Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012 NYCへの旅 (4) UA78便 Boeing777-200お食事

さて、水平飛行に移っても、少し揺れが大きいですねえ  (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これじゃ、少し時間を置くようですね、と思ったら、配膳開始しました (*´∇`*)
さすがUNITED (笑)
e0256814_10582516.jpg
この食事メニューを見てみると、ニューアーク行きの便では、2回の食事、半ばでは希望者にスナックを提供、となっています。
今18時チョッと前、丁度夕食時間ですから、楽しみですねえ。
e0256814_113093.jpg
食事前に飲物と言うことで、赤ワインを頂きました。
お決まりのナッツが出て参りました。
しかし撮影が下手くそですね (ノд-。)クスン

飲物がなくなった頃を見計らって、お食事開始です!
e0256814_118565.jpg
はじめに、寿司の盛り合わせ。
この前に出たパンとこの寿司食べたら結構、お腹が・・・(TmT)ウゥゥ・・・

次にサラダ
e0256814_11215548.jpg
ドレッシングが2種類あって、
1)クリーミー香草ドレッシング
2)アジア風シトラスヴィネグレット。

この上の写真は、1)クリーミー香草ドレッシングがかかったもの!

私は、2)アジア風シトラスヴィネグレットを選択。
シトラスヴィネグレットって何のことか解らないのでWikipediaで調べたら、シトラスは柑橘類(正確にはミカン属)、ヴィネグレットは、フランス料理における最も基本的なサラダドレッシングのことで、フレンチドレッシングとも呼ばれることもある、ということ。
なのにアジア風(・vv・) ハニャ???
e0256814_11311558.jpg
サラダの中身は、南瓜、にんじんの千切り、チェリートマト、きゅうり、レタス、そしてメロンです。

メインですが、4種類からの選択。
1)牛テンダーロインのソテー
2)鶏胸肉のハーブ風味
3)しますずきのグリル
4)和食

これは3)のお魚
e0256814_11361085.jpg
レモンハープソースを添えて、ズッキーニ、にんじん、サフランとハーブ風味のバスマティライスと共に・・とメニューには記されてます。
黄色い布で包まれているのは、レモンですね。

私は当然(?)のように1)のテンダーロインを。
e0256814_11402358.jpg
ポートワインソース、椎茸、エリンギ、マッシュルーム、ブロッコリー、かぶ、トマトのソテーとフライドポテトが添えられてます。
それにしても、凄い厚さですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とても柔らかい肉で、出てきた時には食べ切れないかな、と思っていたのに、ペロッと完食しました('-'*)フフ
e0256814_1291562.jpg
赤ワインもタンと頂きまして、しかし、いくら何でも、このワインの量は凄すぎですよね~~ w(゚o゚)w オオー!
この量、3杯も戴いたら、ボトル1本近く行っちゃうんでは (´_`。)グスン

そして、メイン終了 (o^∇^o)ノ

食後には、世界のチーズセレクション&デザートとなります。
お腹一杯でも、別腹ということで (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デザートのアイスクリーム、お好みのトッピングを添えて!
e0256814_12133620.jpg
イチゴと生クリーム、そしてなんか乗ってますね?!

お酒好きの私は、ポートワインとチーズを!
e0256814_11512185.jpg
ポートワインは、VISTA ALEGRE LBV と言う銘柄、それにぶどうとクラッカーに3種類のチーズを戴きました。

これで終わりじゃなくて、この後更に、もう一つのアルコールを (・-・*)ヌフフ♪
e0256814_11561480.jpg
甘くて美味しい、私の大好きな食後酒、BAILEYSをロックで戴きました。
これで本当に最後です(⌒~⌒)ニンマリ

ご馳走様でしたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

まあしかし、カロリー計算したら、大変なことになっているだろうこの食事。
まあでも、折角の旅行、そんなこと考えなくても良いでしょう、と(*'-'*)エヘヘ

あ~あぁ~~~、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-06-13 12:19 |