Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

2012年3月 厳冬のソウル(8) 牛テールスープ(コリトマッ)

ミレニアム・ソウル・ヒルトンの正面玄関を出て、前の大きな通りを左進み、その下りの坂道を7,800m下っていくと、南大門が見えてきます。
e0256814_1645177.jpg
国宝南大門は、2008年に放火による火災で全焼してしまい、その火災の模様は、当時日本でも放送され、大騒ぎでしたよね。
現在、このクリーム色の建物内での復旧工事中でして、2012年と言うから、今年ですね、完全復活するそうですから、復活後に再度訪韓ですな (⌒-⌒)ニコニコ...

ここをもう少し歩くと、南大門市場が右手に現れてきます。
ゲート7番、8番が見えますが、其処はスルー。
e0256814_16523789.jpg
もう少し行くと1番ゲートの門柱が見えます。
で、ここは、南大門市場の1番ゲートからみた市場風景。
ここを真っ直ぐ進んでいくと、両側のお店の中央に露天のお店とかが、こんな感じに並んでます。
e0256814_16542622.jpg
このチョッと先に、最初の大きな十字路があります。
その十字路から10m程度でしょうか、手前の右側の細い路地がこれ。
e0256814_1657291.jpg
チョイと、やばそうな雰囲気ですが、ぜんぜん大丈夫 (≧∇≦)b OK
ここから20m位進むと、右手に、お目当てのお店を発見です。
e0256814_1659265.jpg
全部ハングルなんで、ナンとも (・vv・) ハニャ??? ですが、お店の名前は、そのものずばり、南大門(チンジュチッ)、だそうです。
そう書いてあるんですかね (・_・?)

店内は、4人がけのテーブルが10位ありましたでしょうか?
厨房を覗くとこんな感じです。
e0256814_1774456.jpg
女性だけの職場ですね (o^∇^o)ノ
さて、ここは韓国のTVでも紹介され、又日本のTVでも紹介されてたらしく、その画像が壁に張られてるのが見えますね。
日本のTVでの紹介資料を大きくするとこれでして、その当時からすると。値段はダイブ上がってますね (w_-; ウゥ・・
e0256814_1713332.jpg
さてさて、牛テールスープが来る前に、キムチとスープ用のニラにんにくタレが、配膳されます。
まあ、これは、こちらでは、当然と言えば当然ですよね。
e0256814_17182510.jpg
あっ、外は明るいけど、やっぱし、hiteビールも必要ですわね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このスープって、コムタンスープっても言うのですよね、コリコム湯スープって、TV紹介でされてるからね。
注文して、4,5分で、やって参りました。
e0256814_17215018.jpg
写真ではよく解りませんが、超グツグツ、煮だってます (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
注意が必要ですよ、これは ヾ(@~▽~@)ノ

そういった訳で、この中に入っている2個のテール、ひとつずつお皿に取り出しまして、フォークと箸で、肉を骨から剥がす、って言うか、むしり取る、と言うか、食べやすくする為に頑張る訳です。
e0256814_17261374.jpg
そして、取れたお肉と、先ほどあった、ニラにんにくタレを乗せて、ムシャムシャ、するんです (* ̄O)◇ゞ
e0256814_17394710.jpg
いや~~ん、美味い、美味い U\(●~▽~●)Уイェーイ!
美味いなんてもんじゃ、ありやせんよ U\(●~▽~●)Уイェーイ!

チョイと値段(19000KRW)は高いですは、しかし、これなら、仕方ない、と思っちゃいます。
まあ、日本で食べたら、1300円位じゃ、ぜんぜん無理ですものね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

後半戦には、スープを塩コショウで味を調えてから、ついてるご飯を入れると、これまた最高 ヾ(@^▽^@)ノ
e0256814_17371751.jpg
美味い、としか、言いようがありませんな ヾ(@^▽^@)ノ
ソウルに行ったら、絶対にこの店は、外せなくなりました。
次回も、行くぞ~~  o(@^◇^@)oワクワク

あ~あぁ~~~、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yujigeorge | 2012-03-22 17:46 |