Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2010年11月 バンコクへの旅(4) バンコク市内へぶらり

ホテル前からシャトルボートで船着場(サトーンピアー)まで行きます。
e0256814_1512494.jpg
船がやってきました、乗り込みましょう。
e0256814_1521377.jpg
船のCAPTIN名が椅子の後ろに掛かれてますが、なんて書いてあるか、チンプンカンプン、ですね (;^_^A アセアセ・・・
あっ、英文字で書かれてるから、何となく読めますね!
Suwat Patiphatteenan 船長です!
e0256814_15131085.jpg
同乗の方々。
美女らしき方がいますね  (・・。)ゞ テヘ
小さい船でも、しっかりと救命具が乗せてあります!
e0256814_15154951.jpg
濁った川の水ですが、臭いがするほどではありませんねぇ!
e0256814_1518260.jpg
e0256814_15182227.jpg
ホテルから、10分程度で、サトーンピアーの船着場に到着です。
この写真の左側の階段が付いている高架橋のようなもの、これがスカイトレインの線路になります。
e0256814_15232534.jpg
船着場の石製の椅子でワンちゃんがのんびりとお休み中 (~△~) ネム・・・
e0256814_1525411.jpg
スカイトレインの様子ですが、日本と変わりないですね!
違いと言えば、通路の真ん中にポールが立っている事位でしょうか?
日本のより、こっちの方が、使いやすいかも (゚ー゚*?)オヨ?
e0256814_15281581.jpg
市内の道路は、車、車、車、ですねぇ!
e0256814_15294157.jpg
ここは、お祈りを捧げる場所なんですが、市内のど真中にあって、多くの市民が集ってます。
e0256814_15312423.jpg
バンコクナンバー1のパワースポット「エラワン祠(ほこら)」という名称で、BTS Chit Lom(チットロム)駅のすぐそば、Gaysorn Plaza(ゲイソンプラザ)の向かいにあります。
ネット情報より・・・ここには、ヒンズー教の三大神のひとつ、四つの顔を持つブラフマー神が祀られているのですが、この神様のご利益がすごいと大評判! なんでも商売繁盛から恋愛成就、宝くじの当選なんて願いまで、とにかくどんな願い事を叶えてくれるそうで、タイで最も信頼されている神様なんだとか!途切れることのない参拝客が願い成就の証明・・・だとのことです。
この時は、そんな場所とは知らずに写真を撮ったのですが、願い事してくれば良かった、と言っても、後の祭り (/□≦、)エーン!!
e0256814_1540935.jpg
奥の建屋内では「奉納の舞」と呼ばれる、願いを叶えてくれたお礼に奉納する踊り、が執り行われておりました。
e0256814_15402972.jpg
艶やかな衣装の踊り子さん達がタイ舞踊(?)を披露しております、無料見学出来ますね ニャハハ(*^▽^*)
この跪いてる男性、どんな願いが叶ったんでしょうかね、興味津々 o(^-^)o ワクワクッ
e0256814_15482691.jpg
最後に、ちょっと、伊勢丹デパート、冷やかしていきますかね 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by yujigeorge | 2012-04-09 15:59 |