Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 NYCへの旅 (27) NYC五番街をぶらり

e0256814_16502769.jpg
LOUIS VUITTON
e0256814_16515175.jpg
TRUMP TOWER
e0256814_16524438.jpg
Abercro & PRADA
e0256814_1654165.jpg
そして、Abercroの入口で待ち構えるハンサムボーイ。
しかも、ナイスバディー(o^∇^o)ノ

ぶらりぶらりするだけでも、お腹って、すくのですね(*´∇`*)
少し遅いランチをと探してて、ブラリと入ったのは、ミッドタウン56丁目にある、入口が素敵というだけで決めたBenoitという、フランス料理店。
e0256814_16592996.jpg
まあ、フレンチなんてこと知らずに入ったのですがね(*゚▽゚)ノ
時間的に2時を回っていたので店内はご覧のとおりガランとしてました。
でも素敵ですよね!!
e0256814_175651.jpg
席に座ると、とりあえずフランスパンが!
e0256814_17105692.jpg
そしてお願いしたのはLUNCH SET!
e0256814_17213631.jpg
e0256814_17215942.jpg
e0256814_17225623.jpg
e0256814_17222871.jpg
そして当然の如く!
e0256814_17233664.jpg
デザート
e0256814_17245584.jpg
このランチセット価格は、$29と$34でございました。
とても美味しゅうございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
この店の本店はどうやらパリにあるらしく、1912年開業というから凄い、そしてこのNYC店は2005年からのようです。

このお店で興味深かったは、一つ席を隔てた席に座った70歳台の紳士。
流石に写真は撮れなかったのですが、座って、直ぐにオーダーしたのが、マティーニ!
昼の2時にですよヽ(*^^*)ノ
で、程なくしてウェイターが持ってきたマティーニを見てびっくり(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

日本では、まずお目にかかれないサイズのカクテルグラス。
直径は軽く10cmオーバーの感じ、串に刺さった大きめのオリーブが3個、それがすっぽり入ってしまってましたから、想像してください。
そのマティーニを、顔色一つ変えずに、ペロッと平らげた紳士。
そして、食事をオーダーし、当然、食事前から白ワインを楽しんでおりました。

只者ではない、というか、凄すぎる紳士にビックリ、良くもそんな方々のお国と戦なんて大それたことを、なんて思ってしまった私でした ('ー') フフ
[PR]
by yujigeorge | 2012-08-29 17:40 |