人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋

部屋に入ると、直ぐにソファーがある、この部屋は、1 KING SUPERIOR SUITE。
まあSUITEといっても、CONRAD NYは、すべての部屋がSUITEですので、CONRAD NYの中では一番お安いお部屋、ということになります ('-'*)エヘ
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10122472.jpg
手前がリビング、真ん中が水周り、一番奥が寝室、の構成。
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10211411.jpg
手前のTVは、リビングスペースにあり、そして、奥の寝室にもTVがあります。
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_11573926.jpg
二つもTVがあるなんて、何か意味があるのかな、と思ってはいたんですが、後で気付くことに (・vv・) ハニャ???
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10241580.jpg
これは、部屋の中央部にある洗面台、コーヒーマシン、冷蔵庫、そして金庫が右下の引き出し内に入ってましたが、この金庫、何度も係員を呼んで見て貰ったのですが、何と、故障、使い物にならず (゚ー゚*?)オヨ?
まあ、新規オープンですから、色々と問題は発生しますわね!!
この反対側が、トイレ・洗面スペースと、シャワースペース!
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10272688.jpg
シャワートイレは完備されてません (〃 ̄)-~ポ-
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10274974.jpg
浴室は、シャワーのみ。
この上のグレードだと、バスタブが付いているのでしょう、きっと!
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10285746.jpg
でも、このシャワーの天井設置の出口が大きくって、とても気持ちよくシャワー出来ましたし、予備も付いているので、最高!
シャワー室内も清潔で流石にCONRAD o(*^▽^*)o~♪

そして、一番奥のベッドスペースがこれ!
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10295958.jpg
とてもゆったりしたキングサイズでして、隣に影響されること無く、ゆっくりと休むことが出来ました(o^∇^o)ノ
それぞれに読書用の小さなスポットライトがありとても便利。

しかも、我々の部屋は、正面玄関並びのリバービューにしていただけたようで、景色も最高でした、とても感謝 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_1033632.jpg
正面のビルとビルの間から、ウォーターウェイの発着所が良く見えますし、リバーも、そして対岸のニュージャージのビル群もくっきりと \(^▽^)/

この寝室には扉があり、閉めると個室状態になるようになってます
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10435585.jpg
それから、最後にリビングスペースにあるライティングデスク
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_10452994.jpg
この部屋には、もちろん無線LANが完備されていますので、ネットもスイスイ、HILTONメンバーですから、当然無料となります。

さて、TVですが、NHKなども写っていたのですが、余り興味なく、触らなかったんですね。
しかし、翌日、出かけて帰ってきても、掃除がしていない、ベッドメイキングもしていない、ことに遭遇 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
あれ~~、まだ、スタッフ、足りないのかな??なんて、そんな、と・・・!!

実は、TVに仕掛けが (*'-'*)エヘヘ
TV画面だけをCUTして見ます
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_11531946.jpg
これ、TVですが、PCにもなっているようで、いろいろなことを、このマシンで依頼するようになっているのでした。
この画面メニューに、in Room Dining、Room Control、の表示がりますが、更にスライドすると、色々なメニューが表示されます。
たとえば、スリッパがほしい、バスタオルを追加して、部屋での食事、などなど。

そして、ルームクリーニングも、これで依頼するようになってまして、設定は何時頃掃除して、又、ターンダウンは何時にしてほしい、そんな事まで指定できるんです。
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_11512762.jpg
2012 NYCへの旅 (8) CONRAD NewYorkの部屋_e0256814_11463960.jpg

良い悪いは別として、細やかに自分の希望を設定でき、まあ便利と言えば、便利ですよね!

しかし、その説明が、チェックイン時に無かったし、部屋にその案内文章も無かったのが、残念と言えば残念でした。
気付かないでしまう宿泊者も居るかもしれませんね ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

さてさて、夕食の時間です!

今夜は、何を食しましょうかねぇ~~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by yujigeorge | 2012-06-26 11:12 |