を見るとわかり易いです。
e0256814_1531142.gif
一番右のタシクラブと言うのは、どちらかと言うと日本人向けのもの、だと思います、です('-'*)エヘ
この建屋1階にあるラウンジに行けばわかりますが、利用者のほとんど日本人ですし、そしてタシの受付デスク担当も、すべて日本人スタッフです。
でも部屋単価は結構高い設定になっている割りに、部屋の広さが、ノーマルルームより狭いって、どういう訳なんでしょ??
因みに、オーシャンビューの部屋で比較してみると、タシのが30.75㎡、メインタワーは30.2㎡、そしてプレミアタワーは35㎡。
しかも、プレミアはシャワールームが浴槽とは独立してますねん 「(ーヘー;)え~と...
馬鹿にしてるんかい?・・・・まさかそんなことないよね\(^▽^)/
そうだ、タシクラブのラウンジ利用が可能になってるから、高くてもしょうがない?か(-_-)ウーム

まあそれと、日本語だけで製作されたHPがあるというのも、それだけ日本人来客者が多いのでしょうね(*´∇`*)

さて、私が通されたのは図の一番左のタワー、プレミアタワー8階のエグゼクティブルーム。
部屋のベランダからの風景は、これですヾ(@~▽~@)ノ
e0256814_2054363.jpg
一番目立つ写真右側の斜めになってるホテルは、以前のANAホテル、以前といっても、だいぶ昔でしたかね、現在はMariottの看板になってます!!

さてさて、部屋の詳細は・・・


To be continued


[PR]
by yujigeorge | 2012-11-11 13:51 |