Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012年3月 厳冬のソウル(11) ソウル市内から仁川空港まで

さて、いよいよ、この旅行も大詰めに近づいて参りました。

ホテルから、仁川空港までは、来た時同様、ソウル駅まで歩き、そこから空港鉄道 A’REXで空港まで行こうと思ってました、チェックアウトするまでは。
しかも、帰りは、ケチしないで、13,800KRWの特急利用で、と ニャハハ(*^▽^*)

では、チェックアウトを!
e0256814_16192041.jpg
エグゼクティブ・ルーム宿泊者は、このエグゼクティブ・ラウンジ入口にあるこのデスクで、チェックイン、チェックアウトをすることが出来ます。
チェックアウトするその時に、係りの女性からこの様に言われました。
「空港バスのチケットは、如何いたしますか?」と。

いや、空港鉄道 A’REX利用で、と話したところ、
「仁川空港でしたら、バス利用の方がちょっと高いですけど、ホテル前までバスが来ますので、ソウル駅まで歩かなくって済みますし、その方がお勧めですよ」って!

なるほど、それもそうだと、駅まで歩くの大変だなと思っていた矢先でしたから、すぐ納得。
片道15,000KRWのKAL BUSチケットを購入しました。
チョッと高いといっても、1,200KRWですから、90円程度です。
しかも、このバス、30分間隔でホテル前に迎えに来るので、とても便利ということが、解りました。
e0256814_16502325.jpg
このバスが、それです。
KALと表示されて例のマークも入っていますから、KOREAN AIRが経営してるんでしょう?!
しかし、乗車するのは、どこの航空会社を利用してるか、なんてことは無関係でして、誰でも利用できます。

さて、乗車して驚きました ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
e0256814_16365741.jpg
この大型バス、乗車人数、なんと、25名です w(゚o゚)w オオー!
横に3席、9列、荷物置きがあるので、その人数になるのです。
飛行機だと、ビジネスクラス状態ですね ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
リクライニングさせると、かなり平らな位置まで倒せますので、空港までの小一時間、ゆったりと過ごせます。
e0256814_16424822.jpg
これが、最後列座席のシートです。
e0256814_16444840.jpg
このモニュメントが見えるとなると、そろそろ空港が近くなって参りました。
ホテル前で乗車して、4箇所の停車場所、それから高速道路をひた走り、50分程度経過したでしょうか?!
ゆったり出来て、とても、快適快適 v(。・・。)イエッ♪

次回から、仁川空港利用の場合は、行き帰り共、このバスを利用しようと思った次第です。
e0256814_17235143.jpg
下車しまして、荷物を出してもらってます。

いよいよ、今回のソウルの旅も、間もなく終わりです (ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-29 17:03 |