Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2010年11月 バンコクへの旅(7) アユタヤ観光① ワット・プラ・シー・サンペット寺院

バンコクにて来たら、少し離れてるったって、やっぱり、世界遺産で有名なアユタヤ観光は外せません。

バンコクから80km、行く方法は、色々ありますが、今回は、車&ガイドをチャーターして、行ってまいりました。

では、バンコクから、高速道路をひた走り!!
e0256814_17233141.jpg
ガイドさんは、タイ女性でしたが、日本語ペラペラ (^▽^)/
e0256814_17252573.jpg
始めに訪れたのは、ここ!
e0256814_17271292.jpg
1350年から417年間続いたアユタヤ王朝時代の後半、最盛期には3千人を超える日本人が居住していたといわれ、居住しながら貿易を営んでいた日本人に与えられた「居留地」の跡地です。

石碑に彫ってある文字はよく見ると 「アユチヤ日本人町の跡」 となってます。
アユチヤ   ( ̄ー ̄?).....??アレ??
アユタヤじゃないのかい、って思うでしょう。
アユタヤをアユチヤと聞き間違えて、こんな石碑が建てられた、って本当なのでしょうか  (゚ー゚*?)オヨ?

さて、それでは、タイトルのワット・プラ・シー・サンペット寺院へ
e0256814_1935723.jpg
ちょうど、お坊さんが入って行くところでした。
これは、王室の守護寺院。
このお寺に、総重量171kgの黄金に覆われた仏像が建立されたものの、ビルマに侵略された際に跡形も無く破壊されてしまったそうです。
アユタヤー中期の15世紀に建てられた3基のチェディだけが現在も残っていて、静かに並び立っています。
e0256814_1991549.jpg
ビルマに破壊された様子が残ってます。
e0256814_1995670.jpg
ここには、3人の王様の遺骨が納められているそうです。
e0256814_19112964.jpg
e0256814_19125341.jpg
これは、新しく建てられたお寺です。
e0256814_19145811.jpg
この中には、壊された黄金の仏像を偲ぶかのように、巨大な金(金色)の仏像が奉られています。
e0256814_19155336.jpg
このお寺の入り口付近では、現地の大勢の子供たちが、みやげ物を持参し、日本人に対しての売込攻勢が凄かった (ノ◇≦。) ビェーン!!
e0256814_19284592.jpg
そんな戦いがあったことなど、全く無縁のように、ワンちゃん親子がのんびりと、お休み中でした (=TェT=) ゥワーン
[PR]
by yujigeorge | 2012-04-17 19:33 |