Georgeさんのぐうたら日記


by yujigeorge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

音楽
ワンにゃん
美味い物
SPORTS
雑感
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

借金君の「くう・ねる・あそぶ」
回遊魚系ツーリストのハワ...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

NEW YORK 行きのチケット

うちには大型ワンちゃんが2匹居て夫婦だけの旅は中々出来ないのですが、まあ、年に1度位は、彼らを預かってもらって行く様にしてるんです。前回は、一昨年末のバンコク。

今年は、そろそろ行こうか、と言うことで、行き先は、うちの奥様の今、一番行きたいNEW YORK。
そこで、ANAのマイレージ使用でNEW YORK行きのチケットを確保しようとANAのサイトへ。
しかし、4月以降のどの月をチェックしても、ニューヨーク行きのビジネスクラスは、全く空きがありません。
一番リーズナブルなマイル数でいけるのが4月なので、一応4月の便を空席待ちすることにし、昨年末から入れておいたけど、半分以上諦めておりました。
e0256814_16525793.jpg
しかし、そうだ、ANAはスターアライアンス系だから、加盟航空会社で取れないかなと、ふと思ったんですね、もっと早く気づけよって感じですが(笑)
そして、そう思ったその日、ANAサイトを覗いてみたら、なんと、コンチネンタル航空の5月22日のニューアーク行の便が2席確保できるではないですか。
さあこうなると、問題は帰りの便ですね。
NYじゃ最低でも1週間かな、と考えていたんですが、それよりちょっと長い、30日の成田行の便が2席確保できるではありませんか。
しかも、その日だけしか、空きが無いんですね!
まあ、中々行けない所ですし、こんな希望通りに取れるチャンスは、なかなか無いかなと、即GET!
空港利用税とか燃料サーチャージとかの費用は、別途一人5万円程度掛かりましたが、それでも、まあ、それは、支払べき料金ですので、当然納得。
まあ、それだけの費用で、NYに行けることになりました。
超ラッキー!!!

それに、ANAと違って、コンチネンタル航空は、ファーストクラスが無くって、エコノミーとビジネスファーストの2種類。
機材はBoeing 777 、シートはフルフラットですって。
またまた、超ラッキー!
コンチネンタルのサイトを見ると、写真が。
e0256814_176455.jpg
もう、ワクワクです。

何事も無く、無事その日を迎えられることを祈って!!
[PR]
by yujigeorge | 2012-02-17 09:26 |